ディアドラ スパイク
2018年3月31日

ディアドラのサッカースパイク人気おすすめ10選!

サッカーにおすすめのスパイクの選び方とディアドラから人気おすすめ10選を紹介します。
使うグラウンドや求める素材によりスパイク選びは変わってきます。そこでサッカースパイクの選び方と人気おすすめ10選を紹介します。

ディアドラのサッカースパイクの選び方のポイント

グラウンド別で選ぶ

それではグラウンド別にアウトソールの特徴を紹介していきます。
天然芝・雨でぬかるんだ土のグラウンド
しっかりした突き刺さりが必要のため、ブレード型や細くて長めのスタッドや、スタッド数が少ないスパイクが適しています。

人工芝グラウンド

天然芝に比べて地盤が固いため、グリップ性を追及するにはスタッドの本数を増やして、接地面積を広くしたスパイクが適しています。

土のグラウンド

人工芝よりも地盤が固いため、スタッドの本数を増やすことに加え、接地面が低くなるようなスタッドの短いスパイクが適しています。

素材別で選ぶ

A pair of football shoes on white background


サッカースパイクの素材によって、履き心地やフィット感に差が出てきます。
大きな違いは天然皮革と合成皮革の違いです。
天然皮革のメリットは、革が伸びるため足に馴染みフィットします。デメリットは手入れが大変という点です。合成皮革のメリットは雨に強く、耐久性がありますが、デメリットとしてフィット感は天然皮革に比べて落ちる点です。

ポイント(スタッド)別で選ぶ

Football or Soccer boots and ball on grass with green background.


ポイント(スタッド)は対応するグラウンドによって違いが出てきます。天然芝のような軟らかいグラウンドでは地盤への強い突き刺さりが必要なため、長めで本数の少ないポイントのスパイクを選びます。固いグラウンドでは短めで本数を増やし、地盤への接地面積が広いスパイクを選びます。

サッカー スパイク ディアドラの人気おすすめ10選


M.WINNER RB LT MG14は、数々の伝説を残したイタリアの元スター選手であるロベルト・バッジョが愛用していたマッチウィナーシリーズからインスパイアされた復刻版です。
素材にはフルグレインレザー天然皮革を使用しているため、驚くような早さで足に馴染め、誰の足にもフィットします。丸型スタッド12本の固定式スパイクで、土のグラウンド・人工芝に対応したディアドラのサッカースパイクです。


BRASIL K-PLUS LPUJはかつて様々な伝説的プレイヤーが愛用したBLASILシリーズからインスパイアされたスパイクで、素材にはカンガルーレザー天然皮革を採用したディアドラが誇る優れたフィッティング系サッカースパイクです。スタッドは丸型4本、ブレード型10本の計14本のコンビネーションスタッドを採用、グリップ性・回転性・安定性をサポートします。
土のグラウンド・人工芝・天然芝に対応するマルチタイプのサッカースパイクです。


ディアドラ7-TRI MG14は、アッパー部分に人工皮革を採用することでコストを抑えながらも優れたボールタッチを可能にし、アウトソールには合成樹脂を使用、丸型のスタッドを12本固定したことで優れたグリップ性と安定性を実現した低コストにもかかわらず、プレイヤーの能力を最大限に引き出すサッカースパイクです。固い土のグラウンド専用です。


ディアドラDD-NA4 GLX14は、NET BREATHING SYSTEMを搭載したことによりディアドラ最軽量のサッカースパイクとして発売されたモデルで、人工皮革のマイクロファイバーを採用し、抜群の履き心地を実現、アウトソールには丸型スタッドが4本、ブレード型スタッドが10本の計14本のコンビネーションスタッドが優れたグリップ力、安定感をバランス良く発揮します。固い土のグラウンド専用スパイクです。

ディアドラ M.WINNER RB ITA OG MDPU

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ディアドラM.WINNER RB ITA OG MDPUは、1990年代のディアドラベストセラーとなったM.WINNERがMade in Italyとして復刻したモデルで、イタリア代表キャプテンとして活躍していたロベルト・バッジョが1994年のワールドカップアメリカ大会で使用したサッカースパイクです。アッパーにはプレミアムカンガルーレザーを使用し、抜群のフィット感を実現、丸型スタッドを10本採用した天然芝・土のグラウンドに対応したスパイクです。


ディアドラソラーノ M GX14 Jは、NET BREATHING SYSTEMを搭載することで、水滴や泥の侵入を防ぎ、熱や汗を発散することでスパイク内をいつでも快適な状態に維持し、アッパーにはテックプロマイクロファイバーを使用することで軽量とソフトなフィッティングを実現しています。アウトソールには丸型のスタッドを12本とGX14を採用し、優れたグリップ性・安定性・回転性を発揮する天然芝・人工芝に適したサッカースパイクです。

ディアドラ DD-SOLANO PLUS M BX14 J

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ディアドラ650Ⅲ MDPUは、アッパー部分に人工皮革を採用し、MDPUソールを搭載した優れたフィット感を発揮するサッカースパイクです。アウトソールには合成樹脂を採用し、丸型スタッドを12本使用したグリップ性・安定性を発揮するレトロなモデルに仕上がっています。適用グラウンドは天然芝、ロングパイルの人工芝・固い土のグラウンドとマルチに履けるサッカースパイクです。


ディアドラ DD-SOLANO PLUS M BX14 Jは、アッパーにマイクロファイバー人工皮革を採用し、優れたボールタッチコントロールをサポートし、軽量・ワイドな造りになっていることから、足幅のある人でも快適に履くことができます。アウトソールは小さめのひし型スタッドを12本採用していることから、優れたグリップ性と急ストップ・急加速を実現、固い土のグラウンド・天然芝・人工芝とあらゆるグラウンドで使用できるサッカースパイクです。

ディアドラ M.WINNER TECH RB LPU

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ディアドラ7 FIFTY MG14は、アッパー部分にマイクロファイバー人工皮革を採用したことにより天然皮革に近いフィット感を実現し、アウトソールは丸型のスタッドを12本採用しており、グリップ性・安定性を求めるプレイヤーにはおすすめのサッカースパイクです。
綺麗なロイヤルブルーとホワイトのバランスが非常によく、遠くからも目立ちそうなおしゃれなデザインが特徴的なディアドラサッカースパイクです。


ディアドラM.WINNER TECHは、アッパー素材に耐久性・足に馴染みやすいマイクロファイバー人工皮革を使用、スペシャルトリートメントを加工したことにより優れたボールタッチをサポートします。ソールの前面部にフレックスポイントを加えて、しなりと回転性が向上、小さめのひし型スタッドを12本採用したことで優れたグリップ性・安定性を発揮する固い土のグラウンドに適したサッカースパイクです。

自分にあったサッカースパイク ディアドラを選ぼう

普段使うグラウンドを基準にポイントを確認し、フィット性を重視するなら天然皮革を、フィット性よりも耐久性を重視するのであれば合成皮革や人工皮革を選ぶなど、自分にあったスパイクを選びましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SportsTechベンチャーのAspoleが『オリジナルインソール』をBMZ社と共同開発。公式発売に先駆けてクラウドファンディングを開始!

AspoleZERO 「AspoleZERO」は、休日に競技としてのスポーツを楽しみたい方や、日常から健康管理を意識しているビジネスマンに向けたインソールです。

「AspoleZERO」の特徴

  • 「運動性」と「安定性」と「柔軟性」の三位一体
  • 「立方骨(キュボイド)」を安定させる
  • 衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた高級素材「ポロン」を広範囲に使用
>>詳しくはこちら!

コメント

コメントを残す

※承認後に表示されます。