2018年3月27日

【安さ重視!】ゴルフボールの選び方と人気おすすめ9選!

初心者だとゴルフボールに対して、それほど気にしていないと思いますが、ちゃんと選ぶ事によってスコアや飛距離に差がでます。
スピンが利く、飛距離が出る、見やすい、高級感があるといったように種類が多くありまして、自分に適したものを選ぶ事によりプレーヤーの幅を広げる事が可能です。
ご自身のスタイルやヘッドスピードや打ち方などを考えて適したものを選んでみましょう。

ゴルフボールの選び方のポイント

自分のスタイルに合ったタイプ

いくら良いゴルフボールであっても自分のスタイルに合っていないとスコアを上げる事ができません。
それに人によっては飛距離を伸ばしたい、コントロールしたい、スピンをかけたいといった望むスタイルも違ってきますのでスタイルと目的に合わせた選び方がおすすめです。
大きく分けるとスピン系とディスタンス系に分けられまして、初心者の場合はどちらに自分が合っているかを考えてください。
ショットをコントロールしたいならスピン系、飛距離を伸ばしたいならディスタンス系といったような選び方となります。

ヘッドスピードに合わせる

ゴルフボールの選び方の基準として大きく挙げられるのがヘッドスピードによる選び方になります。
最近販売されている商品の箱には推奨ヘッドスピードというものがありまして、その数字の範囲のヘッドスピードであれば最大性能が発揮されます。
自身のヘッドスピードを知るためには計測する必要がありますのでショップ等で計測して貰うと良いでしょう。
飛距離から簡易的にヘッドスピードを計算する方法がありますので自分自身のヘッドスピードに一番合う物を探してください。

予算に合わせて選ぶ

ゴルフボールは見ただけだと、それほど高くないと感じるかもしれませんが商品によっては内部構造が複雑であり値段も大きく違ってきます。
そのため良い物を購入しようとすると高額になってしまいますので予算を決めて購入するのも良いかもしれません。

内部構造は何層かに分かれていまして3層のカバーで覆っている4ピースもあります。
層が多くなる事によって性能の異なるゴムを組み合わせる事が出来るので高性能になります。
良い性能の物を追求していくのは良い事ですけど、それだけ値段も高くなりますし、初心者だとOBや池ポチャも多くなってしまい紛失してしまうケースがありますので安い物から選択して上達していくのもポイントの一つです。

ゴルフボールのおすすめ9選


高反発の3ピースで出来ており最薄のミッド層によってスピンを低減してくれますから真っ直ぐな飛距離を伸ばせます。


2種類のディンプルが組み合わさった構造になっていますので飛距離が伸びやすく、どのヘッドスピードにも対応しています。


スピン性能が高く柔らかい打感でアプローチショットに向いていますが、コントロール性が高い事もあって少し金額が高いです。


ドライバーやアイアンで飛距離が出せるボールであり耐久力も高く上級者も満足できる商品です。


ビッグコア設計により飛距離が追求されていましてヘッドスピードの対応もありまして少額で求められるので気軽に飛距離を伸ばしたい方に向いています。


JPLAドラコン公式試合球に選ばれており、メッシュバックに入れられていて安価に購入できますから気軽に使いたい方に向いていますから多くの方に向いています。


評価がとても高いゴルフボールになりまして、どんなヘッドスピードにも対応しているので初心者でも使いやすいです。


使われている素材は特許を取得した新素材であり4ピース構造でトッププロが使用するぐらいの飛距離とスピン性能を誇り、全ての面において優秀な商品となります。


軟らかい打感を実現してくれますので高い直進性がありますが硬い打感はありませんのでヘッドスピードが早くない方に向いています。

ゴルフを楽しもう!

ゴルフボールの選び方は人それぞれプレースタイルが違いますので異なってきますが、一つ一つの商品によって差がありまして性能も大きく異なります。
初心者だと適当に選んでしまいがちですけど、自分に合うものを選ぶ事によってプレースタイルを追求していく事ができますし、さらなる上達に繋がっていきます。

少しでもスコアアップをしたい、飛距離を伸ばしたい、コントロールしたショットを打ちたいと考えている場合はプレースタイルを見直すのも良いですけど、ゴルフボールの選び方から考えていくのが良いでしょう。
一度お気に入りの商品が見つかれば長く使う事ができますし、練習をして上達していけば、またそれに合った物を探していく事もできますから的確な物を選択してゴルフを楽しくプレーしましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SportsTechベンチャーのAspoleが『オリジナルインソール』をBMZ社と共同開発。公式発売に先駆けてクラウドファンディングを開始!

AspoleZERO 「AspoleZERO」は、休日に競技としてのスポーツを楽しみたい方や、日常から健康管理を意識しているビジネスマンに向けたインソールです。

「AspoleZERO」の特徴

  • 「運動性」と「安定性」と「柔軟性」の三位一体
  • 「立方骨(キュボイド)」を安定させる
  • 衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた高級素材「ポロン」を広範囲に使用
>>詳しくはこちら!

コメント

コメントを残す

※承認後に表示されます。