2018年6月6日

【2018年最新版】レディース向けサーフィン水着の人気おすすめ10選!

これから夏を迎え、海へ出かけたり、マリンスポーツを楽しむ機会が増える方も多いのではないでしょうか。そしてマリンスポーツの代表的なものといえばサーフィンですよね。
毎年、海ではカッコいいサーファーたちが優雅にサーフィンを楽しんでいます。

サーフィンを初めてやる人は、何を用意したらいいのかわからないという人も多いと思いますが、サーフボード等は気軽にレンタルすることができますので心配ありません。
しかし、水着はレンタルすることができないので、自前で用意する必要があります。そこで今回はレディースにおすすめのサーフィン水着を10選紹介します。

サーフパンツとは

サーフパンツと言われてすぐにどのような水着なのかピンと来ない方もいるかもしれませんが、男性、女性問わずよく海辺で見かける水着は、実はほとんどがサーフパンツです。
女性の場合は水着の上にこのサーフパンツとTシャツというスタイルをしている方が多く、実際に海に入るときに水着になるという人が多い印象です。

サーフパンツと水着の違い

女性の場合は、実際に水に入るときにビキニなどの水着になるため、サーフパンツがどのようなものかイメージしやすいかと思います。
水着(スイムパンツ)は泳ぐことを目的として作られているので、水の抵抗を減らすためにぴったりと体につくような作りになっています。
その一方、サーフパンツは、その名の通りサーフィンをするために作られています。
水着(スイムパンツ)に比べると速乾性があり、海から上がって少し経つと乾きますので、上半身にTシャツを羽織ってしまえば、そのまま街中を歩くこともできます。
海やプールに入る際は、サーフパンツの下にインナーを着てもいいですし、サーフパンツの種類によって内側にアンダーショーツがついているタイプもありますので、サーフパンツ一枚でも海水浴を楽しむことができます。

サーフパンツの選び方

サーフパンツの選び方を紹介します。サーフパンツを選ぶ際に大切なことはサイズ感をメーカーです。
下記を参考に自分にあったサーフパンツを探してみてください。

サイズ感

自分に合ったサイズのサーフパンツを選ぶことはもちろんですが、サーフパンツの長さにも気を配りましょう。
サーフパンツの長さは膝上ラインが良いです。長い丈のサーフパンツをローウエストとでルーズに履くスタイルもありますが、サーフィンをする際には水着が膝に引っかかり、ボードの上で動きずらいです。
サーフパンツを購入したのに動きずらいようでは意味がないですし、ルックス的にも足が短く見えて体型が貧相に見えてしまいます。

メーカーで選ぶ

サーフィン用としても、海水浴の水着としても使用することができるサーフパンツは、実に多くのブランドから販売されており、選ぶのが非常に大変です。
女性がサーフパンツを選ぶときは、機能性よりは、カラフルでポップなカラーや、柄物のサーフパンツなどの可愛いデザインを優先させる方が多いのではないでしょうか。女性用のサーフパンツも非常に多くのブランドから様々な種類が発売されていますが、その中からおすすめのブランドを紹介します。

Roxy(ロキシー)

カリフォルニア生まれの水着とスポーツウェアのおすすめブランド、ロキシー。シンプルで使いやすいウェアを展開しています。
手持ちの水着や服に合わせやすい商品が多かったり、ドロスト使いでウエストを調整できるなどの女性へ向けた機能が満載です。

OP(オーシャンパシフィック)

1960年代にサーフギアブランドとして誕生したOcean Pacificは、70年代以降、Jim Jenksにより、サーファーのニーズを満たすアパレルブランドとして進化を遂げました。
サーフカルチャーをビーチからストリートへ、共感するすべての人に伝えたアパレルブランドです。

レディース用サーフィン水着の人気おすすめ10選

TeddyShop(テディショップ) 水着 タンキニ ビキニ ショートパンツ ホルターネック 体型カバー レディース hys598

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

手頃な値段でサラーバリエーションを豊富に取り揃えたおすすめのレディース用サーフパンツです。
タンクトップとショートパンツが付いたすっきりとしたシンプルな大人キレイスタイルの4点セットです。タンクトップを着れば、気になるお腹周りをカバーしてくれ、ショートパンツがヒップから太ももをスッキリと魅せてくれます。

【Palmwave】水着 レディース 海水パンツ サーフパンツ ショートパンツ サーフトランクス レディース ウエストゴム&紐 ハイビスカス柄 総柄 アロハ ハワイ風 PW2

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ハワイで生まれ、20年間もの間、多くの人から愛用されている大人気ブランドPalwaveから発売のレディース用サーフパンツです。
左右にメッシュポケットが付いていて、ウエストは全てゴム、外側の紐で自由に調節できるようになっています。
サーフパンツの生地は吸汗速乾でさらっと快適に保ちます。肌触りもよく、リーズナブルなのが支持されています。

(ビラボン)BILLABONG リーフ柄 ボードショーツ 【 BOARD SHORTS 】

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

海に行く人にとって欠かすことのできないビラボンのおすすめレディース用サーフパンツです。
軽く水に入る人にとっても非常におすすめの商品です。水着の上から着用することもできますので、これを着て街を歩くこともできる使い勝手のいい商品です。

(ロキシー)ROXY ボードショーツ LUNCH CALM RBS175023 [レディース]

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ビーチカルチャーとアクティブライフスタイルを愛する女性のためのブランドROXYから発売されているレディース用サーフパンツです。
ポジティブなパワーを持った女性たちと共に生きるという理念を持った会社で、商品の数やデザインも豊富なのが特徴のブランドです。
この商品は、個性の強い柄他のアイテムも軽快に受け止めてくれるシンプルなデザインのサーフパンツになっています。
ややゆとりのあるシルエットがカジュアルな雰囲気を演出します。

ICEPARDAL(アイスパーダル) 全12色柄 S~3Lサイズ レディース サーフパンツ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

吸汗速乾素材を使用したゆったりシルエットのレディース用サーフパンツです。軽い外出やフィットネスシーン、レジャー、部屋着などにも便利な万能パンツで、サーフパンツのタイト感はちょっと…という方でも気軽に着用することができます。
水着やラシュガードなどに使われるナイロンライクラ素材使用ですので、伸縮性もバッチリです。

(ラスティ)RUSTY レディース ボードショーツ ボタニカル柄 レジャー用パンツ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

現在はオーストラリアを中心としたグローバルなブランドとして成長を遂げており、アフターサーフを快適にするためにT-Shirts、Walkshortsを中心としたサーフアパレルを誕生させたRustyから発売のレディース用サーフパンツです。
トレンドのボタニカル柄が可愛く、擦れたヴィンテージっぽいプリント柄がとてもおしゃれな夏には欠かすことのできないアイテムです。

ショーニー Shawnee ミディアム丈 柄トランクス パームホワイト 71102 レディース L

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ショート丈で目線をあげてスタイルアップさせることができるレディース用サーフパンツです。
パンツの後ろポケットに畳んで収納できるので、荷物が多くなりがちな海水浴には嬉しいですよね。収納ポケットの柄には、ワンポイントのイルカが描かれており可愛いです。

GAILANG(ガイラング) 水着 レディース 海水パンツ サーフパンツ トランクス

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

海水浴やちょっとしたお出かけ、ルームウェアなどすべてのシーンで使用することができるレディース用サーフパンツです。
ポリエステル素材で弾力はありませんが、抜群の柔軟性を持つため肌触りが非常によく、長時間の着用も嫌になりません。

ICEPARDAL(アイスパーダル) S~3Lサイズ展開 全20柄 レディース ショート丈 サーフパンツ 水陸両用

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

マリンスポーツや、海水浴などのシーンに活躍する着心地抜群のレディース用サーフパンツです。
水に濡れた際や、汗をかいた時などでもサッと吸水してくれるので、いつでもサラサラの着心地です。
サイズ、カラーバリエーション共に豊富なため、選択肢の多さも嬉しいですね。

水着 レディース サーフパンツ 海パン ボートショーツ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

吸汗速乾性に優れており、気になる汗や水濡れをサッと吸水してくれます。
そのため肌がサラッと快適で、水から上がった時にも体が冷えにくいです。また、水を吸収しても綿のように染み込まないので、水着が重くなることもありません。

まとめ

サーフパンツの選び方とおすすめの商品を10選紹介しましたが、いかがでしたか?
サーフパンツはお出かけの際のタウンシーンや、ルームパンツとしても使用することができるので、非常に使い勝手がいいです。
これから夏を迎えるので、海やプールでの水着の購入を検討している人は、ぜひこの記事を参考にしながら、自分にぴったりなサーフパンツを探してみてください。

関連リンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SportsTechベンチャーのAspoleが『オリジナルインソール』をBMZ社と共同開発。公式発売に先駆けてクラウドファンディングを開始!

AspoleZERO 「AspoleZERO」は、休日に競技としてのスポーツを楽しみたい方や、日常から健康管理を意識しているビジネスマンに向けたインソールです。

「AspoleZERO」の特徴

  • 「運動性」と「安定性」と「柔軟性」の三位一体
  • 「立方骨(キュボイド)」を安定させる
  • 衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた高級素材「ポロン」を広範囲に使用
>>詳しくはこちら!

コメント

コメントを残す

※承認後に表示されます。