バッシュ ジョーダン レディース
2018年3月27日

【レディース必見!】ジョーダンのバッシュ人気おすすめ7選!

バッシュといえばマイケル・ジョーダンでお馴染みのエアジョーダンシリーズが人気です。
女性においてもバスケットボールだけに限らず、ファッションとしても重宝されているエアジョーダンですが、その種類も様々です。
そこで今回はジョーダンのバッシュ人気おすすめ7選をご紹介したいと思います。

バスケットシューズの選び方

自分の足の形を知る

足の形にはギリシャ型とエジプト型、スクエア型があります。
ギリシャ型は人差し指が一番長く、エジプト型は親指が一番長く、スクエア型は母趾から第3趾まで指の長さが同じです。
日本人の多くはエジプト型と言われています。ギリシャ型の人は、つま先が当たらない、少し余裕のあるバッシュを選ぶことをおすすめします。
そして日本人の多くが幅広甲高の形と言われています。
幅広甲高の人には通常サイズより0.5cm~1.0cm大き目のサイズを選ぶとよいでしょう。

フィット感

バッシュを選ぶ際に注目したいのがフィット感です。
フィット感が無いとシューズの中で足が動いてしまい、思わぬケガにもつながりかねません。
フィット感はシューズを履いて踵を合わせ、紐を結んだ後に踵がずれたりしないかを確認してみましょう。
インナーブーツシステムを採用していたり、アッパー素材に天然皮革が採用されているバッシュは比較的フィット感があるバッシュと言えます。

アーチ部のクッション

バスケットボールは激しいスポーツです。
そのため、疲労により土踏まず部分が下がることが原因で、余計に疲労を感じることになります。
そこで土踏まず部分が下がることを防ぐために、アーチ部分にクッションをあてるバッシュも存在します。
気になる方は、アーチ部分のクッション性に着目することをおすすめします。

【レディース向け!】ジョーダンのバッシュ人気おすすめ7選

バッシュの選び方がわかったところで、いよいよバッシュ ジョーダン レディース人気おすすめ7選をご紹介していきたいと思います。

NIKE AIR JORDAN 1 RETRO HIGH OG BG 【BRED TOE】【つま赤】

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

アッパー:レザー
ソール:ゴム底
サイズ:22.5cm~25cm

初代エアジョーダンとして今でも根強い人気を誇るエアジョーダン1のオリジナルモデルとして登場したバッシュで、シュータンのネームを「NIKE LOGO」に戻し、ヒールのジャンプマンロゴがなく、9ホール仕様とオリジナルに近いデザインになりました。
女性にも無理なく履けるかっこいいバッシュです。


アッパー:レザー
ソール:ラバー
サイズ:22cm~25cm

エアジョーダン2は最高級の素材を用いたイタリア製として話題になったモデルです。
ミッドソールに弾力性に優れたポリウレタンを採用し、エアジョーダン1に比べて大幅にクッション性が向上したバッシュです。
新しいカラーとファッション性抜群のバッシュとして女性からも絶大な支持を得ています。


アッパー:合成皮革
ソール:ゴム
サイズ:22.5cm~25cm

エアジョーダン4は、シューズの軽量化・サポート力の向上のため、メッシュパネル・ヒールカップにプラスチックを、素材には合成皮革などの素材を採用したモデルです。
シュータンに「Flight」と記されたエアジョーダンシリーズ唯一のモデルで、女性に大人気のモデルとなっています。

NIKE AIR JORDAN 7 RETRO HARE BG HAREBUGS BUNNY WARNER BROS

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

アッパー:レザー
ソール:合成ゴム
サイズ:22.5cm~25cm

エアジョーダン7はインナーブーツシステムのダイナミゥクフィットを採用し、足とシューズの一体感を高め、エアバッグはミッドソールに内蔵され、優れたクッション性を発揮します。デザインも人気キャラクターである、バッグス・バニーら「ルーニー・テューンズ」とのコラボでポップなデザインになっています。


アッパー:レザー
ソール:ゴム底
サイズ:22.5cm~25cm

エアジョーダン10はシューレース・ループの下を左右につなぐラバーバンドとタンとソールを内部でつなぐラバーバンドがフィット感の実現に貢献、アッパー素材のレザーが柔らかいので足に当たってもストレスになりません。
タン部分はメッシュ素材になっているので優れた通気性を発揮します。

ナイキ NIKE エアジョーダン11 レトロ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

アッパー:天然皮革/合成樹脂/合成繊維
ソール:ゴム
サイズ:22cm~29cm

エアジョーダン11は、カクテルドレスをイメージした、スエード素材のアッパーに上質なエイ革、メダリックゴールドで仕上げたプレミアムなデザインになっています。
クリアラバーの粘着力が優れているので素晴らしいグリップ感があります。
カーボンファイバーのシャンクプレートを採用しているため、衝撃吸収性もあり、かなり実用的なバッシュと言えます。

ナイキ NIKE エアジョーダン 13 レトロ レディース

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

アッパー:牛革ナイロン/スパンテクス
ミッドソール:パイロン/ポリウレタン
アウトソール:ゴム/プラスチック
サイズ:23cm~25cm

エアジョーダン13は、フルグレインレザーアッパーに発泡ゴムを適用しているので、安定感があり快適な履き心地を実感できます。
エアーソールユニットを搭載したことにより、クッション性にも優れ、ゴム底のヘリンボーンが耐久性を発揮します。

自分に合ったシューズ選びをしよう

日本人の足の形は幅広甲高が主流と言われていますが、ナイキのエアジョーダンシリーズはどちらかと言うとスリム型と言えます。
そのため幅広甲高の日本人の場合、エアジョーダンのサイズを選ぶ際には、通常サイズより0.5cm~1.0cm大き目のサイズがおすすめです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SportsTechベンチャーのAspoleが『オリジナルインソール』をBMZ社と共同開発。公式発売に先駆けてクラウドファンディングを開始!

AspoleZERO 「AspoleZERO」は、休日に競技としてのスポーツを楽しみたい方や、日常から健康管理を意識しているビジネスマンに向けたインソールです。

「AspoleZERO」の特徴

  • 「運動性」と「安定性」と「柔軟性」の三位一体
  • 「立方骨(キュボイド)」を安定させる
  • 衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた高級素材「ポロン」を広範囲に使用
>>詳しくはこちら!

コメント

コメントを残す

※承認後に表示されます。