ウォーキングシューズ
2018年5月1日

【通勤でも使える!!】レディース用ウォーキングシューズの選び方と人気おすすめ9選

スーツ姿にウォーキングシューズを履いてる女性たちをよく見かけるようになりました。通勤時間を使ったウォーキングは手軽なエクササイズになります。ウォーキングシューズなら1日中営業で歩き回っても疲れにくいし、むくみや外反母趾も防げて健康にもよさそう。ハイヒールからウォーキングシューズへ切り替える女性はこれからも増えそうです。そんな皆さんのためにウォーキングシューズの選び方のポイントと人気おすすめ9選を紹介します。

ウォーキングシューズの選び方のポイント


自分の足の形を気にしたことありますか?足のサイズや形に合わないシューズを履くと疲れやすくタコができたり外反母趾になるなど足を痛めてしまいます。かかと、つま先の形、足幅、足の長さ、甲の高さを確認してみましょう。左右が違うなどいろんな発見がありますよ。

「ランニング用」ではなく「ウォーキング用」シューズを選ぼう!!

ランニングシューズとウォーキングシューズは見た目は似ているけど、性能に違いがあります。大きな違いはランニングシューズは走りを中心なので重量が軽く作られています。ウォーキングシューズは歩くことが中心なので、靴底が厚く重量感があります。ウォーキングにはクッション機能が充実したシューズを選んでいきましょう。

防水機能がついたシューズが便利!!

 
突然の雨でも快適に歩けるように防水機能がついたシューズを選びましょう。シューズが水を吸ってしまうと重くなるしジメッとして歩きにくいです。泥はねや連日の雨にも防水機能があるとお手入れも簡単ですね。梅雨の季節や雪が降った日に備えて一足あると便利です。

デザイン性を求めるならナイキがおすすめ!!

 
歩きやすさを追求したら、次はデザインも自分好みのシューズを選びたいですね。ウォーキングシューズはいろんな人気ブランドがありますが、その中でもデザイン性ならナイキがおすすめです。ロングセラーも多くカッコよくて洗練されたシューズのシルエットはいろんなシチュエーションにあいます。

通勤時におすすめ!!レディース用ウォーキングシューズ人気9選

NIKE(ナイキ) WMNS TANJUN(ウィメンズタンジュン)

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ナイキのタンジュンはとても軽量なため長時間履いても疲れにくく、フィット感もあって歩きやすいウォーキングシューズです。足の幅が広い人は紐でサイズを自分にあうサイズを調整していきましょう。靴底の厚みのあるクッションがウォーキングをサポートしてくれます。ブラックとホワイトの2色はいろいろなファッションに合わせやすいのでコーディネートの悩みも解消できます。

(ナイキ) Nike Air Max 270 Flyknit

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ナイキのエアマックス270 フライニットはナイキの中でも最大のエアユニットをヒール部分に内蔵しているウォーキングシューズです。そのため、柔らかい履き心地が得られ、まるで空気の上を歩いているような感覚です。通気性抜群のフライニットアッパーが暑い日もクールな履き心地を保ってくれます。ホワイトを基調としたクラシックなカラーコンビネーション。すっきりとしたスタイリッシュなデザインは現代的なお洒落感を演出しています。

Nike Air Zoom Wildhorse 4 Trail Running Shoe

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ナイキのエアズームワイルドホース4は靴底のクッションの作りに特徴があります。着地した時の衝撃をやわらかく受け止めてくれ、快適なウォーキングへ導いてくれます。メッシュ素材はシューズ内の群れを軽減し、さわやかな履き心地が感じられます。個性豊かなカラーバリエーションは通勤時間を楽しくしてくれそうなラインナップとなっています。

NIKE ウィメンズ エアフォースワン ローカット WMNS AIR FORCE 1 LOW '07

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ナイキ ウィメンズ エアフォースワン ローカットは、ナイキらしいクラシックなデザインによって飽きのこないシューズとなるでしょう。ホワイトの単色の中に見えるナイキのロゴの存在感はシンプルゆえに、かっこよさが強調されています。シューズの機能も優秀、かつスーツにもパンツにも合わせやすいデザイン。発売から長年にわたって多くの人に愛用されているシューズです。

ナイキ エア ハラチ シティLOWは1990年代の画期的なランニングシューズのストリートエアエディション。その当時の一流なデザイン要素をカスタマイズ可能な編み構造を組み合わせており、多様なファッションにもぴったりな履き方を楽しめるようになっています。とても軽く、着地した時の足への衝撃も軽減されるため負担が無く、疲れにくい履き心地です。

ナイキ エア マックス エア ウルトラ フライトニットは、定番のランニングシューズを普段でも使えるようにアップデートされたウォーキングシューズです。フライトニットアッパーと中空のウルトラソールによって、柔軟性のある軽くて歩きやすい履き心地が作られました。かかとの後ろのあるタグを使えば着脱の際に便利です。

ナイキのエア マックス 90 エナメルは、過去にオリジナルモデルを有名にしたという分かりやすいデザインと、ビジブル マックスエアクッショニングを継承したスタイリッシュなウォーキングシューズです。カラーに応じてレザー、エナメルレザー、合成素材のアッパーを使い分けていて、雨天時には防水の役割にもなるでしょう。これで突然の雨も安心ですね。


ナイキのエア マックス 1はオリジナルなナイキ エマ マックスのクラシックなスタイルに上質なアッパーを使用しているウォーキングシューズです。素材はブリーズテックで通気性にも優れています。また、かかかと部分にはマックス エア クッショニングを施しています。とても軽くて、一日中履いていても快適な履き心地を感じることができます。


ナイキのフリーTR8は、最も頑丈なヒールを揃えたウォーキングシューズです。増量したクッションが足を包み込み、しっかりと固定してくれます。柔軟性のあるソールが自然で履き心地の良い感触を生み、運動中に側面をサポートしてくれます。靴紐がすっきりしたデザインなのでシューズの着脱はスムーズに行えます。メッシュ素材で通気性も保たれています。

自分にあったウォーキングシューズを選ぼう

ナイキには定番デザインを時代とともにアップデートしているウォーキングシューズが多くあります。デザインだけで無く、クッションの機能なども研究されて選択肢が多く選びやすくなっています。履く人のことを考えられて作られたシューズはあなたのウォーキングをしっかりサポートしてくれるでしょう。

合わせて読みたい!!ウォーキングシューズの関連のリンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SportsTechベンチャーのAspoleが『オリジナルインソール』をBMZ社と共同開発。公式発売に先駆けてクラウドファンディングを開始!

AspoleZERO 「AspoleZERO」は、休日に競技としてのスポーツを楽しみたい方や、日常から健康管理を意識しているビジネスマンに向けたインソールです。

「AspoleZERO」の特徴

  • 「運動性」と「安定性」と「柔軟性」の三位一体
  • 「立方骨(キュボイド)」を安定させる
  • 衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた高級素材「ポロン」を広範囲に使用
>>詳しくはこちら!

コメント

コメントを残す

※承認後に表示されます。