2018年6月5日

【2018年最新版】メンズ向けサーフィン水着の人気おすすめ10選!

これから夏を迎え、海へ出かけたり、マリンスポーツを楽しむ機会が増える方も多いのではないでしょうか。そしてマリンスポーツの代表的なものといえばサーフィンですよね。
毎年、海ではカッコいいサーファーたちが優雅にサーフィンを楽しんでいます。

サーフィンを初めてやる人は、何を用意したらいいのかわからないという人も多いと思いますが、サーフボード等は気軽にレンタルすることができますので心配ありません。
しかし、水着はレンタルすることができないので、自前で用意する必要があります。そこで今回はおすすめのサーフィン水着を10選紹介します。

サーフパンツとは

サーフパンツと言われてすぐにどのような水着なのかピンと来ない方もいるかもしれませんが、男性、女性問わずよく海辺で見かける水着は、実はほとんどがサーフパンツです。
女性の場合は水着の上にこのサーフパンツとTシャツというスタイルをしている方が多く、実際に海に入るときに水着になるという人が多い印象です。
男性の場合は、水着としてサーフパンツを履いている人がほとんどですので、馴染み深いのではないでしょうか。

サーフパンツと水着の違い

女性の場合は、実際に水に入るときにビキニなどの水着になるため、サーフパンツがどのようなものかイメージしやすいかと思いますが、男性の場合はサーフパンツと水着(スイムパンツ)の違いがよくわからないという方も多いのではないでしょうか。
水着(スイムパンツ)は泳ぐことを目的として作られているので、水の抵抗を減らすためにぴったりと体につくような作りになっています。
その一方、サーフパンツは、その名の通りサーフィンをするために作られています。
水着(スイムパンツ)に比べると速乾性があり、海から上がって少し経つと乾きますので、上半身にTシャツを羽織ってしまえば、そのまま街中を歩くこともできます。
海やプールに入る際は、サーフパンツの下にインナーを着てもいいですし、サーフパンツの種類によって内側にアンダーショーツがついているタイプもありますので、サーフパンツ一枚でも海水浴を楽しむことができます。

サーフパンツの選び方

サーフパンツの選び方を紹介します。サーフパンツを選ぶ際に大切なことはサイズ感をメーカーです。
下記を参考に自分にあったサーフパンツを探してみてください。

サイズ感

自分に合ったサイズのサーフパンツを選ぶことはもちろんですが、サーフパンツの長さにも気を配りましょう。
サーフパンツの長さは膝上ラインが良いです。長い丈のサーフパンツをローウエストとでルーズに履くスタイルもありますが、サーフィンをする際には水着が膝に引っかかり、ボードの上で動きずらいです。
サーフパンツを購入したのに動きずらいようでは意味がないですし、ルックス的にも足が短く見えて体型が貧相に見えてしまいます。

メーカーで選ぶ

サーフィン用としても、海水浴の水着としても使用することができるサーフパンツは、実に多くのブランドから販売されており、選ぶのが非常に大変です。
そこでここでは人気のサーフパンツブランドを3つ紹介していきます。

Hurley(ハーレー)

カリスマサーファー、BOB HURLEYがアメリカで立ち上げた超人気ブランドのハーレーです。
ハーレーは、サーフィン、スケート、スノーボードを魅せるスポーツとして考えているだけあり、デザインのおしゃれさでは他のブランドを寄せ付けません。

Volcom(ボルコム)

サーフィン、スノーボード、スケートボード、アート、ストリートの5つのカルチャーをコンセプトにしたブランドです。
珍しいカラーのカモフラ柄などのサーフパンツがおしゃれです

Rusty(ラスティー)

「RUSTY」は、1985年、アメリカ・カリフォルニア州で生まれたおすすめのブランドです。「RUSTY」は楽しむことを忘れない、心躍るアイテムを数多く展開しています。

メンズ用サーフィン水着の人気おすすめ10選

(ハーレー)HURLEY 水着 サーフパンツ ボードショーツ PHTM BP HYPERWEAVE SPEED PRIME MBS0006450 4FJ ネイビー×ブルー 30

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

高機能なスイムウェアが人気のブランド「ハーレー」から発売されているおすすめのメンズ用サーフパンツです。
ウエストバンドが新テクノロジーの「HYPERWEAVE」になっていて、より軽量化されたサーフパンツで激しい動きにも対応しています。
サーフィンを始めとするビーチアクティビティにおすすめのサーフパンツです。

(ハーレー)HURLEY ボードショーツ PHANTOM BP ROSEWATER

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

高機能なスイムウェアが人気の「ハーレー」から発売のおすすめメンズ用サーフパンツです。
伸縮性・速乾性に優れた超軽量素材、Phantomを使用し、4WAYストレッチ素材で軽くしなやかに激しい動きにも対応しています。
ポケットは内側がメッシュになっていて、水捌けが抜群。

(ボルコム) VOLCOM ボードショーツ サーフパンツ 14SP2 STONEY MOD サーフトランクス 海パン BLK

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

高い機能を備えながらもコストパフォーマンスに優れたMOD-TECHシリーズのおすすめメンズ用サーフパンツです。
レーザーカットのポケットにはウォータープルーフのジッパーが付いており、ジッパー部分からの水の浸入がありません。

VOLCOM/ボルコム メンズ サーフパンツ 海パン 水着 Liberation Slinger 20インチ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

人気サーフブランド、ボルコムから発売のおすすめメンズ用サーフパンツです。
個性的なボーダーデザインが目をひく、ボルコムらしさ溢れるデザインが特徴です。レングスが21インチとやや長めで、様々なモーションに対応できる仕様になっています。

オニール ウェーブ ボーダー柄 メンズ 水着 ストレッチ サーフ トランクス YELLOW

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

インターナショナルブランド、オニールから発売のおすすめメンズ用サーフパンツです。
オニール自慢のストレッチ素材HYPER FREAKを使ったボードショーツで、オニールのトップライダーJORDY SMITHのシグネチャーモデルとなっています。
右ヒップにジップ付きのポケットが付いており、内部には車やロッカーの鍵などをホールドできるキーストラップを装備しています。
インナーは付いておりませんので、海やプールで使用する際には別にアンダーショーツを履くことをおすすめします。

(オニール) O'NEILL MENS SURF TRUNKS

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

インターナショナルブランド、オニールから発売のおすすめメンズ用サーフパンツです。
存在感のある配色が他の人の目を引くカッコいいサーフパンツです。サラッとしている薄手の生地を使用した、浜辺で快適に過ごせる商品です。

(ラスティ)RUSTY 水着 サーフパンツ トランクス [メンズ]

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

現在はオーストラリアを中心としたグローバルなブランドとして成長を遂げているRUSTYから発売のおすすめメンズ用サーフパンツです。
ウエストがゴムなので窮屈感がなく、年代問わず好まれる水着です。
シンプルなデザインを好む方にはおすすめのサーフパンツです。

GAILANG(ガイラング) サーフパンツ メンズ 海パン メンズ水着

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

100%ポリエステル繊維、速乾性の素材を使用しているため、どんなシーンでも着心地が抜群のおすすめメンズ用サーフパンツです。

波達/NAMITATSU 大寸)松柄ボーダー・サーフパンツ(インナー付メンズ水着)

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

和柄のプリントが大人気の「波達/NAMITATSU」から発売されているおすすめのメンズ用サーフパンツです。
BODY全体に表現された松柄プリントが目を引くデザインで、高級感のある質感が特徴です。
ウエストはゴム&ドローコードで自由自在にサイズ調節することが可能です。

PONTAPES(ポンタペス) ロング丈 サーフパンツ 無地10色/柄12色 メンズ レディース S/M/L/XL/XXL サイズ 水陸両用

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

マルチシーンやタウンにも使えるおすすめのメンズ用サーフパンツです。
選べるカラーバリエーションとサイズが豊富で自分好みのシルエットが見つかります。

まとめ

サーフパンツの選び方とおすすめの商品を10選紹介しましたが、いかがでしたか?
サーフパンツはお出かけの際のタウンシーンや、ルームパンツとしても使用することができるので、非常に使い勝手がいいです。
これから夏を迎えるので、海やプールでの水着の購入を検討している人は、ぜひこの記事を参考にしながら、自分にぴったりなサーフパンツを探してみてください。

関連リンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SportsTechベンチャーのAspoleが『オリジナルインソール』をBMZ社と共同開発。公式発売に先駆けてクラウドファンディングを開始!

AspoleZERO 「AspoleZERO」は、休日に競技としてのスポーツを楽しみたい方や、日常から健康管理を意識しているビジネスマンに向けたインソールです。

「AspoleZERO」の特徴

  • 「運動性」と「安定性」と「柔軟性」の三位一体
  • 「立方骨(キュボイド)」を安定させる
  • 衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた高級素材「ポロン」を広範囲に使用
>>詳しくはこちら!

コメント

コメントを残す

※承認後に表示されます。