ホットヨガ
2019年2月15日

ホットヨガスタジオロイブの特徴と評価・評判は?レッスン内容や口コミを紹介!

ホットヨガスタジオロイブは、女性に優しいヨガ施設です。
優秀なインストラクターがあなたの美の追求をサポートします。

社員はほとんど女性なので、女性にあった強度のプログラムを数多く企画しています。
プログラムを年8回入れ替えているので、新鮮なプログラムを受けられます。

駅の近くにあるので、通勤などの合間に汗を流せます。
女性が安心して利用できる施設なので、リラックスがシェイプアップに集中できます。
全ての女性におすすめのスタジオです。

おすすめ関連記事↓
ホットヨガとは?効果やスタジオの選び方を解説|おすすめホットヨガスタジオを6選紹介!

ホットヨガってなに?

ホットヨガ
ホットヨガとは、通常のヨガを、高温多湿のスタジオで行うものです。

ホットヨガは基本的に室温39℃。湿度60%前後に保たれた室内で行います。

この環境は体を一番柔らかくするとされる環境であり、発汗を促すことのできるホットヨガに適した環境です。

ホットヨガはインナーマッスルを鍛え、筋肉が自然に伸ばし、姿勢や体質の改善に役立ちます。

ホットヨガで行うポーズは、普通のヨガよりも多様ではなく、激しすぎない動きでじんわりと体を動かしていきます。

そして芯から体を温め、汗によりデトックスをしていくものです。

ホットヨガはなぜいいの?効果を徹底解説!

ホットヨガ

ホットヨガでは様々な美容や健康に関する効果が得られます。
それぞれの効果を理解し適切なホットヨガをすることで、自分に合った効果を効率的に得ることができます。

特に体質改善としては、内側からあなたを変えていく実感を得られやすく、自分の体が変化していく流れを肌で感じられます。

精神的にもリラックス効果があり、気持ちのいい汗をかくことで、 ストレスを解消できます。

ここでは、ホットヨガで得られるの主な6つの効果を解説します。

  • ダイエット効果
  • 美肌効果
  • 姿勢改善
  • むくみ解消
  • リラックス効果
  • ホルモンバランス

ダイエット効果

ホットヨガの効果の一つがダイエット効果です。
ダイエット効果というと、汗を掻くことで、脂肪を燃焼して痩せていくことをイメージしますが、ホットヨガのダイエット効果は、少し違います。

確かに、汗を大量にかくことで、脂肪を燃焼する効果もありますが、それよりも大切なのが、リラックス効果です。

このリラックス効果で、体内の毒素を水分とともに排出します。これにより余分な水分や老廃物がなくなることで血行が良くなります。

また、ヨガポーズをすることで、インナーマッスルが鍛えられ、体の歪みを整え、代謝をあげ、太りにくい身体を作れます。

ただし、あくまで、身体を痩せやすくする効果なので、食事制限や生活改善は必須です。

美肌効果

ホットヨガには美肌効果につながる作用もたくさんあります。

ひとつずつ紹介すると、大量の発汗により毛穴の汚れをきれいにし、毛穴を引き締めてくれます。
この効果により汚れた毛穴のケアをすることができます。

さらに、血行促進作用をもたらすので、肌に必要な栄養素がまんべんなく届きます。
お手入れが大変な全身の肌ケアが一気にできるのです。

また、内臓機能を向上させるので、免疫力が向上しデトックス効果により、余計なものが外へ出ます。
このため血流が良くなり、クマなどの原因である血行不良を、改善出来るでしょう。

最後にリラックス効果です。神経の乱れも肌の大きな天敵です。
ホットヨガはリラックス効果をもたらしてくれるので、自律神経の乱れを改善し、肌にいい影響を与えてくれます。
一回でも肌質の変化を感じられますが、 3ヶ月以上続けると根本的な解決につながります。

ホットヨガをすることで、健康に対する意識が高まり、 食習慣や生活習慣を改善することが、より美肌へあなたを導いてくれます。

姿勢改善

3つ目の効果が姿勢改善です。ホットヨガでは、ダイエットや肩こりの改善だけでなく、姿勢改善も目的としている方が多くいます。

ホットヨガをする上で、大切なのがヨガのポーズです。ヨガのポーズは、姿勢に意識を傾け常に正しい姿勢で行わなければなりません。

そのため自分の姿勢に意識が向くようになり、姿勢が悪くなったら正すというのを、繰り返すきっかけになります。

また、自分の体の状態に意識が向くようになり、マインドフルな状態を作り出すことができます。

さらに続けると、特に意識せずとも正しい姿勢を維持できるようになります。これは姿勢に対する意識の改善とともに、インナーマッスルが鍛えられるからです。

このように、ホットヨガには姿勢改善に役立つ要素がたくさん詰まっています 。

むくみ解消

ホットヨガはむくみの解消にも役に立ちます。
リンパや血行の流れを改善し、しなやかな筋肉をつけることで、インナーマッスルを鍛え体の内側から、体質を改善し、むくみを解消することにつながります。

日常生活の姿勢のくせにより体に歪みが発生します。
骨盤や背骨が歪むと、全身のリンパや血流が悪くなり、むくみを引き起こしてしまいます。

そこでヨガのポーズをすることで、全身の筋肉を均等に使い、ほぐせるので、歪みが改善します。
歪みが改善することで血流やリンパの流れが良くなりむくみが自然となくなっていきます。

さらに、しなやかな筋肉をつけることで、柔らかい良質な筋肉のポンプ作用で、リンパや血流の流れを促進していきます。
それによりむくみが改善されていきます。

そして、インナーマッスルが鍛えられることで、体を自発的に温める力がつきます。冷えが改善されることでむくみが改善します。

このようにホットヨガにはむくみを改善する要素がたくさん秘められています。

リラックス効果

続いては、リラックス効果について解説します。ヨガでは呼吸をとても重要視しています。
それはホットヨガも同様で呼吸は大切な要素です。

呼吸を整えることで、心地よい脆弱感が生み出され、心が自然と落ち着いていきます。
さらに深く長い呼吸をすることで 、自律神経の乱れを整えることができます。

交感神経が活発な状態が続くと、神経の高まりが続き疲労がたまって安くなってしまいす。
そのため自律神経が乱れやすく、バランスを崩しがちです。
そんな状態を、適切な深呼吸によって整えることができます。呼吸は吸うときに交感神経に、吐くときに副交感神経に作用します。

呼吸を整えることで、交感神経が優位になりがちな状態から、バランスの良いリラックスした神経状態に戻すことができます。

しっかりと呼吸を意識してホットヨガを行うことで、心身ともにバランスの取れた状態を取り戻せます。

ホルモンバランスを整える

ホットヨガがホルモンバランスの改善に役立つ理由は、ホットヨガの持つ効果が総合的にホルモンバランスを整えることにつながっているからです。

例えば、高温多湿のスタジオで行うことで冷えを改善し、大量の汗をかき、体内がすっきりしストレス解消に役に立ち、ストレスが発散されることでホルモンバランスが改善されます。

また、心も体もリラックスし、呼吸が改善されることで、自律神経を整え、身体ともに落ち着いた状態に戻せます。

ヨガのポーズはインナーマッスルに働きかけ、体の歪みを改善し代謝アップできます。

このような様々な効果が、ホットヨガにはあり、これらの効果が総合的にホルモンバランスの改善につながっていきます。

ぜひ、ヨガの効果を感じつつホルモンバランスの改善に努めて下さい。

ホットヨガスタジオloIve(ロイブ)について



入会金
1,000円
料金目安
8,700円(マンスリー4/店舗により異なります。)
特徴
女性専用のホットヨガスタジオ
レンタル
あり(手ぶらチケット:3,000円)

公式サイトはこちら

女性専用のホットヨガスタジオ

ホットヨガスタジオロイブは、女性専用の施設で日本の女性の心と体を元気にするために作られたホットヨガスタジオです。

社員の99%が女性なので、女性のことをとことん考え、女性がやってみたいと感じられるレッスンを開発しています。

全国すべての施設が駅近で綺麗で清潔、そして安全です。
女性の綺麗をアシストしてくれるインストラクターが揃っています。

キレイを目指す女性に、おすすめのホットヨガスタジオです。

ホットヨガスタジオloIve(ロイブ)の特徴と評価・口コミ



ホットヨガスタジオロイブの特徴は、以下の3つです。

  • 結果の出るホットヨガスタジオ
  • 楽しい企画がいっぱい
  • 女性専用で全店駅チカ

結果の出るホットヨガスタジオ

女性の体はとてもデリケートです。特に季節や環境などの影響を受けやすいので、それぞれのタイミングに適したプログラムを開発しています。

定期アンケートやリクエストをリアルタイムに吸い上げ、開発トレーナーがスピーディーにプログラミングしていきます。

またインストラクターが直接接することで今の状態を知り、現段階の体にあったプログラムを楽しめます。
それぞれに合ったプログラムなので結果が出やすく、モチベーションを維持することができます。

さらに、プログラムも多様性に富んでいて、様々な季節や体の状態に対応しています。

フィットネスに結果を求める方はぜひホットヨガスタジオロイブを使ってみてください。

きっと、体をより良い方向に持って行ってくれるでしょう。

楽しい企画やプログラムがいっぱい

ホットヨガスタジオロイブでは楽しい企画がたくさん用意されています。

例えば店内を一日中解放し、色々なワークショップを体験できるロイブフェスタなど、様々なサプライズが用意されています。

常に情報を発信しているので、Facebookのホットヨガスタジオロイブのページを参考にしてみてください。
きっと、ワクワクな企画を見つけることができるでしょう。

また、プログラムは年8回更新されています。
アンケートや市場調査によって、トレンドを取り入れた新しいレッスンが常に行われています。
最先端のプログラムによって、今やりたいヨガプログラムがいつでも受けられます。

このようにホットヨガスタジオロイブでは、利用者に楽しんでもらえるプログラムや企画がたくさん用意されています。

女性専用で全店駅チカ

ロイブは、全店女性専用でしかも駅から近いことがポイントです。
スタジオを始め、シャワールームパウダールームなど、衛生面が整っています。

内装は、白と木目を基調にした、シンプルテイストで心と体があらわれます。
酸素を燃焼しないサウナストーブを導入し、こまめに喚起するなど安全面を十分配慮しています。

器具は毎日清掃され、定期的にプロのメンテナンスを実施しています。
医療機関の除菌クリーナーで清掃するなど衛生管理を徹底しており、気持ちよく利用できます。

職場や自宅から近く通いやすい位置にあるので、気持ちのいい汗をたっぷりと流せます。
通勤通学の合間や、買い物ついでなど、自分の通いやすいタイミングで、思いっきり汗を流すことができます。

ロイブの店舗はどこにあるの?

では、そんな女性専用の快適ホットヨガスタジオロイブは、具体的にどこにあるのでしょうか。

今回はロイブのある地域を、地域別の施設数と併せて紹介します。

自分の近くにあるスタジオを探してみてください。 きっと、自分にとって便利な立地のスタジオが見つかることでしょう。

ロイブのある地域は以下の通りです。

北海道地方(3箇所)、東北地方(3箇所)、関東地方(7箇所)、北陸甲信越地方(5箇所)、東海地方(5箇所)、近畿地方(8箇所)、中国地方(2箇所)、四国地方(4箇所)、九州地方(2箇所)

ロイブに男性は通えるの?

ホットヨガ
ホットヨガスタジオロイブは、女性専用スタジオなので、残念ながら男性は通うことはできません。

そのため、 女性にとって嬉しい企画や、プログラムがたくさん用意されています。

そして、女性の美を追求するホットヨガスタジオです。全てを女性向きで作られているので、キレイになりたい女性の方におすすめです。

男性の方は、ラバやカルドなど、男性でも通えるホットヨガスタジオがあるので、そちらに行きましょう。

>>ラバの公式サイトはこちら!

>>カルドの公式サイトはこちら!

ロイブに入会すると受けれるレッスンは?

プログラム レッスン名 特徴
基本・
リラックス
ビギナー60 初めてでも安心して受講できるレッスンです。基本的なポーズを取りながらヨガの基礎を作っていきます。楽しく汗をかきながらヨガの効果を実感できます。
基本・
リラックス
アロマリラックスヨガ 100%天然アロマオイルを炊きながら行うコースです。アロマの香りと共に呼吸への意識を高めることで、リラックスします。全身をほぐすストレッチとヨガのポーズで汗をかくことができます。体力がない方でも安心して受けられるレッスンです。
基本・
リラックス
DEEP RELAX60 日常生活で溜まった疲れやストレスをリセットするリラクゼーションヨガです。体をゆっくり動かした後に大きなクッションに身を委ね、緊張を手放し心地よい場所で休むプログラムです。
健康 リンパデトックスヨガ 初めてでも安心して受講できるレッスンです。楽しく汗をかきながら、心身をリフレッシュしホットヨガの効果を実感できます。リンパに働きかけるので血流が良くなり、デトックス効果を期待できます。
健康 骨盤矯正ヨガ 健康とボディラインの美しさに影響するのが骨盤です。呼吸法とストレッチで骨盤を正常な位置に調整していきます。
健康 肩こりリラックスヨガ 肩甲骨を支える6つの筋肉のコリをほぐしながら、肩こりしにくい体にリセットしていくヨガです。肩こりを根本的に解消し、日々の疲れやこりから解放されてみましょう。
健康 ととのえてゆがみとりヨガ 日常のクセによってバランスが崩れ、体がゆがんでしまうことがあります。このプログラムでは体を中心から整えて、背骨を美しいS字カーブにし、歪みを改善するレッスンです。
健康 腸活ヨガ 腸は現在注目されている美の源です。暖かい環境でマッサージ、エクササイズなどで、腸を鍛えます。便秘解消、美肌、免疫力アップにつながります。
ダイエット ダイエットヨガ 今すぐ引き締めたい方におすすめのプログラムです。バランスの良い体を作ります。ゆがみ改善や引き締めのポーズを合わせることで、メリハリのある美しい体を作っていきます。
ダイエット
・美容
お腹引き締めヨガ 強度の強いエクササイズで細部の筋肉を目覚めさせることで、下腹部、脇腹、内臓などの脂肪を全て燃焼させます。女性の悩みとしてありがちなお腹周りの脂肪を燃焼におすすめです。
ダイエット
・美容
痩せる身体をつくるダイエットヨガ 大腰筋を鍛え、内臓機能を活性化させ、エネルギーの消費量を上げることで痩せやすい体にします。エクササイズとヨガを組み合わせることで有酸素運動をしながら効率よく脂肪を燃焼させます。
ダイエット
・美容
背中美人ヨガ 背中の筋肉は普段使っていません。ダンベルを使ったトレーニングとヨガで背中の筋肉を整えることで、美しい後ろ姿を手に入れられます。
ダイエット
・美容
フェイスアップ 顔の筋トレでたるみを除去できます。顔の筋肉を目覚めさせ、血液リンパの流れを良くし、筋トレを行います。顔を引き締め小顔を目指しましょう。
ダイエット
・美容
セルトル美脚 冷えや下半身太りの原因となるセルライトにアプローチするヨガです。見せたくなる理想の美脚を目指すレッスンです。
ダイエット
・美容
スリムアップブレス 激しい運動は避けたいけど痩せたい方におすすめのプログラムです。呼吸にフォーカスしたレッスンで代謝アップを促します。
ステップアップ アドバンス90 初心者からの脱却に正確な体を使い方を知ることで効果を高めるレッスンです。引き締めやデトックス、代謝アップに効果があります。様々なポーズにチャレンジできます。
ステップアップ 初めてのパワーヨガ 全身の筋肉を使い代謝アップすることで体を引き締め美しいボディを手に入れられます。さらに、集中力を養いリラックス効果ももたらしてくれます。
ステップアップ EXパワーヨガ パワーヨガとエクササイズ合わせ、ダイナミックな筋肉の運動をすることでボディメイクをします。アクティブに動きたい方のハードレッスンです。
ステップアップ ディープブレスヨガ 筋肉の緊張をほぐし、リラックスしながらポーズします。呼吸を深め、自分自身を解放することで最大のリラックス効果を体験できます。
ステップアップ FIRE 34のポーズを一つひとつ意識しながら行います。しっかりと体幹を鍛え精神を強化することで次のステップへ繋げられます。
ステップアップ WATER キャンドルの中でアルファー波を刺激する音楽に合わせ右脳を刺激します。体をリフレッシュさせ、心身ともにスッキリします。
エクササイズ ホットピラティス 西洋のヨガと言われるのがピラティスです。腹筋背筋などの体幹を鍛え、ゆがみを改善します。骨格や筋肉のバランスを整え、美しくしなやかな体を手に入れます。
エクササイズ サーキットシェイプ 有酸素運動と無酸素運動を組み合わせることによって、通常の運動より脂肪を燃焼効果を高めるレッスンです。本格的にボディメイキングしたい方におすすめです。
サーフエクササイズ BASIC サーフエクササイズの基本動作を行うレッスンです。初めての方でも安心して行うことができます。体幹の強化などの基本効果を実感できます。
サーフエクササイズ Beauty Lower Body 女性の悩みでもある下半身回りを美しくするトレーニングプログラムです。サーフボード上で行うことで下半身の筋肉にアプローチし、メリハリのある美脚を目指します。

ロイブの口コミを紹介

ロイブの特徴をおさらい



入会金
1,000円
料金目安
8,700円(マンスリー4/店舗により異なります。)
特徴
女性専用のホットヨガスタジオ
レンタル
あり(手ぶらチケット:3,000円)

公式サイトはこちら

ホットヨガウェアといえばASANA

ASANA(アサナ)ではおしゃれなヨガウェアを厳選セレクト!

国内外人気ブランドを取りそろえています。

ヨガの種類別に検索OK!

平日12時までは当日出荷!商品の返品交換もOK。



まとめ

ホットヨガスタジオロイブでは、この他にも様々なプログラムやレッスンで女性の美を応援してくれます。
女性のための施設なので、安全や清潔感にあふれ、しっかりとしたエクササイズが可能です。

ぜひ、本気でヨガを楽しみたい女性の方は、体験プログラムなどを受けて見てください。

他のホットヨガスタジオも見てみる!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SportsTechベンチャーのAspoleが『オリジナルインソール』をBMZ社と共同開発。公式発売に先駆けてクラウドファンディングを開始!

AspoleZERO 「AspoleZERO」は、休日に競技としてのスポーツを楽しみたい方や、日常から健康管理を意識しているビジネスマンに向けたインソールです。

「AspoleZERO」の特徴

  • 「運動性」と「安定性」と「柔軟性」の三位一体
  • 「立方骨(キュボイド)」を安定させる
  • 衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた高級素材「ポロン」を広範囲に使用
>>詳しくはこちら!

コメント

コメントを残す

※承認後に表示されます。