プーマ バッグ
2019年2月26日

おしゃれで機能的なプーマのおすすめスポーツバッグを種類別に8選紹介!

スポーツバッグはプーマやナイキなど、様々なスポーツメーカーから発売されており、商品ごとにいろいろな特徴があります。

また、使用場面によっても選ぶべきスポーツバッグに違いがあります。

そのため、初心者の方は特に、スポーツバッグを選ぶ際にどのメーカーのスポーツバッグを選べば良いのか、迷ってしまうことでしょう。

そこで今回は、Amazon・楽天などの売り上げ上位の商品をご紹介するとともに、「SPOSHIRU編集部が」おすすめするプーマのスポーツバッグをたっぷりとご紹介していきます。

本記事を参考にしていただき、自身に合ったスポーツバッグを見つけてみてください!

スポーツ用バッグの選び方

今やスポーツバッグの機能性は非常に優れており収納力も抜群です。その中でも人気のプーマのスポーツバッグを紹介します。

単なるスポーツバッグではありません。今はポケットなどの機能性も優れているのはもちろんの事、3wayタイプなど使いやすさも抜群です。

スポーツ用バッグの選び方を以下の3つのポイントから解説します。

  • 種類別
  • 容量
  • デザイン

種類別で選ぶ

プーマスポーツバッグと言っても、種類が豊富で色々あります。

その種類ごとに特徴があり、用途によって使い分けすることで快適にスポーツバッグを使うことが出来ます
スポーツバッグの種類ごとのメリットやポイントについて見ていきましょう。

バックパック(リュックサック)


若者の超定番であるスポーツバッグと言えば、今やバックパックは外せません!学生から社会人まで多くの方が利用しています。

リュックサックなので両手が空き、非常に身軽に行動できるのが大きなメリットでしょう。デザインも今や豊富でポケットも充実しており、PC専用ポケットやシューズポケット、様々なポケットがあり使いやすくなっています。

しかし、デメリットとしては、防犯面があります。目の届かないポケットなどがあるの、その点は注意が必要です。
また、満員電車などでは前に背負うなどの配慮も大事になります。

最近は背中にファスナーがあり防犯面も考えられているデザインも多くあります。容 量は非常にばらつきがありますが、大容量のものもあり種類も豊富になっています

エナメルバッグ


光沢のあるエナメルスポーツバッグは、特に学生さんにも人気のバッグです。また、プーマのエナメルバッグの中にはつや消しでエンボス加工したタイプもあります。
落ち着いた印象で、つや消しタイプが非常に人気があります

また、エナメルバッグはショルダータイプがメインで型崩れしないしっかりしたものが多くなっています。ファスナーも開けやすく中身が見やすい取り出しやすいと言うメリットがあります。

また、 雨でも染み込みにくいのは大きなメリットでしょう。
おしゃれなデザインのものも多く、特に若い方に人気のスポーツバッグです。

しかし、特に光沢があるタイプはカジュアル感も強いので、あまりオフィス向けとは言いにくいかもしれません。もちろんデザインやカラーによって印象は大きく異なりますので、すべてカジュアルと言うわけではありません。

ダッフルバッグ


元々水兵や船員が使用していたバッグがもとになっているスポーツバッグです。 形は、円筒形が始まりすが、今では丸みを帯びたタイプのバッグで、そこに持ち手が付いたタテ型、ヨコ型のバッグです。
非常におしゃれな人気のスポーツバッグでカラーによっては落ち着いた印象になります。

また、 人気なのが非常に便利に使えるハンドバッグ、ショルダーバッグ、そしてリュックサックとしての2way、3wayの機能性を兼ね備えたタイプになります。

その用途に合わせて持ち方が変えられる優れものスポーツバッグです。リュックサックにしても非常に安定した背負い心地になっていて、想像以上に使いやすいのです。これが特に人気のダッフルバッグになっています。

ボストンバッグ


ボストンバッグは、バッグの底が基本的には長方形です。そのうえで側面などの真ん中部分が膨らんでいるバッグです。
素材はナイロン・ポリエステル素材や皮革素材、革ひも付きのコンビタイプなどがあります。カジュアル感満載なボストンバッグもあれば、シックで紳士的ボストンバッグまであります。

当然素材によって価格も大きく違ってきます。また、容量も様々なものがあり、宿泊サイズや手軽なお出かけタイプもあります。もちろん今回は、スポーツバッグと言うことなので、ボストンバッグの中でもナイロンやポリエステル素材と言うことになり、非常に軽く子供でも簡単に持ち運びできるスポーツバッグです。

2本の持ち手とは別に取り外しができるショルダー紐が付いていることが多く、価格的にも安いものが多いと言うメリットもあります
最近のボストンバッグはダッフルバッグとの境界線がなくなりつつあり、メーカーによっては様々な表示になっています。

容量で選ぶ

スポーツバッグは非常に容量がそれぞれ違っており、使い方や使う用途によって求める大きさは違います。
しかし、 せっかく購入しても小さくて役に立たないとなれば”宝の持ち腐れ”となってしまいます

そのため、迷った時には少し大きめをチョイスするのも良いかもしれません。例えば、スポーツジムなどにスポーツバッグを使う場合には、20~30Lくらいの容量で問題ありません。しかし、ジムでロッカーを借りていて、比較的持参する荷物が少なければもう少し小さくて済みます。

また、スポーツジムの更衣室ロッカーに入りにくいような大きめのスポーツバッグは、おすすめできません。 スポーツバッグを宿泊等に利用する場合には、1泊10Lくらいが目安とされています。
もちろん荷物が少ない方と多い方がいますので多少は異なります。出張なら、着替えが少ないので通常の宿泊よりも小さめでも良いかもしれません。

また、デイリーユースの場合には20L位が好まれているようです。あまり大きいと通勤などで邪魔になるのです。このように、スポーツバッグの大きさは用途によっても容量は様々です。

デザインで選ぶ

デザインは、単に好みと言うわけではありません。その用途によっても違いますが、使いやすいデザインです。もちろん好みのデザインやカラー、形、素材、ブランドもあります。

デザインによって開閉口の大きさが違ったり、取り出しやすいデザイン、ポケットの有無や多さ、タイプ、他にもシューズ入れなど様々な機能デザインがあります

また、デザインによってカジュアル、シックなど印象が違ってくるため用途や使い方も異なってきます。そういう点でもデザインは重要になってきます。 もちろん自分の好きなデザインだとモチベーションも上がると言うのも事実ではあります

そういう点でもデザイン選びは非常に重要なポイントにもなります。

プーマのスポーツバッグの特徴


数あるスポーツバッグブランドの中でも、プーマは非常に人気があるブランドと言っても過言ではありません。そんな人気のプーマスポーツバッグの特徴について紹介しましょう。

まずは、プーマの人気のポイントに迫ってみましょう。きっと何か秘密があるはずです。

プーマのスポーツバッグの特徴は、以下の2つです。

  • シックでカッコいい飽きの来ないお得なプーマスポーツバッグ!
  • 大きく開閉でき使いやすさもプーマスポーツバッグの魅力!

シックでカッコいい飽きの来ないお得なプーマスポーツバッグ!

とにかくプーマのスポーツバッグの魅力は、カッコよさを外すわけにはいきません! とにかくシックでシンプルなカッコよさがあります。確かに色使いはあまりカラフルではありません。

しかし、飽きの来ない落ち着いた色使いでカジュアル感をあまり感じさせないスポーツバッグになっています。例えばエナメルのスポーツバッグでも光沢を抑えた他のブランドとは一味違ったカッコよさがあります。他のスポーツバッグも ブラック系などのシックなデザインのものが多く、デイリーユースとしても使えるタイプも多くあります

年齢層も用途も幅が広く、丈夫で長く使えるスポーツバッグとしても人気です。
そんな プーマのスポーツバッグは全般的にコストパフォーマンスに優れており、デザイン性機能性の割に、お得な価格で購入できるのです。その点も当然大きな選ばれるポイントです。

大きく開閉でき使いやすさもプーマスポーツバッグの魅力!

どのタイプのスポーツバッグもプーマはしっかり開閉でき、非常に物の出し入れがしやすく、どこに何があるか見やすくなっています
またポケットもしっかりあり、使い勝手が良いのも大きな魅力ポイントです。

こちらもエナメルのスポーツバッグで例を挙げると、フロントのポケットが非常に大きく、しっかりとしているので使いやすい点も人気です。また、他にもシューズ入れなどもしっかりあるものなど使いやすさがポイントです。

しかし、プーマスポーツバッグの良さはそれだけではありません。 2way、3wayバッグのリュック機能が非常にしっかりしたタイプになっているので、背負うことも簡単にでき安定した背負い心地です。

容量も非常に様々な大きめのスポーツバッグも多くあり、用途に合わせたサイズのチョイスも出来ます。このような安定した使いやすさがプーマの魅力として人気があると言えます。

【プーマ】タイプ別スポーツバッグのおすすめ8選

プーマのスポーツバッグと一言で言っても、かなり種類も豊富でタイプごとに用途も違っています。また、当然ですが容量や機能性もバッグごとに違います。

そこで、おすすめのプーマスポーツバッグをタイプ別に紹介します。具体的に用途に合わせたおすすめのスポーツバッグをお届けして参りましょう。

バックパック

今や超定番になっているバックパック!今までのリュックよりもかなり容量もあり、学生だけでなく大人のデイリーユースにも活躍します。
両手が空き安全面でもおすすめです。

ただ今までは、盗難などの危険性があると言われてきましたが、ポケットを背中にしたり改善や工夫もみられ、ますます人気は留まるところを知りません。

それではプーマの人気バックパックを紹介していきましょう。

[プーマ] PUMA トレーニング J プレミアム バックパック

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

[プーマ] PUMA トレーニング J プレミアム バックパックの詳細情報

表面素材 ポリエステル/熱可塑性ポリウレタン/ポリウレタン
サイズ タテ53cmxヨコ33cmxマチ19cm
重量 710g
容量 38L
ポケット 5(外側5/内側0)

大きく開くドローコードが人気のバックパック

ドローコード式オープニングで大きく開閉でき中が見やすくなっています。また、エアメッシュパッド付きショルダーで蒸れを防いでくれます。

外側にポケットが多く非常に便利で、バックパック表面は摩耗に強く汚れにくいコーティング加工も施されています。 大きさ的にはたっぷり入る38Lで、会社帰りのスポーツジムでも使うことが出来ます

もちろん、この容量なら、2~3泊程度の旅行にも十分使えるサイズです。学生のクラブでもばっちり活躍できるサイズのバックパックで、プーマバックパックの中でも、かなり評価の高い人気のバックパックになっています。

[プーマ]リュックサック アクティブ SQ バックパック

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

[プーマ]リュックサック アクティブ SQ バックパックの詳細情報

表面素材 ポリエステル
サイズ タテ55cmxヨコ31cmxマチ15cm
重量 580g
容量 24L
ポケット 6(外側6/内側0)

部活女子にも人気のおしゃれなスクエアバックパック

こちらは、 部活女子にも人気のスクエアバックパックで、シューズもしっかり入り使いやすい24L容量です。赤ラインが非常におしゃれなバックパックで、エアメッシュ部分にも赤が使われていて、蒸れ防止機能もあります。

再起反射材も使われていて遅い帰り道などでも安全機能が働いてくれます。 ノートpcを入れやすいタテポケットもあり、内側に開くメインファスナーからも安全面にも配慮されたバックパックと言うことが伝わります。

ポケットの数も6つと充実しており、なかなか好評なプーマバックパックです。

エナメルバッグ

プーマのスポーツバッグの中でもエナメルバッグは人気があります。型崩れせずに雨などもあまり気になりません。プーマのエナメルバッグは特に光沢を抑えたタイプもシックで人気があります。

また、ポケットに関しても、サブポケットが大きめで使いやすいなどの評価も高く人気となっています。

ここでは、そんなプーマスポーツバッグの人気エナメルバッグを紹介します。

[プーマ]ショルダーバック トレーニング PU ショルダー L

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

[プーマ]ショルダーバック トレーニング PU ショルダー Lの詳細情報

表面素材 合成皮革
サイズ タテ32cmxヨコ46cmxマチ22cm
重量 760g
容量 34L
ポケット 2(外側1/内側1)
ショルダー全長 150㎝

傷がつきにくいおすすめプーマのエナメルスポーツバッグ

エナメルでありながら、光沢を抑えたシックなプーマのエナメルスポーツショルダーバッグ。エナメルバッグはおしゃれなのですが、傷が付きやすい悩みも、プーマエナメルバッグならエンボス加工することで傷付きにくく出来ています。

また、エナメルバッグの良さは型崩れしにくく大きく開閉できる取り出し口です。中身が見渡しやすくどこに何があるかが分かりやすいのも、大きなメリットです。
容量も34Lと大きめでたっぷり入るので、スポーツジムなどでも十分使えます

また、 このプーマのエナメルバッグの外側のサブポケットが非常に大きく使いやすいと評判です。この点も、このエナメルバッグの人気につながっているようです。

4カラーのバリエーションがありますが、人気のためカラーによっては品切れ間近もあるようなので、購入の際には確認が必要です。

[プーマ] リュック エナメル マット バックパック 74666 (旧モデル)

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

[プーマ] リュック エナメル マット バックパック 74666 (旧モデル)の詳細情報

表面素材 合成皮革/ポリエステル
サイズ タテ46cmxヨコ30cmxマチ21cm
重量 710g
容量 27L
ポケット 6(外側3/内側3)

プーマならエナメルでもバックパック!

こちらはエナメルバッグなの?バックパックなの?というお声もありそうですが、こちらは プーマのエナメルバッグの良さを生かしたバックパックになっています
枠にハイピングが施されており型崩れしない、またエンボス加工もされているので傷もつきにくくなっています。防水性もあり非常に機能的です。

また大きく開閉できる取り出し口に使いやすさを感じずにはいられません。デザイン性もおしゃれでかっこよく人気の秘訣の1つでもあります。

しっかりした丈夫な作りで納得のプーマのエナメルスポーツバッグとして、おすすめのバックパックです。評価もなかなか高く、人気の高さも伺えるスポーツバッグです。

ダッフルバッグ

今や進化して非常に使い勝手がいいと評判のダッフルバッグです。ダッフルバッグは、2wayでは、ハンド・ショルダーバッグとして、3wayでは、ハンド・ショルダーバッグ・リュックサックとして活用できる優れものスーパースポーツバッグです。

でも中には、3way機能がありながら2wayと表示しているものもあるようです。
このように同じバッグでありながら、ショルダーやリュックサックへチェンジできるというのは大きな魅力です。

それでは人気のダッフルバッグを紹介しましょう。

ボストンバッグ 2ウェイバッグ リュックサック ダッフルバッグ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ボストンバッグ 2ウェイバッグ リュックサック ダッフルバッグ レディース の詳細情報

表面素材 ポリエステル
サイズ ヨコ54cm×タテ24cm×マチ27cm
重量 680g
容量 42L
ポケット 外側3(内1:シューズ収納可能)

部活女子のためにできた人気の2way(3way)ダッフルバッグ

こちらのダッフルバッグは2way表示になっています。しかし、 短い持ち手のハンドバッグ・そしてリュックサックの2wayですが、リュックサック用のショルダー紐や持ち手紐をショルダーバッグにして、3wayとしても十分活用できます
容量も42Lとたっぷり入ります

また、シューズも収納できるポケットもあり、部活やスポーツジムに最適です。見た目もおしゃれで、ポリエステル素材で軽く、特に女子人気のダッフルバッグです。

ボトム部にはパッドが入っており、水や汚れにも強いコーティング素材になっているなど魅力がいっぱいです。他にもリュックサックにした時に、背中の部分にはメッシュクッションパッドが採用されています。

このように2way3wayとしての機能性も十分備わっています。

[プーマ]ダッフルバッグ NRGY 2WAY ダッフル バッグ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

[プーマ]ダッフルバッグ NRGY 2WAY ダッフル バッグの詳細情報

表面素材 ポリエステル/ナイロン
サイズ タテ25cmxヨコ53cmxマチ25cm
重量 680g
容量 40L
ポケット 2(外側2/内側0)

真ん中が大きく開くプーマの2wayダッフルバッグ

サイドにシューズコンパートメントがあり、底面は汚れに強いコーティング素材が採用されているプーマのダッフルバッグです。 こちらも2way表示ですが、ハンドバッグの持ち手をショルダーバッグとしても使えそうです

また、リュック紐をショルダーバッグとしても活用できそうなので3wayとしても十分使えるダッフルバッグになっています。
リュックサック時に快適なメッシュパネルが付いています。

背負った時にもロゴが底面部分にデザインされているので、おしゃれなデザインになっています。内側にもう少しポケットも欲しいところですが、それ以外では、文句の無いダッフルバッグです。

ボストンバッグ

一番子供のころから馴染みのあるスポーツバッグかもしれません。臨海学校や修学旅行、クラブ活動にも使ってきた方も多いはずです。

そんなボストンバッグも、軽く収納容量も抜群で今でも人気のスポーツバッグの1つです。年齢層の幅も広く、どなたでも活用価値のあるお手頃スポーツバッグの代表格と言えます。

プーマのボストンバッグも当然お手頃価格で軽く人気があります。
そんな使いやすいおすすめのプーマボストンバッグを紹介しましょう。

PUMA(プーマ) CATMEDIUMBAGの詳細情報

表面素材 ポリエステル
サイズ ヨコ61㎝×タテ31㎝×マチ29㎝
容量 54L
ポケット 3(外側2/内側1)

ミディアムタイプも使いやすい大きく開くプーマボストンバッグ

非常に大きく開閉するメイン収納は、抜群の取り出しやすさで使いやすくなっています。ポケットも内側にあり、小物整理に役立ちます。

ミディアムサイズと言いながら54Lという収納力は侮れません。また、このボストンバッグはしっかりしたタイプで型崩れしにくく、その分しっかり収納できます。

デザイン力も大きめのプーマロゴが魅力になっていますが、モノトーンカラーなので派手過ぎず色んな方におすすめできます。 このような使いやすさなのにも関わらず非常にコストパフォーマンスに優れているのは、大きなメリットです。

[プーマ] ボストンバッグ プーマPTRG ラージ バッグ J 73416

Amazonで詳細を見る

[プーマ] ボストンバッグ プーマPTRG ラージ バッグ J 73416の詳細情報

表面素材 合成繊維(ポリエステル)
サイズ ヨコ74cmxタテ34cmxマチ32cm
重量 730g
容量 72L
ポケット 2(外側2/内側0)

合宿や遠征でも使えるビッグボストンバッグがおすすめ

こんなにたっぷり収納できるのに、この軽さのボストンバッグは、とても助かります。
クラブ活動の夏の合宿などにも抜群の収納力が役立ちます。

なかなかここまでの72Lの大容量ボストンバッグも少なく、非常に重宝すること間違いなしでしょう。
また、 この収納力にして、コストパフォーマンスが最高です。これなら学生さんでも納得です。

こんな 大きなボストンバッグを探していたという方に超おすすめのビッグボストンバッグと言えるでしょう。当然プーマですから、しっかりした丈夫な作りで安心してお使いいただけるはずです。

この記事で紹介している商品一覧

商品画像
商品名 [プーマ] PUMA トレーニング J プレミアム バックパック[プーマ]リュックサック アクティブ SQ バックパック[プーマ]ショルダーバック トレーニング PU ショルダー L[プーマ] リュック エナメル マット バックパック 74666 (旧モデル)ボストンバッグ 2ウェイバッグ リュックサック ダッフルバッグ[プーマ]ダッフルバッグ NRGY 2WAY ダッフル バッグPUMA(プーマ) CATMEDIUMBAG[プーマ] ボストンバッグ プーマPTRG ラージ バッグ J 73416
購入先 Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon

まとめ

プーマのスポーツバッグの失敗しない選び方とおすすめ商品をご紹介してきましたが、いかかでしたか?

スポーツバッグと一口に言っても、様々な種類や特徴を持ったものがあります。

自身のレベルや目的に合わせ、よりスポーツが楽しめるバッグを探してみてください!

合わせて読みたい!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SportsTechベンチャーのAspoleが『オリジナルインソール』をBMZ社と共同開発。公式発売に先駆けてクラウドファンディングを開始!

AspoleZERO 「AspoleZERO」は、休日に競技としてのスポーツを楽しみたい方や、日常から健康管理を意識しているビジネスマンに向けたインソールです。

「AspoleZERO」の特徴

  • 「運動性」と「安定性」と「柔軟性」の三位一体
  • 「立方骨(キュボイド)」を安定させる
  • 衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた高級素材「ポロン」を広範囲に使用
>>詳しくはこちら!

コメント

コメントを残す

※承認後に表示されます。