ミズノ ハンドボールシューズ
2018年4月30日

新作や人気モデルを紹介! ミズノのハンドボールシューズおすすめ10選

今回紹介するのは、ミズノのハンドボールシューズです。
ハンドボールはまだまだマイナースポーツですが、やってみると面白いスポーツです。
今回はハンドボールをするときに絶対必要なハンドボールシューズで、人気メーカーミズノについてまとめてみました。

ミズノのハンドボールシューズの選び方のポイント

ミズノ ハンドボールシューズ


自分の足がどのような形を知ろう

ハンドボールは欧州で人気のスポーツなので、欧州のブランドのハンドボールシューズもあります。
ただし、日本人は基本的に足の幅が広く、甲が高いので、欧州のブランドのシューズだと、小さくてフィットしない場合が多いです。
シューズ選びを間違えると、深刻なケガの原因になりかねないので、必ず試着をしてから買いましょう。

軽いシューズを選ぶべし

どのスポーツにも当てはまりますが、シューズは軽いほうが動きやすいですし、足への負担も少ないです。
特にハンドボールは、「空中の格闘技」と呼ばれるほど激しいスポーツなので、より軽いシューズが必要になります。

デザイン性が高い、おしゃれなシューズはミズノ

ミズノのハンドボールシューズは他社製品と比べて、おしゃれな配色のハンドボールシューズが多いです。
おしゃれなシューズでハンドボールをプレーすると、テンションも上がりますよね。
もちろん大人しいデザインのシューズもあるので、チームの決まりでシューズの色の指定があるという方や、目立つ色は苦手という方もぜひミズノ製品を使ってください。

ミズノのハンドボールシューズの人気おすすめ10選

ミズノ ハンドボールシューズ ウェーブボルケーノ 

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

WAVE VOLCANO
鮮やかな黄色と水色の配色がおしゃれな、WAVE VALCANOです。
おしゃれなだけでなく、280g(27.0cm片方)という軽さも魅力的です。
また波系のプレートを挟み込むことで、クッション性と安定性の相反する2つの性能を両立させた、「MIZUNO WAVE」や、ソール内の湿度と温度の上昇を抑える通気システム、「MIZUNO INTERCOOL」など、嬉しい機能もたくさん付いています。

ミズノ ハンドボールシューズ ウエーブガイア2

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

WAVE GAIA2
ハンドボール部に所属する生徒にオススメなのが、WAVE GAIA2です。
このシューズは屋外モデルなので、普段は屋外で練習するというハンドボール部の方におすすめのハンドボールシューズです。
またかかとのフィット感を高めた「HBレギュラーラスト」を採用しているので、足もブレにくいです。
配色も大人しいので、先輩に目をつけられることもないですよ。

ミズノ ハンドボールシューズ ウエーブステルス 4

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

WAVE STEALTH 4
海外トップ選手も愛用する、おしゃれで高機能なシューズが、WAVE STEALTH 4です。
通常のEVA素材よりも衝撃緩和性が約20倍高い「VS-1」や、高い反発性で、接地をよりスムーズにする新ソール素材「SR touch」、そして激しい動きに対応する、「XGラバー」がプレイヤーのハードワークをサポートし、さらなる可能性を引き出します。
さらに高みを目指したいハンドボールプレイヤーにおすすめのシューズです。

[ミズノ] ハンドボールシューズ ウエーブミラージュ2

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

WAVE MIRAGE2
軽量で高機能な夢のシューズが、WAVE MIRAGE2です。
高速ターン時の自然な蹴り出しをサポートする「D-Flex Groove」を始め、「XGラバー」や、「MIZUNO WAVE」などの高機能を持ちながら、重さは約290g(27.0cm片足)と軽量です。
また派手な配色ではなく、モード系のおしゃれなデザインもこのシューズの魅力です。
限定生産モデルなので、気になった方は早めに手に入れましょう。

[ミズノ] ハンドボールシューズ ウエーブファントム

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

WAVE PHANTOM
踵部の波型プレートがぐらつかず衝撃を緩和する、「MIZUNO WAVE」や屈曲性と安定性を両立させた「D-Flex Groove」、シューズ内の快適性を保つ「MIZUNO INTERCOOL」など、もはやおなじみになった高機能を搭載したシューズが、WAVE PHANTOMです。
青と紺のバイカラーに挿色のオレンジが決まっていておしゃれです。
こちらのハンドボールシューズも限定生産モデルなので、早めにゲットしましょう。

ミズノ WAVE GHOST ブルー×ブラック

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

WAVE GHOST
4つ目に紹介した「WAVE MIRAGE2」とデザインは似ていますが、こちらのハンドボールシューズは、WAVE GHOSTです。
高い反発性をほこるソール素材「SR touch」や、履いた瞬間からモチッと柔らかく感じられる「インジェクションミッドソール」を搭載しています。
また重さは270gととても軽量です。
ジャンプシュートをたくさん打つプレイヤーに適したシューズとなっています。

[ミズノ] ハンドボールシューズ ウエーブ ステルス 3

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

WAVE STEALTH3
海外TOP選手も認める安定性が自慢のシューズです。
激しい動きの中でもフィット感が損なわれない「ダイナモーションフィット」を始め、屈曲溝構造が屈曲性と安定性を生み出す「ダイナモーショングルーブ」など、安定感を求めたいハンドボールプレイヤーにおすすめの機能が満載です。
シューズにこだわるプレイヤーにはぜひ一度試して欲しい1足です。

[ミズノ] ハンドボールシューズ ウエーブ スチーム 3

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

WAVE STEAM3
コートで目立つおしゃれなカラーリングのこのシューズはなんと280g(27.0cm片足)とすごく軽いです。
またインソールは、クッション性とフィット感に耐久性まで備えた「マイルドクッションカップインソール」です。
足への負担を気にせず、どんどんジャンプシュートを打ちたいハンドボールプレイヤーにおすすめのモデルです。
コートで目立ちたい人はぜひ試してみてください。

[ミズノ] ハンドボールシューズ ウエーブガイア 3

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

WAVE GAIA3
屋外でもおしゃれなシューズでハンドボールをプレーしたい、そんなハンドボールプレイヤーにおすすめのモデルがこちらです。
実は靴底までおしゃれなんです。
そして甲回りの寸法が通常ラストより6mmほどアップしたので、幅広のモデルになっています。
日本人の足は幅広な場合が多いので、シューズのサイズに悩んでいる方は、ぜひこちらのシューズを試してみてください。

[ミズノ] ハンドボールシューズ サイクロンパワー

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

サイクロンパワー
270g(27.0片足)と軽量のハンドボールシューズとなっていますが、正確にはドッジボールシューズです。
もちろんハンドボールでも使えます。
ただしクッション性が他のシューズと比べて低いため、試合やハードな練習には適しません。
自主練や調整用のトレーニング用に1足欲しい場合におすすめのモデルです。

自分にあったミズノのハンドボールシューズを選ぼう

ミズノのハンドボールシューズは、日本人の足に合った作りになっていて高性能です。
屋内用と屋外用の両方のシューズがあるので、困ったらぜひミズノのハンドボールシューズを使ってみてください。

合わせて読みたい!!

コメント

コメントを残す

※承認後に表示されます。