2018年7月25日

ゴルフのレディースサンバイザーの選び方と人気おすすめ9選【ゴルフをオシャレに!】

皆さんはサンバイザーを選ぶときには何を考えて選んでいますか?
デザイン性はもちろんですが、被った時の髪型も考えるとサンバイザー選びはもっと楽しくなります。

今回は、サンバイザーに似合う髪型とおすすめサンバイザー10選を紹介します。
日々のサンバイザーや髪型がマンネリ化してしまった人には是非見ていただきたい記事になっています。

おすすめ関連記事↓
レディース限定!ゴルフ用ベルト人気おすすめ3選を徹底解説

ゴルフでのレディース用サンバイザーのおしゃれな被り方

サンバイザーを被るとき、女性の方は髪型や被り方を悩んだことはありませんか?
以下では

  • サンバイザーの中から前髪をおろす
  • ポニーテール
  • ツインテール
  • 低めのお団子
  • サンバイザーで髪の毛全体を包む
  • サンバイザーの上から髪の毛を出す
  • ハーフアップ

の項目ごとにおしゃれなサンバイザーの被り方と特徴をご紹介します。

前髪を分ける

サンバイザーを被るときに前髪はどうしていますか?

前髪はサンバイザーで押し付けると少し長さが出て目に入ってしまったりと邪魔になる事多いです。
そのような場合は前髪を分けてバイザーを被ってみましょう。

センターで分けてみたり、斜めに分けてみたりと前髪をアレンジしておしゃれを楽しみましょう。

サンバイザーの中から前髪をおろす

前髪が目に入ったりと邪魔にならないくらいの長さであれば、前髪をサンバイザーの中からおろしても可愛く被れます。

前髪をおろした状態であれば、サンバイザーを脱いだ後も跡が付きにくいので安心して被ることができます。

ポニーテール

多くの女性ゴルファーがやっている髪型として挙げられるのがポニーテールです。

特に、髪の長い女性はポニーテールにするとすっきりした印象になります。
帽子だと高さのあるポニーテールは出来ないので、サンバイザーをすることによってできる髪型の一つです。

dポニーテールにした髪を三つ編みなどでアレンジしても可愛いです。

ツインテール

サンバイザーを被るときの髪型がマンネリ化してしまってつまらないという方は、ツインテールにしてみるのも1つの手です。

可愛いウェアなどにツインテールで合わせるといつもと違った女の子らしい印象を与えられます。

低めのお団子

サンバイザーのベルト部分に邪魔にならないくらいの低めのお団子も可愛くサンバイザーを被ることができます。
ロングヘアーの女性はポニーテールだと、スイングしたときに髪が顔まで当たってしまうこともあります。

そのような方には低めのお団子はおすすめで、リボンを付けてアクセントにしても可愛くなります。

サンバイザーで髪の毛全体を包む

ミディアムヘアーくらいまでなら、全体をサンバイザーで包んでも女性らしく被ることができます。

ちょっと涼しくなってきたら、髪をおろしていても暑くないのでおすすめです。

サンバイザーの上から髪の毛を出す

サンバイザーで髪を包むと、上の方から浮いてしまう事があります。
髪質によっては浮きやすいので、そんな方はバイザーの上から髪の毛を半分程度出すのがおすすめです。

半分出すと髪が浮くことがなく自然にサンバイザーを被ることができます。

ハーフアップ

髪の毛を半分だけ結びハーフアップにすると様々な印象が作れます。

半分を高めのポニーテールにすれば大人な印象の中に可愛らしさを出すことができ、低めに結んだりお団子にすれば、
可愛くなり過ぎない大人な雰囲気を演出できたりと幅広いアレンジが可能です。

【レディース】ゴルフ用サンバイザーの人気おすすめメーカーを紹介!

アディダス

アディダスが販売しているサンバイザーの特徴は、ツバが広く作られていることです。
そのため、広範囲に紫外線を遮断することができ、顔全体を守ることも可能です。
また、ツバがメッシュ素材で作られていることで熱気がこもることを予防でき、顔が蒸れてしまうことも軽減することが可能です。
女性用に販売されているサンバイザーはカチューシャのように頭につけることができ、サンバイザーをつけても髪型が崩れてしまうことを回避することも可能です。

ナイキ

ナイキが販売しているサンバイザーはフリーサイズの場合が多いため、頭のサイズを確認せずに購入することができます。
また、フィット感を高められる設計をしていることで、締め付けるような感覚がなく、ストレスなく装着することができます。
前面にナイキのロゴが大きくプリントされている特徴もあり、他のゴルフ用具をナイキで統一している人におすすめのメーカーでもあります。
髪型を崩したくない人や締め付けられる感覚が不快な人にもおすすめです。

キャロウェイ

キャロウェイが販売しているサンバイザーの特徴は、カラーバリエーションが豊富に用意されていることです。
そのため、ゴルフを行う際に毎回違ったカラーを選ぶことができ、おしゃれが偏ってしまうことを軽減することができます。
ツアーで毎回おしゃれに決めたい人におすすめのブランドでもあります。
UVカット加工がされているため、紫外線からの悪影響を受けにくく肌の状態を維持したい女性にもおすすめです。
ツバがやや広いため、より紫外線を遮断することができます。

パーリーゲイツ

パーリーゲイツが販売しているサンバイザーの特徴は、デザイン性に優れていることです。
多くのサンバイザーは無地にブランドのロゴがプリントされているデザインが多いですが、パーリーゲイツのサンバイザーは柄物が多く、女性の好みのデザインも豊富に用意されています。
デザインの種類の幅広いため、好みのデザインが異なる人でもお気に入りのサンバイザーを見つけることが可能です。
デザインが豊富だけではなく、カラーバリエーションも豊富なため、鮮やかなサンバイザーも取り扱っています。

ルコック

ルコックのサンバイザーの特徴は、吸水性・通気性に優れていることです。
サンバイザーは帽子と異なり頭頂部が空いているため蒸れることがないと考えてしまいますが、おでこやサンバイザーが接している部分は蒸れてしまうこともあります。
特に、夏場では気温が高くより蒸れてしまう可能性が高まります。
しかし、ルコックのサンバイザーは効率よく汗を吸収するとともに素早く蒸発させることができます。
そのため、蒸れやすい季節でも快適に被ることができます。

おすすめのゴルフのレディース用サンバイザーおすすめ9選

[キャロウェイ] スポーツ 247-8990902

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

キャロウェイのサンバイザーです。
キャロウェイのマークが散りばめられた、シンプルなサンバイザーでどんな上方でも合わせやすくなっています。

[プーマゴルフ] スポーツ 866467

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

プーマのロゴがインパクトを与えてくれるサンバイザーです。
シンプルなサンバイザーなのでポニーテールやショートヘアーの髪半分だしなど大人っぽい髪型におすすめです。

縁に星が刺繍されたブリジストンのサンバイザーです。
星が可愛い印象を与えてくれ、カラーによって色々な髪形を試すことができます。

キャロウェイゴルフ Callaway Golf 帽子

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

キャロウェイのつばが広いサンバイザーです。
つばが広く紫外線をしっかりとカットしてくれるので日焼けなどが気になる方におすすめです。
つばが広い分髪の毛が顔にかかりにくいので、髪をおろして被ることもできます。

(フィラ ゴルフ) FILA GOLF FILAサンバイザー

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

つばのスマイル刺繍が可愛いフィラのサンバイザーです。
後ろのベルトとつばの裏にハートが散りばめられているので、女の子らしいツインテールやポニーテールなどの髪型が似合うサンバイザーになっています。

ルコックスポルティフ ゴルフ ストライプバイザー レディース

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ストライプ柄が印象的なルコックのサンバイザーです。

どこか夏らしい印象のサンバイザーは、ポニーテールやツインテールなどアップにした髪型が似合います。

ラウドマウスゴルフ Loud Mouth Golf 帽子 サンバイザー

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

アメリカで大人気のラウドマウスのサンバイザーです。

上品で派手なデザインはどんな紙でも似合います。

DUNLOP(ダンロップ) SRIXON レディスバイザー

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

星のアップリケがインパクトを与えてくれるスリクソンのサンバイザーです。

可愛い中にスポーティーなイメージを与えてくれるので、ポニーテールが似合うサンバイザーです。

DUNLOP(ダンロップ) スリクソン レディースゴルフバイザー

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

大きなリボンが可愛いつばひろのサンバイザーです。
老若男女誰でも被ることができるオールマイティなデザインです。

髪型もお団子や、おろし髪までいろいろ楽しめるので着用を楽しめます。

この記事で紹介している商品一覧

商品画像
商品名 [キャロウェイ] スポーツ 247-8990902[プーマゴルフ] スポーツ 866467ブリヂストン(BRIDGESTONE) キャロウェイゴルフ Callaway Golf 帽子 (フィラ ゴルフ) FILA GOLF FILAサンバイザールコックスポルティフ ゴルフ ストライプバイザー レディースラウドマウスゴルフ Loud Mouth Golf 帽子 サンバイザーDUNLOP(ダンロップ) SRIXON レディスバイザーDUNLOP(ダンロップ) スリクソン レディースゴルフバイザー
購入先 Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天

まとめ

いかがでしたか?
サンバイザーによって髪型を変えることによって、毎回のゴルフもワンポイントおしゃれを楽しむことができます。
是非女性の皆さんは色々な髪型にチャレンジしてみてください。

おすすめ関連記事↓
【レディース必見】ゴルフウェアスカートの選び方と人気おすすめ10選

合わせて読みたい!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SportsTechベンチャーのAspoleが『オリジナルインソール』をBMZ社と共同開発。公式発売に先駆けてクラウドファンディングを開始!

AspoleZERO 「AspoleZERO」は、休日に競技としてのスポーツを楽しみたい方や、日常から健康管理を意識しているビジネスマンに向けたインソールです。

「AspoleZERO」の特徴

  • 「運動性」と「安定性」と「柔軟性」の三位一体
  • 「立方骨(キュボイド)」を安定させる
  • 衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた高級素材「ポロン」を広範囲に使用
>>詳しくはこちら!

コメント

コメントを残す

※承認後に表示されます。