バスケリュックナイキ
2018年8月28日

ナイキのバスケ用リュック人気おすすめ5選【オシャレさを求めるなら!】

この記事を読んでいるあなたはバスケの時に使うリュックで悩んではいませんか?「リュック」というと、様々な種類があり、どんなリュックを選んだらいいかわからないことも多いです。
そこで、この記事ではバスケ用のリュックを選ぶときのポイントや、おすすめのナイキのバスケ用のリュックを紹介していきます。

【メーカー別】おしゃれなバスケットボール用ソックス人気おすすめ10選 

バスケで使いたいリュックを選ぶポイント

バスケリュック
バスケ用リュックを選ぶ際は以下のポイントを参考に選ぶことをおすすめします。

シューズとボールが収納可能

バスケリュックを購入する際には容量が大きいものがおすすめです。

容量が大きいバスケリュックを購入するとシューズだけではなく、バスケットボールまでの収納することができます。

ボールとシューズ両方持っていく際に、手に持って持ち運ぶとかさばってしまうため、バスケットボールも収納できるリュックが大変便利です。

機能性

シューズやボールを入れる専用のポケットだけでなく、汗拭きシートや目薬などが入る小さなポケットがあると整理がしやすいため便利です。

着替えを分けられるリュックを選ぶ

練習後には大量の汗をかいてしまい、ユニフォームなどをそのまま乾かさずにリュックに入れて持ち帰ることが一般的です。

そのため、汚れた着替えによって他の物まで汚れてしまいます。
また、リュック自体に汚れやにおいが付着してしまい後々手入れが面倒になります。

リュックの中に着替えた後の服を入れられるポケットがあれば、他の用具に汚れやにおいがついてしまうことを予防できおすすめです。

丈夫なつくり

リュックは長期間使用する可能性が高いため耐久性の高いリュックがおすすめです。

バスケリュックにバスケで必要となる用具や飲み物・お弁当などをすべて収納すればかなりの重さになります。
そのため、耐久性がないリュックではすぐに底が劣化してしまうリスクあります。

また、紫外線に強い加工がされていれば、紫外線による劣化を防ぐことができ、長い間丈夫な状態を維持することも可能です。

ナイキのバスケリュックが選ばれる理由

ナイキは大容量のリュックを多く販売しています。

バスケで必要になる用具をまとめて入れることが可能なリュックが多く、適度にポケットが取り付けられていることでスマホや鍵などの小物をしっかりと収納することが可能です。

リュックの底部分に耐水性が備わっていたり、リュック全体に使われている素材に耐久性があるため、長く愛用するだけではなく中の物をしっかり守ることも可能です。

リュックの中にも複数のポケットが取り付けられているため、シューズやユニフォームを分けて収納することができます。
分けて収納することで取りやすくなり、見た目も綺麗にすることが可能です。

チェストストラップを調整することで背負った際に背中との空間を無くすことができ、安定して運ぶこともできます。

バスケで使いたいナイキのおすすめリュック

バスケのリュック選びのポイントがわかったところで、ここからはナイキのおすすめリュックを紹介します。

【NIKE】KYRIE バックパック


KYRIEバックパックは、とても大容量で、シューズやウェアを入れてもスペースが余ります。
NBAで活躍しているバスケットボール選手をモデルにしたリュックで、人気があります。

ノートパソコンまで入る大きさのリュックです。
青色ですから落ち着いていて、 会社に背負って行くことも抵抗がなく、会社帰りにバスケをしに行くこともできます。

【NIKE】カイリー アービングKyrie Backpack Blk BCKPK

【NIKE】カイリー アービングKyrie Backpack Blk BCKPK

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

カイリー アービングKyrie Backpack Blk BCKPKは、NBAでも人気のプレイヤーである、カイリー・アービング選手がモデルとなっているリュックです。

外側にポケットはついていないのですが、内側にはたくさんの荷物が入ります。
形態も安定しているため、少ない荷物の時であっても、リュックが潰れることはありません。

作りも丈夫ですから、通学や通勤で重い荷物が入っていても壊れないため、安心して使い続けることができます。

【NIKE】バスケットボール バッグ リュック_バックパック/2018SS

【NIKE】フープ エリートマックスエア チーム

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

フープエリートマックスエアチームは、バスケのために作られたリュックです。
サイズは縦54.5cm × 幅33cm × マチ22.5cmで、ボールもシューズもウェアも全てリュックに入れることができます。
ポケットがいくつもついているため、荷物の整理もしやすく、使い勝手のいいリュックです。

【NIKE】ジョーダン バックパック (ブラックレッド)

【NIKE】ジョーダン バックパック (ブラックレッド)

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ジョーダン バックパック (ブラックレッド)は、バスケの神様と言われているマイケル・ジョーダン選手をモデルとしているリュックです。

このリュックは、ナイキの中の「エアジョーダン」というブランドのリュックで、バスケットボール選手だけではなく、 普段着使いでも「エアジョーダン」ブランドの製品はとても人気です。

【NIKE】フープス エリート マックス エア チーム グラフィック

【NIKE】フープス エリート マックス エア チーム グラフィック

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

フープスエリートマックスエアチームバックパックは、縦54.5cm × 横33cm × 幅22.5cmと大きく、リュックの背中の内部にはパソコンやファイルを入れるポケットもありますから、通学にも通勤にもおすすめなリュックです。

ファスナーを引っ張るとリュックの内部が全て見えるほどに開閉できるため、 荷物を詰めやすく、中も確認しやすいため、忘れ物の帽子をすることもできます。

この記事で紹介している商品一覧

商品画像
商品名 【NIKE】KYRIE バックパック【NIKE】カイリー アービングKyrie Backpack Blk BCKPK【NIKE】フープ エリートマックスエア チーム【NIKE】ジョーダン バックパック (ブラックレッド)【NIKE】フープス エリート マックス エア チーム グラフィック
購入先 Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天

まとめ

ここまで、ナイキのバスケ用のリュックについて紹介してきました。
ナイキはNBA(北米プロバスケットボールリーグ)の有名な選手がスポンサー契約を結んでいることも影響し、バスケ界では大人気のブランドです。
そんなバスケ界で大人気のナイキから、自分にあったリュックを探してみてください。

合わせて読みたい!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SportsTechベンチャーのAspoleが『オリジナルインソール』をBMZ社と共同開発。公式発売に先駆けてクラウドファンディングを開始!

AspoleZERO 「AspoleZERO」は、休日に競技としてのスポーツを楽しみたい方や、日常から健康管理を意識しているビジネスマンに向けたインソールです。

「AspoleZERO」の特徴

  • 「運動性」と「安定性」と「柔軟性」の三位一体
  • 「立方骨(キュボイド)」を安定させる
  • 衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた高級素材「ポロン」を広範囲に使用
>>詳しくはこちら!

コメント

コメントを残す

※承認後に表示されます。