スポーツブラ
2019年2月26日

コスパ最強!安くて機能的なスポーツブラおすすめ10選紹介

スポーツブラはナイキやワコールなど、様々なスポーツメーカーから発売されており、商品ごとにいろいろな特徴があります。

また、使用場面によっても選ぶべきスポーツブラに違いがあります。

そのため、初心者の方は特に、スポーツブラを選ぶ際にどのメーカーのスポーツブラを選べば良いのか、迷ってしまうことでしょう。

そこで今回は、Amazon・楽天などの売り上げ上位の商品をご紹介するとともに、「SPOSHIRU編集部が」おすすめするスポーツブラをたっぷりとご紹介していきます。

本記事を参考にしていただき、自身に合ったスポーツブラを見つけてみてください!

スポーツブラをつけるメリット

スポーツブラ
スポーツやアウトドアを楽しむ女性の皆さん、スポーツブラ、使っていますか?
スポーツを今よりも楽しみ、パフォーマンスを上げるためには、スポーツブラをつけることが大切です。

スポーツブラには

  • バストをしっかり固定して揺れを防ぐ
  • 身体を大きく激しく動かしてもブラがズレにくい
  • 腕や肩甲骨が動かしやすい
  • ストラップやカップがズレにくい
  • 汗を素早く吸収・乾燥させ、蒸れを防ぐ

などのメリットがあります。

スポーツブラは値段が高いから、と購入に迷っている方。
最近は質が良くて安いものも販売されていますので、この機会にぜひ検討してみましょう。

動きやすい

スポーツブラは文字通りスポーツをするためのブラジャーであり、動きやすいようなデザインや素材を使用して作られています。
基本的にはノンワイヤーで、 身体を動かす事によって起こる肌の擦れや、ワイヤーの締め付けによる痛みを気にせずに身体を動かせます

素材は伸縮性に優れたものを使用しており、走る、身体をねじる、腕の上げ下げなどの動作でもずれることなく、 動きに合わせてフィットします。

バック部分にも工夫がされており、クロスタイプ、H型タイプ、Y字型タイプ、ノースリーブタイプなどがあり、肩甲骨の動きを妨げず、腕や肩を大きく動かすことができます。

蒸れにくい

スポーツや登山などのアウトドアの際には、普段よりたくさんの汗をかきます。
汗が乾かず蒸れてしまった時、肌がベタついて気持ちが悪い時がありますよね。

また、汗で肌が痒くなってしまったり、あせもが出来てしまう方もいるのではないでしょうか。 アウトドアでは蒸れが原因で汗冷えしてしまうこともあります

そんな悩みを解消するため、 スポーツブラは通気性や吸汗速乾性に優れた素材を使用し、汗を素早く吸収・乾燥させ、蒸れを防ぎます
蒸れを防ぐことで、いつでもサラッとした着心地で快適にスポーツを楽しむことができます。

ストラップが落ちにくい

普段着用しているブラジャーは、ストラップがズレたり落ちてくることがありませんか?
落ちてくるたびに直して、直したそばからまた落ちて、イライラすることもあるのではないでしょうか。

スポーツブラのストラップは、バック部分をクロス型やY字型、H字型などのデザインを使用することにより、 激しい動きをしてもズレにくく、落ちにくい設計になっています

ストラップがきちんと固定されているため、落ちたりズレることがなく、身体を動かす事に集中できます。

胸が小さくなるのを防ぐ

運動を始めたら胸が小さくなった、そんな経験はありませんか?

身体を動かすと、当然ですが胸も揺れます。そのため脂肪が燃焼され、胸が小さくなることもあります。

それとは別に、もう一つの理由があるのをご存知でしょうか。
「クーパー靭帯」という胸の靭帯について耳にしたことはありますか?

このクーパー靭帯、胸の形やふくらみを維持するとても大切な役割をしているのですが、 運動などで胸が揺れると伸びてしまったり、時には切れてしまうこともあるそうです

クーパー靭帯が伸びたり切れてしまうと胸が下がってしまい、下がってしまった胸は、以前より小さく見えてしまうそうです。

そして、 伸びてしまったり切れてしまったクーパー靭帯がもとに戻る事はないそうです

スポーツブラは、激しい運動でも胸が揺れないように胸全体をしっかり支え、固定してくれるように設計されています。
胸が揺れないということは、脂肪の燃焼を抑えて小さくなるのを防ぐとともに、クーパー靭帯を守り、胸の下垂を防いでくれるのです

スポーツブラの選び方

スポーツブラ
スポーツやアウトドアを楽しむ女性が増えるとともに、いろいろなブランドからたくさんの種類のスポーツブラが販売されるようになりました。
値段も高い物から安い物までさまざまです。

種類がありすぎると、どれを選んだらいいのか迷ってしまう方も多いのではないでしょうか。

そこで、スポーツブラ選び方を以下の3つのポイントから解説します。

  • スポーツの種類に合わせる
  • サイズ感
  • 機能性

スポーツの種類に合わせる

スポーツブラを選ぶ際の一番のポイントは、どのスポーツをするのか?ということです。

ランニングやマラソンなどの走るスポーツ、テニスやバスケットボール、サッカーなどの球技では、胸が上下に激しく揺れることが多いです。
また、フィットネスやダンスなども動きが激しい運動です。

そのため、 胸をしっかり固定し、揺れの衝撃から胸を守ってくれるスポーツブラがおすすめです。

ヨガやピラティスなど、激しい動きはないものの、身体を大きく動かし呼吸が重要となるスポーツでは、腕や肩甲骨が動かしやすく、 どんな動きをしても身体にフィットし、カップやストラップがズレにくいスポーツブラがおすすめです。

また、ヨガやピラティスは呼吸も大事なポイントであるため、呼吸がしやすいよう身体を締め付けないようなスポーツブラを選ぶといいでしょう。

トレッキングやウォーキングなどでは、吸汗速乾性の他に防臭性や抗菌性があるもの、胸の上下の揺れを抑えてくれるものがおすすめです。
さらに、ストラップの縫い目がないものや、縫い目がフラットなものを選ぶと、リュックなどを背負った際の肌の負担を抑えることができます。

目的別にスポーツブラを選ぶことで、胸の揺れやプラのズレなどを気にすることなく運動に集中でき、より良いパフォーマンスが得られます
さらに、無駄な筋肉の動きを抑え、疲労を軽減する効果も得られるのです。

サイズ感

身体を動かしている時の胸の揺れを防ぐ、それがスポーツブラの目的一つです。
アンダーバストとトップバストをきちんと測り、自身の胸のサイズに合ったスポーツブラを選ぶことが大切です。

運動中に苦しくなるのが嫌だからとゆるめのサイズを選んでしまうと、胸がカップの中で動いてしまって痛みを感じたり、肌が弱い方は擦れて赤くなってしまうこともあります。

逆に、しっかり押さえたいからときつめのサイズを選んでしまうと、胸がつぶれてしまったり、呼吸が苦しいと感じたり、体調が悪くなることもあります。

スポーツブラは、 フィット感は強いものの伸縮性があるため、着用した際には多少きついと感じても、実際に動いてみるとちょうどよいフィット感になります

締め付け感が強いスポーツブラがどうしても苦手、という方には、サポート効果がありながらも締め付けをあまり感じさせないスポーツブラも販売されています。

機能性

スポーツブラの機能性で大切なポイントは、胸をきちんと固定してくれるホールド力、伸縮性があり身体の動きを妨げないこと、通気性に吸汗速乾性、抗菌・防臭性があることなどです。
胸が揺れて、痛みを感じたことがある女性は多いのではないでしょうか。激しい動きから胸を守ってくれる、この効果がないと、スポーツブラを着けている意味がありません。

スポーツをする際は、腕の上げ下げ、身体をひねるなど、普段とは違う動きをします。
生地に伸縮性がないと、ブラがズレてしまったり、ズレることで肌が擦れたりしてしまいます。

また、伸縮性がないとスポーツブラを着けたり脱いだりするのに手間取ることもあります。
特に汗をかいた後は、スポーツブラが肌にはりつき、脱ぎにくくなることもあります。

さらに、 スポーツをして大量にかいた汗を素早く吸水・乾燥させ、通気性をよくすることもポイントです。メッシュ素材が使われているものなどは特に通気性に優れています。

また、長時間の運動や何度も着用していると臭いも気になってきます。そのため、抗菌・防臭性も備えたスポーツブラをおすすめします。

スポーツブラのおすすめ人気メーカー

最近、スポーツブラを取り扱っているメーカーが増えています。
機能性に優れた商品はもちろん、オシャレなデザインのものやカラフルなものまでたくさんあり、目移りしてしまいますよね。

スポーツブラは少し高めの値段設定になっていますが、安くて機能性もある商品も販売されています。

あらゆるスポーツを楽しむ女性のために、おすすめの人気メーカーを紹介します。

スポーツブラのおすすめ人気メーカーは以下の3つです。

  • ナイキ
  • アディダス
  • ワコール

ナイキ


ナイキは1968年にアメリカで設立され、その後あらゆるスポーツにおいて、圧倒的な知名度を誇る世界的なスポーツブランドに成長した企業です。

「いかに胸を動かさずに運動できるか」との考えから作られたスポーツブラは、胸をしっかりと固定しながらも押しつぶすことなく包み込み、高い安定性を生み出しています

ストラップは太目のものと細めのものがあり、長さの調整が可能なものもあります。

もちろん吸汗速乾性もあるため、大量に汗をかいても肌がベタつくことがなく、快適に過ごせます

デザインはナイキらしくオシャレなものが多く、また、バック部分のストラップデザインが少しセクシーなものまであり、女性の心をくすぐります。

価格は2,000円台~7,000円台までありますが、平均すると4,000円前後になります。

アディダス


アディダスも世界的に有名なスポーツブランドで、ドイツで設立されました。
元々は靴の製造と販売を行っていましたが、その後さまざまなスポーツ用品も手掛けるようになりました。

そんな アディダスのスポーツブラは、肌触り、フィット感、通気性、吸汗速乾性に優れています

パッド部分にソフトパッドを使用したものは、軽い肌触りでありながら、胸の形にぴったりフィットするように作られているため、胸の揺れを防ぎます。

女性の胸の美しさを引き出すようなシルエットになっており、パッドが取り外し可能なスポーツブラもあります。

ストラップは、落ちにくい設計かつ肩甲骨の動きを妨げないようなデザインになっているため、運動に集中することができます。

通気性、吸汗速乾性もあり、汗をかいてもベタつかず、サラッとした着心地になっています。

デザインはシンプルでスポーティなものが多い印象です

価格は1,000円台~8,000円台までありますが、平均すると7,000円前後になります。

ワコール


女性の方ならおそらく誰でも知っている、日本の衣料品メーカーのワコール。
メインブランド「ワコール」と、低価格のサブブランド「ウイング」の二つのブランドを中心に展開し、大人向けだけではなく、思春期の女の子向けのブラジャーも販売しています。

そんなワコールのスポーツウェアブランドが、 日本人の体型に合うように作られた「CW-X」シリーズで、サイズ展開が豊富です

ランニングやバスケットボールのように「走ったり跳ねたりするスポーツ」、ヨガやジムでのエクササイズのように、身体をひねったり踊ったりする「動くスポーツ」、ウォーキングやトレッキングなどのように「歩くスポーツ」と、目的別に3種類に分かれたスポーツブラを販売しています。

運動する際に揺れてしまう胸を押さえつけるだけでなく、胸の動きに追従しながら揺れを分散させるという手法がとられています
肌触りはさらっとした感触が心地よく、吸汗速乾性もあるため汗で肌がべたつくことを防ぎます。

また、抗菌防臭素材を使用しているスポーツブラもあります。
価格は4,000円台~6,000円台までありますが、平均すると5,500円前後になります。

安くて機能性の高いスポーツブラのおすすめ10選

機能性に優れたスポーツブラは、実際に着用して身体を動かしてみれば、普通のブラとの違いがはっきりわかります。

ただ、せっかく買うのだから機能性が良いものが欲しいけれど、値段を見て驚いたことがある方もいるのではないでしょうか。

そんな女性の皆さんに、安くて機能性の高いスポーツブラのおすすめ10選を紹介します。

ワコール CW-X 歩く人のブラ スポーツブラ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ワコール CW-X 歩く人のブラ スポーツブラの詳細情報

BL、 BR
サイズ S、M、L、LL、3L
機能性 吸汗速乾・抗菌防臭
素材 ポリエステル、ナイロン、ポリウレタン
洗濯 洗濯機可 ※お洗濯は、必ず「取り扱い表示」にしたがってください。
原産国 日本製

歩く人のためのシンプルなスポーツブラ

ワコールのスポーツウェアブランド、CW-Xから販売されている「歩く人のためのスポーツブラ」です。

この スポーツブラは、ウォーキング・ハイキング・トレッキングなど歩くスポーツやロードバイクにもおすすめで、CW-X独自のT字型サポート機能が、胸が上下に揺れることを防ぎます。
色、デザインともにシンプルなノンワイヤーのスポーツブラは、締め付けすぎず適度なフィット感になっています。

肩部分は、リュックなどを背負っても肌に負担をかけない設計になっているため、長時間のトレッキングなどでも肌を痛めません
また、活性微粒子を練り込んだ表面積の大きな糸で汗を吸収・蒸散するEVRDRY素材を使用しているため、汗をかいても肌がベタつかず快適です。

胸のホールド力やフィット感が軽めの歩く人向けのスポーツブラのため、動きがハードなスポーツでは胸の揺れを感じてしまうかもしれません。

Yvette(イベット) スポーツブラ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

Yvette(イベット) スポーツブラ ベーシック ハーフトップ Yバック かぶりタイプ 吸汗速乾 やわらかサポート
の詳細情報

グリーン、ホワイトグレー、ライトグレー、ホワイト、ブラック、
サイズ 2XL(A-C)、2XL(D-F)、3XL(D-F)、L(A-C)、L(D-F)、M(A-C)、M(D-F)、S(A-C)、XL(A-C)、XL(D-F)、4XL(D-F)、5XL(D-F)
素材 ナイロン88%、ポリウレタン12%
機能性 吸汗速乾性

細めのストラップがかわいいウォーキングやヨガ向けのやわらかいスポーツブラ

Yvetteのスポーツブラは、ウォーキングやヨガ向けのスポーツブラです。

スポーツブラの太いストラップがイマイチ、という方にぴったりの細めのかわいいストラップは、バックスタイルがY字型でストラップのズレを防ぎます。

パッド部分には通気性のある取り出し可能なソフトパッドを使用し、柔らかな肌触りでありながら胸をしっかりホールドしてくれます
伸縮性のある素材を使用しているため締め付け感はありませんが、アンダー部分が太めでスポーツブラがずれてしまうこともありません。

もちろん吸汗速乾性もあるため、汗をかいても心配ありません。
価格が安い事も魅力の一つです。

ウォーキングやヨガ向けのため、激しい運動ではホールド感が足りないと感じるかもしれません

ATSUGI Clear Beauty Activeスポーツブラ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ATSUGI Clear Beauty Active 走りやすいをサポート バイカラー Yバック スポーツブラの詳細情報

ブラック、パープル、オレンジ、グリーン、ダークグレー
サイズ M、L、LL
特徴 ナイロンマルチ2way生地、Yバック、カップ周りパワーネット裏打ち、吸汗速乾加工、洗濯表示直接プリント
素材 ナイロン、ポリウレタン
原産国 中国

走る人のためのカラフルなスポーツブラ

ATSUGIのClear Beauty Activeは、ランニングやジョギングなど、走る人のためのスポーツブラです。

パワーネットで裏打ちされた内蔵型のカップと、肩から胸のまわりに繋がったホールドパワーネットが胸をキレイな形に保ちながらしっかり支え、走っているときの揺れを防ぎます

素材には吸汗速乾性と通気性が備わっているため、大量に汗をかいてもさらっとした肌を保ち、不快感がありません。
肩甲骨の動きを妨げないY字型のバックスタイルになっているため、ヨガやピラティスなどでも活躍できそうです。

サイズはM、L、LLのみでSサイズがありませんが、カラフルな5色のスポーツブラは、色を選ぶだけでも楽しいですね。

adidas ハイサポート スポーツブラ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

adidas ハイサポート スポーツブラの詳細情報

ブラック/ブラック、ハイレゾブルー S18
サイズ S、M、L、OT
機能性 汗をすばやく吸収・発散するclimalite
素材 ポリエステル91% / エラスタン9%(インターロック)
原産国 中国

抜群のサポート力で激しいスポーツで活躍できる一枚

adidasのハイサポート スポーツブラは、着脱しやすくサイズ調整もできるホック式で、ジムトレーニングからテニスやバスケットボールなどの球技まで、激しい動きを伴うスポーツに着用できます

素材には、汗をすばやく吸収・発散させるclimalite(クライマライト)を使用しているため、吸汗速乾性、透湿性に優れ、肌を常にドライな状態に保ってくれます。
さらにパッド部分には通気性の高いパッドを使用し、運動時の胸のムレを防止します。

また、 肩甲骨の動きを妨げないレーザーバックシルエットのため、腕の肩を大きく動かしても邪魔になりません
きつめのフィット感で激しい動きをした際の胸の揺れを防ぎますが、伸縮性はあまりないかもしれません。

G-FIT Rainbow inner Yバック インナートップ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

G-FIT Rainbow inner Yバック インナートップ GF-I043Tの詳細情報

ホワイト、ブラック、ターコイズブルー、ライム、ピンクベージュ、ロイヤルブルー、ホットピンク、ブラック×マゼンタピンク、ミント×ライム
サイズ M/AB、M/CD、L/AB、L/CD
素材 ナイロン_91%、ポリウレタン9%

しなやかな着け心地で見せブラとしても活躍

G-FITのRainbow innerは、ヨガやピラティス、軽めのワークアウト向けのスポーツブラです。

色の種類が豊富で、ホワイトやブラックのシンプルな色からブルーやピンク、ライムなど、全部で9色の展開になっています。
薄手でシルキーな肌触りの生地には、軽量かつ強靭なナイロン糸、タクテルを使用しており、耐久性がある素材でありながらソフトなフィット感で、身体を締め付けません。

ストラップは細めになっており、表にひびかないマジックアジャスターで長さの調節が可能です。
バックスタイルはY字型で、肩甲骨の動きを妨げずストラップのズレも防いでくれます。

もちろん速乾性もあるため、汗をかいても心配ありません。
細めのストラップは、見せブラとして重ね着コーディネイトも楽しめます
軽めのスポーツ向けのため、激しいスポーツをする場合はホールド力が足りないかもしれません。

ワコール CW-X 動く人のブラ スポーツブラ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ワコール CW-X 動く人のブラ スポーツブラの詳細情報

BL、BR、OB、WH
サイズ SAB、MAB、LAB、LLAB、SCD、MCD、LCD
機能性 吸汗速乾
洗濯 手洗い ※お洗濯は、必ず「取り扱い表示」にしたがってください。
素材 ポリエステル、ポリウレタン、その他
原産国 日本、ベトナム、タイ製

フィットネス・ダンス・ジムワーク・ゴルフなど、動く人のためのスポーツブラ

ワコールのスポーツウェア、CW-Xシリーズの「動く人のブラ」は、フィットネスやダンス、ジムワーク、ゴルフなど、踊ったり身体をひねったりするスポーツにおすすめです。

バックスタイルはY字型で、腕や肩を大きく動かしても肩甲骨の動きを妨げません。
汗対策も万全で、吸汗速乾素材「クールマックス®ファブリック」のメッシュ素材を使用し、さわやかな着け心地になっています。

フロントとバック、両方にあるセンターホールが通気性を良くしているため、蒸れを防いで快適な着け心地です。
さらにバック部分のセンターホールには、身体を動かした時の背中の動きに対応し、スポーツブラのズレ上がりを軽減させる働きもあります。

価格は3,000円台~4,000円台とそこまで安くはありませんが、それに負けない機能性があります。

Yvette(イベット) 080160 ハイインパクト スポーツブラ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

Yvette(イベット) 080160 ハイインパクト スポーツブラの詳細情報

オレンジ、ブラック、クラシックブラック、オリジンブラック
サイズ 2XL(A-C)、2XL(D-F)、3XL(D-F)、L(A-C)、L(D-F)、M(A-C)、M(D-F)、S(A-C)、XL(A-C)、XL(D-F)
素材 80%ポリエステル、20%ポリウレタン
機能性 吸汗速乾

大きめサイズで胸をしっかりサポートするスポーツブラ

大きめサイズのスポーツブラが欲しい!という方におすすめなのが、Yvetteの080160 ハイインパクト スポーツブラです。

ランニングや激しいワークアウトなどに適したスポーツブラで、サイズはS、M、L、2XL、3XLとあり、アンダーバストは70㎝~95㎝まで対応しているため、合うサイズが見つからなかった方も安心です。

素材はUV効果もある伸縮性が高いものを使用しており、ソフトな肌触りで身体にぴったりとフィットし、胸の揺れを防いでしっかりサポートします。
また、バストラインをきれいに見せるために切り替えに工夫がされています。

メッシュ部分は通気性に優れ、汗を素早く吸い上げて生地表面に拡散し乾燥させるため、肌がベタつかず快適です。
胸が大きな方によくあるストラップの食い込みは、太めのストラップを使用することで防いでいます

さらにX字型になっているバック部分が胸を安定させ、肩甲骨の動きも妨げません。
ホック付きのため着脱しやすく、アンダーの調整もできるのが嬉しいですね。

Janestyle(ジェーンスタイル) マジカルコンディションブラ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

Janestyle(ジェーンスタイル) マジカルコンディションブラの詳細情報

サイズ SS、SM、ML、LL、3L
ベリーピンク、ワイン、ブラック、ブラック×ベリーピンク
素材 表地:ポリエステル、ナイロン、ポリウレタン
原産国 日本製

SSサイズもあります!バストの揺れをしっかり抑えるハイサポートのスポーツブラ

Janestyleのマジカルコンディションブラは、サイズがSS、SM、ML、LL、3Lと、小さい胸の方から大きな胸の方まで使用できるスポーツブラです。
高いサポート力で胸の揺れをしっかり押さえ、身体のどんな動きにもフィットするマジカルコンディションブラは、マラソンやテニス、ダンスなど、動きの激しいスポーツで活躍できそうです。

スポーツブラと一体型のパッドが胸をしっかり固定し、さらにバック部分のパワーメッシュとストレッチが6方向から胸全体をサポートし、胸の揺れを防ぎます。

ストラップには揺れを吸収するクッション材を使用しているため、胸の縦揺れを抑え、肩への負担を軽減させます。
アンダーのゴム部分にも工夫があり、髪の毛の7500分の1という細さのナノ素材を使用することで、長時間着用した際のアンダーのズレや肌のこすれを防ぎ快適に過ごせます

4段階調整のホック式で好みのフィット感に合わせてみましょう。

Mie-Mie(ミイミイ) スポーツブラ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

Mie-Mie(ミイミイ) スポーツブラ ハーフトップの詳細情報

サイズ 【レディース】S、M、L【ジュニア】 S(130~150)、M(140~160)、L(150~170)
【レディース】ライム、ピーチ、ブラック、ブルー、ベージュ、ホワイト、ベビーピンク【ジュニア】ライム ジュニア、ピーチ ジュニア、ブラック ジュニア、ブルー ジュニア、ベージュ ジュニア、ホワイト ジュニア、ベビーピンク ジュニア、
素材 ナイロン90%・スパンデックス10%

カラフルな7色!レディース用もジュニア用もあります!

カラフルな7色展開のMie-Mie スポーツブラは、レディース用だけではなくジュニア用のサイズも取りそろえたスポーツブラです。

シンプルなデザインでありながら、脇高構造とサイドに入った2本のサポートラインで胸をしっかり固定し揺れを防ぐため、ヨガやピラティス、ランニング、フィットネスなど幅広いスポーツで着用できます

バック部分は肩甲骨の動きを妨げないクロス型で、 肩を正しい位置に導き、美しい姿勢を保つ効果もあります
幅広のアンダー部分は、きつすぎず緩すぎない快適な着け心地で、胸を持ち上げ、ズレも防いでくれるため、思い切り動いても安心です。

もちろん吸汗速乾性もあるため、汗をかいてもサラっとした着け心地で不快感がありません。
伸縮性がある素材を使用してはいますが、サイズはレディース、ジュニアともにS、M、Lのみのため、合うサイズが見つからない、という方もいるかもしれません。

OwlFeather(アウルフェザー) スポーツブラ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

OwlFeather(アウルフェザー) スポーツブラの詳細情報

サイズ S、M、L
ピンク、ブラック
素材 ポリエステル

着脱しやすい前開きのスポーツブラ!ホックもあるのでフィット感を調整できます!

着脱しやすいスポーツブラを探している方におすすめしたいのが、フロント部分にファスナーが付いた、OwlFeatherのスポーツブラです
汗をかいてもさっと脱げるフロントファスナー式で、ファスナーの上下にカバーを付けることで金具の揺れを防いでいます。

スポーツブラの重要なポイントである胸の揺れは、優れた伸縮性と柔らかさを併せ持った素材が胸をしっかりホールドし、揺らしません
胸をしっかりホールドしながらも、形をつぶさずキレイなラインを保つため、ブラカップとパッドを使用しています。

サイズやフィット感は、調整可能なストラップと2段3列ホックで自分好みに調整できます。ランニングやジムでのトレーニング、ヨガ、ダンスなど、幅広く使用できます。

初めて使う場合は色落ちする場合があるため、気になる方は一度洗濯することをおすすめします。

この記事で紹介している商品一覧

商品画像
商品名 ワコール CW-X 歩く人のブラ スポーツブラYvette(イベット) スポーツブラATSUGI Clear Beauty Activeスポーツブラadidas ハイサポート スポーツブラG-FIT Rainbow inner Yバック インナートップワコール CW-X 動く人のブラ スポーツブラYvette(イベット) 080160 ハイインパクト スポーツブラJanestyle(ジェーンスタイル) マジカルコンディションブラMie-Mie(ミイミイ) スポーツブラ OwlFeather(アウルフェザー) スポーツブラ
購入先 Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天

まとめ

スポーツブラの失敗しない選び方とおすすめ商品をご紹介してきましたが、いかかでしたか?

スポーツブラと一口に言っても、様々な種類や特徴を持ったものがあります。

自身のレベルや目的に合わせ、よりスポーツが楽しめるスポーツブラを探してみてください!

合わせて読みたい!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SportsTechベンチャーのAspoleが『オリジナルインソール』をBMZ社と共同開発。公式発売に先駆けてクラウドファンディングを開始!

AspoleZERO 「AspoleZERO」は、休日に競技としてのスポーツを楽しみたい方や、日常から健康管理を意識しているビジネスマンに向けたインソールです。

「AspoleZERO」の特徴

  • 「運動性」と「安定性」と「柔軟性」の三位一体
  • 「立方骨(キュボイド)」を安定させる
  • 衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた高級素材「ポロン」を広範囲に使用
>>詳しくはこちら!

コメント

コメントを残す

※承認後に表示されます。