ランニング サングラス オークリー
2018年4月22日

【オークリー特集】ランニング用サングラスの人気おすすめ10選

オークリーのランニング用サングラスの人気おすすめ10選を紹介します。肌の日焼け対策をする人は多いと思いますが、目から入る紫外線にも注意が必要です。お気に入りのランニング用サングラスを見つけて目をしっかり守りましょう。

ランニング用サングラスの選び方のポイント

出典:amazon.co.jp

フィット感

ランニング用サングラスは既製品を買うことが多いので、フィット感は重要です。顔の形は人それぞれ違うだけでなく、左右が対象でない場合もあります。着用したときに不快感を感じるとランニングに影響するので、フィットするランニング用サングラスを選びましょう。

カラーリング

ランニング用のサングラス選び方においてはカラーリングも考慮したい点です。天候やランニングする環境の光量によって、濃い方が良い場合やクリアな方が良い場合などがあります。見栄えにも影響するので、目的やランニング用サングラスのデザインを考慮しましょう。

UVカット機能

 
ランニング用のサングラスで一番重要なポイントはやはりUVカット機能です。夏だけでなく冬でも紫外線は地表まで多く届いているので、街中で日射しに向かって走るようなシーンでは必需品と言えます。オークリーの場合は100%カットが多いので安心です。

耐久性

ランニング用サングラス選びでは耐久性も考慮に入れましょう。ランニング時に衝撃が加わることは考えにくいですが、紫外線だけでなく目の保護という点では重要になります。不意に顔をぶつけたり、何かが飛んできたときでも保護してくれます。

視界の確保

ランニング用のサングラスを選ぶ際には視界の確保も大切です。障害物があれば避ける必要があるだけでなく、安全確認のために広い視野が必要なことは言うまでもありません。オークリーのサングラスはクリアな視界で定評があるのも人気の点です。

オークリーのランニング用サングラスの人気おすすめ10選


オークリーのエムツーフレームエックスエルは、高くなりがちなオークリーのランニング用サングラスの中でも手頃な値段で試せるエントリーモデルとして人気です。HDORレンズテクノロジーによって、裸眼に近い高解像度の実現と歪みが最小限に抑えられていることで視界をクリアにしています。フィット感が高く軽量なのでエントリーモデルとして最適なランニング用サングラスです。

オークリーのEVZEROパスは軽量性にこだわりのあるランナーにおすすめのランニング用サングラスとなっており、フィット性も高いのでストレスなくかけることができます。限りなく0グラムに近いランニング用サングラスとして開発されたオークリーのZEROシリーズが新たなテクノロジーを搭載して再登場した形であり、フレームレスな点も人気の1つとなっています。

オークリーのコミットスクエアは女性に人気のランニング用サングラスとなっており、女性や顔の小さい男性向けに頭の形や顔の輪郭を考慮して作られています。フィット感は少しタイトになっていますが、軽量でかけ心地の良さは確保されています。一般的なスポーツモデルのサングラスではなかなかフィットするサイズがないという人にはおすすめのランニング用サングラスです。

オークリーのファストジャケットは機能面やデザイン面で良いとこ取りされた、あらゆるスポーツシーンで愛用されているモデルのランニング用サングラスです。人気の高いフラックジャケットのデザインでありながら、ハーフジャケットのようなタイトなテンプル幅となっています。ブランドアイコンは上部に配置され、Mフレームのような仕上がりも人気のランニング用サングラスです。

オークリーのレーダーEVパスアジアンフィットは上部周辺の視野を広げるためにレンズが縦方向に拡張されているランニング用サングラスです。レンズの曇りを抑えるために気流を最大限に活かしたベンチレーションシステムが採用されており、OMatterフレームという特許素材により軽量性と耐久性を両立させています。長時間のランニングでも快適に使うことができるランニング用サングラスです。

オークリーのレーダーロックパスはアスリートの要望に応えて開発されたランニング用サングラスであり、フィット感が高いことや視界がクリアな点が人気です。オークリー独自のレンズ交換システムであるスウィッチロックテクノロジーが使われており、レンズ交換が容易なことから天候や環境に合わせて最適なレンズを選択できます。ランナーの人気が高いランニング用サングラスです。

オークリーのレーダーロックパスフォトクロミックはレーダーロックパスにフォトクロミックレンズを採用したランニング用サングラスです。フォトクロミックは周囲の明るさに合わせて自動的にレンズカラーの濃淡を調整するオプションであり、眩しい光をカットして光透過バランスを調整するイリジウムもオプションとなっています。耐久性も申し分ないランニング用サングラスです。

オークリーのフラックジャケットは多くのアスリートが愛用しているランニング用サングラスで、オークリーのサングラスの中でも人気の高いモデルです。フィット感の良さが人気の理由の1つであり、アスリートが求める視界の確保もバッチリなのでパフォーマンス面も安心のランニング用サングラスです。マラソンや野球、ゴルフなどのスポーツシーンだけでなくタウンユースまで幅広く使われているランニング用サングラスです。

オークリーのフラック2.0はフラックジャケットと比較してレンズの天地幅が広くなっていることが特徴のランニング用サングラスで、あらゆる状況下においてどのように眼を守るかをコンセプトにして開発されたHigh Definition Opticsが使われています。ハイビジョンのように鮮明な視界と安全性を両立させパフォーマンスをサポートする点がプロのアスリートにも人気のランニング用サングラスです。

OAKLEY JAWBREAKER PRIZM TRAIL ASIA FIT Silver Prizm Trail

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

オークリーのジョウブレーカープリズムトレイルアジアフィットは、サイクルスポーツ専用のジョウブレーカープリズムトレイルをサイクルスポーツだけでなく登山やトレイルランニングまで用途を広げたランニング用サングラスです。ジョウブレーカーはPrizmレンズなど新たなテクノロジーを搭載したスポーツアイウェアのフラッグシップモデルのランニング用サングラスとなっています。

自分にあったランニング用サングラスを選ぼう

オークリーのランニング用サングラスの人気おすすめ10選を紹介しました。目から入る紫外線は目の機能や自律神経にも影響を与えるので、選び方のポイントを踏まえて自分に合ったランニング用サングラスで目を守りましょう。

合わせて読みたい!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SportsTechベンチャーのAspoleが『オリジナルインソール』をBMZ社と共同開発。公式発売に先駆けてクラウドファンディングを開始!

AspoleZERO 「AspoleZERO」は、休日に競技としてのスポーツを楽しみたい方や、日常から健康管理を意識しているビジネスマンに向けたインソールです。

「AspoleZERO」の特徴

  • 「運動性」と「安定性」と「柔軟性」の三位一体
  • 「立方骨(キュボイド)」を安定させる
  • 衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた高級素材「ポロン」を広範囲に使用
>>詳しくはこちら!

コメント

コメントを残す

※承認後に表示されます。