2018年6月9日

【2019年最新版】ヨネックスのインソール人気おすすめ5選!

スポーツではシューズの重要性は多くの人が認識しているので、シューズを購入する際は丁寧に選びます。
しかし、インソールについてはこだわりを持って選んでいる人は少ないのではないでしょうか。
インソールの選び方次第で、パフォーマンスが向上したり、怪我予防にもつながります。
そこで、今回はヨネックスのインソール人気おすすめ5選を紹介します。

インソールとは

インソールとはシューズの中敷のことです。インソールを上手に選ぶことでスポーツ時の足への衝撃を和らげることができます。

シューズは軽ければ軽いほど足への負荷が少なくなります。ただし軽くすることで衝撃吸収力は小さくなります。
それを補うことができるのがインソールです。

インソールはシューズを購入すると必ずついてきますが、それでは効果が不十分なことがあります。
そのため機能性の高いインソールを使った方が安心です。

ヨネックスのインソールの特徴&おすすめポイント!

ヨネックスのインソールの特徴は、高いクッション性と通気性があることです。

そのため、普段履いている靴に入れるだけで履き心地を向上させることができ、蒸れることも同時に予防できます。
歩くことが多い仕事をしている人からサッカーや野球などの走るスポーツを行う選手にもおすすめのインソールです。

格子状の構造にしていることで滑りにくさも高めることができ、足への負担を軽減するとともに靴ずれをしてしまうことも予防できます。

インソールの選び方の3つのポイント!

使用目的

インソールの使用目的はさまざまなありますが、クッション性を高めたり、通気性を高めるために使用することが多いです。
また、防臭対策としてもインソールが使われることもあります。

バトミントンやテニスを行う人には、クッション性が高いインソールを使うことをおすすめします。
飛び跳ねてラリーをすることもあり、着地した際の衝撃を吸収することができます。

ゴルフの場合は飛ぶ動作がないため、クッション性よりもグリップ力に優れているインソールがおすすめです。

サイズ

インソールを購入する際には、使用している靴のサイズにあったインソールを購入する必要があります。
サイズがあっていないとインソール本来の効果を得ることができず、特にグリップ力は失われてしまう可能性が高いです。

購入する際に靴のサイズを把握しておくことでトラブルを未然に防ぐことができるため、必ずサイズを把握してから購入するように心がけましょう。
サイズが小さいとインソールが靴の中でずれてしまい、大きすぎると足が圧迫されてしまう原因になります。

アーチの高さ

インソールのアーチの高さも調整して選ぶ必要があります。
アーチは土踏まずの部分を支える役割があり、アーチが低すぎると土踏まずの部分に余計な負荷がかかってしまいます。

土踏まずは筋力不足や年齢などで下がってくるため、土踏まずが低くなりかかっている人は、アーチが高めのインソールを選ぶようにしましょう。

土踏まずが下がっても問題ないと考えている人もいますが、足への負担がかかるだけではなく、怪我や病気の原因にもなります。

トップアスリートも愛用している高機能インソール

BMZインソール

特徴1
各界のトップアスリートが愛用
特徴2
スタビライザー内臓で1歩目が違う
特徴3
怪我対策に高衝撃吸収の「PFクッション」
特徴4
30日間の返金保証だから試し履き可能

公式サイトはこちら

インソールで重視したいポイントは「パフォーマンスの向上」「疲労軽減」「怪我予防」です。BMZはスポーツジャンルに合わせて、これらの向上や改善を図るための素材や機能を備えています。各スポーツ界の有名アスリートが愛用していることが、その証明とも言えるでしょう。また、購入後30日間の返金保証があるので、使ってみてもし合わなければやめるといったことも可能で、リスク0での試し履きも可能になっています。

ヨネックスのインソール人気おすすめ5選

ヨネックス パワークッション インソール YY

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

サイズ
S(22.0-23.0cm)、M(23.5-24.5cm)、L(25.0-26.5cm)、O(27.0-28.0cm)

疲れにくく歩きやすくなる、パワークッションインソールです。
足が滑りにくいウェーブ形状が特徴です。
表面にキシリトール効果の「ベリークール」を採用しているため、快適さが持続します。

ヨネックス パワークッション ウェーブインソール

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

サイズ
S(22.0〜24.0cm)、M(24.5〜26.5cm)、L(27.0〜29.0cm)

パワークッション素材でクッション性を向上したウェーブインソールです。

ヨネックス パワークッションインソール ACW-100

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

サイズ
S(22.0〜23.0cm)、M(23.5〜24.5cm)、L(25.0〜26.5cm)

足が滑りにくいウェーブ状の表面デザインが歩きやすさ、快適性を引き出します。
表面は冷却効果を発揮するベリークール採用することでシューズ内に熱がこもるのを防ぎます。
裏面は通気性に優れる格子構造でムレにくく、長時間履いても不快感がありません。

ヨネックス アクセサリー パワークッション インソールS AC194

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

サイズ
S(22.0〜24.0cm)、M(24.5〜26.5cm)、L(27.0〜29.0cm)

かかとからアーチにかけての補強パーツがぐらつきを抑えることで、歩行中の安定性が増します。
かかと部分のクッションが衝撃を緩和し、足をしっかりと柔軟にサポートします。

ヨネックス アクセサリー パワークッション ウェーブインソール2 AC193

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

サイズ
S(22.0〜24.0cm)、M(24.5〜26.5cm)、L(27.0〜29.0cm)

パワークッション素材でクッション性を向上した幅広対応のウェーブインソールです。
かかと部分のクッションが衝撃を緩和し、次への動作性を高めます。

インソールの売れ筋ランキングもチェック!

amazon売れ筋ランキング
楽天市場売れ筋ランキング

スポーツを楽しもう!

ヨネックスのインソール人気おすすめ5選を紹介しました。
上記を参考にインソールを手に入れて、思う存分スポーツを楽しみましょう!

合わせて読みたい

バドミントンに使えるインソールの選び方と人気おすすめ5選!

ゴルフに使えるインソールの選び方とおすすめ5選!

テニスに使えるインソールの選び方と人気おすすめ5選!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SportsTechベンチャーのAspoleが『オリジナルインソール』をBMZ社と共同開発。公式発売に先駆けてクラウドファンディングを開始!

AspoleZERO 「AspoleZERO」は、休日に競技としてのスポーツを楽しみたい方や、日常から健康管理を意識しているビジネスマンに向けたインソールです。

「AspoleZERO」の特徴

  • 「運動性」と「安定性」と「柔軟性」の三位一体
  • 「立方骨(キュボイド)」を安定させる
  • 衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた高級素材「ポロン」を広範囲に使用
>>詳しくはこちら!

コメント

コメントを残す

※承認後に表示されます。