ゴルフクラブケース
2018年5月4日

ゴルフクラブケースの選び方と人気おすすめ10選

ゴルフに興味を持っている人ならば自分だけのオリジナルのクラブを持っていたりしますよね。
自分が選定した数本を持っていきたいという時にゴルフクラブケースが便利なのですが、近年ではゴルフクラブケースがとても多く売られていて、様々なブランドからスタンド付き、コンパクトタイプといった様にとても多くの種類のゴルフクラブケースが売られています。
そこで、何を選んだら良いのか、どれを購入したら良いのかと悩んでしまっている人も多いのではないでしょうか。
そこで、ゴルフクラブケースのおすすめの選び方と人気のゴルフクラブケースを紹介します。

ゴルフクラブケースの選び方のポイント

用途に合わせて選ぶ事が大切!

ゴルフクラブケースの選び方で悩んでしまったら「用途」に合わせて選ぶとスムーズに決めることができます。
練習だけをしたい、短時間で楽しみたいという人はPW・SW・7I・UT・ドライバー・FWといった手軽のものだけを持ち運ぶことが大切です。また、グリーン周りの場合はまとめて持っていくのではなく、3~4本程度入るコンパクトタイプのゴルフクラブケースが良いです。

使いやすさで選ぶならどれが良い?

多くの人が意外と見落としてしまっているのが「使いやすさ」です。
どんなに多くのクラブを収納できるからといっても、使いにくかったら出すのにイライラしてしまいますよね。
そこで、開口部が大きい、筒ありタイプ、肩掛けベルト、スタンドタイプといったゴルフクラブケースであれば手軽に出し入れをする事ができたり、持ち運ぶ際にストレスを感じることがないです。

クッション性は大切!

ゴルフを楽しむ際に注意しなければいけないのがクラブヘッドが傷つかないように配慮することがですよね。
また、借りているクラブの場合、特に注意をしなければいけないのですが、そういう場合にはクッション性が良いクラブが良いです。
万が一、倒してしまったとしても衝撃を吸収してくれるので安心です。

ゴルフクラブケースの人気おすすめ10選


シンプルながらも収納が楽で、手軽にゴルフを楽しみたい人向けのゴルフクラブケースです。

AZROF(アズロフ) - ハーフバッグ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

カッコイイデザインで大人向けです。クラブを約7本収納することができ、開け閉めも楽です。筒型で自立するタイプのゴルフクラブケースとなっているため、電車内でも邪魔になってしまう事がなく、移動もスムーズに行うことができるため、とても便利です。

TITLEIST(タイトリスト) クラブケース

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

シンプルなデザインながらも筒型でセルフスタンドキャリー付きなので、倒れてしまう心配が一切ないです。また、クラブを取り出しやすい設計となっているため、クラブを取り出す際のイライラが解消されます。

advisor(アドバイザー) クラブケース

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

デザインもこだわりたいという人におすすめなのが、このadvisorのゴルフクラブケースです。セルフスタンドとなっていて、角度もちょうど良いので、クラブが取り出しやすいです。また、横にもポケットが付いているため、収納に関しては文句がないです。

ワールドイーグル セルフスタンド クラブケース

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

グリップの汚れや濡れを軽減してくれて、斜面でも安心してスタンドを立てる事が可能となっているのが、ワールドイーグルのセルフスタンドクラブケースです。
デザインも豊富となっていて、男性だけではなく女性でも安心して使うことができるようになっています。
また、贈答品やコンペ賞品としても喜ばれる程の人気のゴルフクラブケースです。

クラブキャリーケース SILO GOLF

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

セルフスタンドクラブケースとなっていて、超コンパクトになっているすぐれものです。
使い方はとても簡単で、凹んでいる部分にクラブをはめ込むだけなので、持ち運びに苦労をしてしまうことがないです。
なんと、3本以上で自立するため、場所も取らないので、収納がとても楽です。

ブリヂストン ツアーステージ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

有名でとても使いやすいクラブケースといえばこのブリヂストンツアーステージではないでしょうか。
なんと、ランキングでも1位を獲得するほどの人気で、クラブケースだけではなく、クラブも11本セットについてのお値段なのでとてもお安く購入をすることができます。

EARTH LEAD ゴルフ クラブ ケース

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

世界累計販売枚数10万枚突破している最高のクラブケースといえばやはりこのクラブケースなのではないでしょうか。
持ち運びもとても楽で、ヘッド部分にファスナーポケット付きとなっているため、機能重視とも言えます。
また、小銭入れやグローブ、携帯電話、キーケース、フェイスタオルを一緒に持ち運ぶことができるので、これ一つで十分です。

Power Biltスタンド式 クラブケース

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

スタンド式セルフクラブケースとなっていて、デザインもスタイリッシュとなっているゴルフクラブケースです。
これで4~5本収納をすることができるようになっていて、素材も合成繊維でできているため、持ち運びもとても楽で、丈夫です。

イグニオ(IGNIO) メンズ ゴルフ クラブケース

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

初心者でとりあえずは持っておきたいという人にはこのイグニオのゴルフクラブケースがおすすめです。
3~4本収納をすることができ、値段が安いのにも関わらず、丈夫になっているため、破けてしまうといった心配が一切ないです。
また、肩掛けになっているため、持ち運びもとても楽で、肩こりの心配がないです。
とても人気のクラブケースとなっていて、評価もとても高いです。

自分にあったクラブケースを選ぼう

いかがでしたでしょうか??
ゴルフクラブケースの選び方と人気おすすめ10選紹介いたしました。
あなたにあったゴルフクラブケースを見つけて思いっきりゴルフを楽しんでください!!

合わせて読みたい!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SportsTechベンチャーのAspoleが『オリジナルインソール』をBMZ社と共同開発。公式発売に先駆けてクラウドファンディングを開始!

AspoleZERO 「AspoleZERO」は、休日に競技としてのスポーツを楽しみたい方や、日常から健康管理を意識しているビジネスマンに向けたインソールです。

「AspoleZERO」の特徴

  • 「運動性」と「安定性」と「柔軟性」の三位一体
  • 「立方骨(キュボイド)」を安定させる
  • 衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた高級素材「ポロン」を広範囲に使用
>>詳しくはこちら!

コメント

コメントを残す

※承認後に表示されます。