モンベルトレッキングパンツ
2018年4月19日

【モンベル特集!!】モンベルトレッキングパンツの選び方と人気おすすめ9選 

モンベルは、山を知り尽くした登山家・辰野勇氏が創設した登山用品メーカーです。モンベル製品にはトレッキングに必要なノウハウが生かされています。今回はトレッキングパンツの選び方とモンベルのトレッキングパンツ9選を紹介します。

モンベルトレッキングパンツの選び方のポイント

自分の体格にあったトレッキングパンツを!!

自分の体格にあわないトレッキングパンツを使用すると、登山や、ハイキングに行く時、足上げがしにくくなり、転倒の可能性も出てきます。モンベルのトレッキングパンツはストレッチ性を備え、足上げに重要な膝の動きをサポートする立体裁断したトレッキングパンツもあるので、おすすめです。

通気性に優れたトレッキングパンツがおすすめ!!

運動しているとき、トレッキングパンツが、蒸れてきたらいやですよね。気持ちのいい山登りをするためには通気性に優れたトレッキングパンツを使用しましょう。通気性が悪いトレッキングパンツを履いていると、肌にはりついて不快な思いをするだけでなく、怪我の恐れもあります。

コストパフォーマンスも重要!!

 
モンベルのトレッキングパンツは、薄手、中厚手、厚手と3つの厚みを用意しています。気候や登る山によって薄手か、中厚手か、あるいは厚手のトレッキングパンツを使うかを決める必要があります。又、トレッキングパンツは厚みによって、価格が変わりますので目的や用途によって選びましょう。

モンベルトレッキングパンツの人気おすすめ9選

モンベル コンバーチブル 1/2パンツ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

登山時に暑かったり、寒くなったりとはよくあることですが、このモンベルトレッキングパンツであれば、手軽に対応できます。なぜなら、膝から下をジッパーで取り外し、ショーツとしても使えるからです。分離した裾は左右どちらでも使用可能なので、覚えておく必要はありません。
足の動きを妨げることの無いよう、膝部分に横方向ストレッチ機能を備え、又撥水性に優れた素材を使用しているので、軽快な使用感が楽しめます。

モンベル ストレッチライトパンツ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

登山からキャンプや、ピクニックなどオールマイティに楽しめるモンベルトレッキングパンツです。薄手タイプで、適度な張りと、さらっとした感触の肌触りの素材を使用しています。ストレッチ性に優れており、軽量なので、普段使いのパンツとしても使えます。ウエストにはバックル付ベルトを採用しているので、サイズの調整が可能です。ジッパー付ポケットが4か所あり、登山などの時には重宝する作りになっています。

モンベル サニーサイドパンツ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

登山でも、岩場が多い山に適応したモンベルトレッキングパンツです。膝部には横方向のストレッチだけでなく、立体裁断を施しているからです。結果として、歩行時のツッパリ感が軽減され、足上げが容易になります。
薄手の中では高価な部類に入りますが、膝とおしりの部分には生地を2重にしているので耐久性は高くなっています。
ハリ、コシがあり、撥水性に優れ、さらさらとした感触が楽しめる素材を採用しています。

モンベル ライトトレッキングパンツ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

中厚手なので、夏には少し暑いかもしれませんが、他のシーズンには対応可能なモンベルトレッキングパンツです。素材はポリエステル100%なので吸水・速乾に優れており、超耐久撥水加工済です。
ウエスト回りには、最大6cmも調節可能なスマートフィットシステムを採用しています。そのため、運動してウエストが細くなっても、あるいは逆に太くなっても着用することができるモンベルトレッキングパンツになっております。

モンベル ストレッチO.D.パンツ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

薄手のトレッキングパンツですが撥水性に優れ、ハリのある素材を採用しています。横方向へのストレッチ性を備えており、膝を曲げてもツッパリ感はなく、運動性の高いモンベルトレッキングパンツです。
軽量(264g・平均重量)のため、山の縦走時には、万一のための予備のトレッキングパンツとしても使えます。価格も比較的安価で、コストパフォーマンスの良いトレッキングパンツと言えます。

モンベル キャニオンショーツ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

登山やハイキングだけでなく、ウォータースポーツでも楽しめるショーツタイプのモンベルトレッキングパンツです。右腰部に入水した時の空気の膨らみを軽減する空気穴がついています。
素材は薄手ながらもハリ、コシがあり、ストレッチ性と撥水性に優れています。重さも182g(平均重量)と軽量で、軽快な動きができるモンベルトレッキングパンツです。

モンベル サウスリムショーツ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

登山や渓流釣りにも使用可能な中厚手のショーツタイプのモンベルトレッキングパンツです。速乾性素材である、バリスタンを採用しています。バリスタンとは、ナイロンベースがベースの素材で、速乾性・耐久性だけでなく、コットンの様な風合いで肌触りがいいのが特徴です。さらに耐久性強化のためにお尻部分の生地を二重にしています。

モンベル ドライテックサーマシェルパンツ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

肌寒く風が強い時や、あるいは雨が降りそうな時に使えるモンベルトレッキングパンツです。素材にはモンベル独自の防水透湿性素材・ドライテックを採用し、雨を防ぎつつトレッキングパンツ内部の水蒸気をストレスなく排出します。
縫い目に防水処理を施し、高い防水性を持っています。さらに厚手タイプのトレッキングパンツなので、防風性にも優れています。裏面が起毛地になっているので、保温性にも優れています。

モンベル アウトドアメンズO.D.ライニングパンツ 

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

厚手タイプなので少し寒い時期での軽登山、自転車での防風、普段使いまで、大活躍するモンベルトレッキングパンツです。表面には、超撥水素材を、裏面には暖かな起毛地を採用し、膝部分には横方向のストレッチ性の高い素材を使用しています。重さもモンベル厚手タイプのトレッキングパンツでは2番目に軽く(436g・平均重量)、軽快な動きができます。

自分にあったモンベルトレッキングパンツを選ぼう

モンベルのトレッキングパンツには、様々な種類があります。トレッキングパンツの使用用途は登山やハイキング以外に限りません。自分のライフスタイルに合ったにトレッキングパンツをぜひ選んでください。

この記事の関連リンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SportsTechベンチャーのAspoleが『オリジナルインソール』をBMZ社と共同開発。公式発売に先駆けてクラウドファンディングを開始!

AspoleZERO 「AspoleZERO」は、休日に競技としてのスポーツを楽しみたい方や、日常から健康管理を意識しているビジネスマンに向けたインソールです。

「AspoleZERO」の特徴

  • 「運動性」と「安定性」と「柔軟性」の三位一体
  • 「立方骨(キュボイド)」を安定させる
  • 衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた高級素材「ポロン」を広範囲に使用
>>詳しくはこちら!

コメント

コメントを残す

※承認後に表示されます。