ホットヨガ
2019年2月24日

ホットヨガウェアの人気おすすめ15選!場違い感を出さないウェア選びを伝授!

ホットヨガウェアはユニクロやGUだけでなく、様々なスポーツメーカーやヨガウェア専門ブランドから発売されており、吸水速乾性や伸縮性などの機能面やデザイン性など商品ごとにいろいろな特徴があります。

そのため、初心者の方は特にヨガウェアを選ぶ際にどのメーカーのヨガウェアを選べば良いのか迷ってしまうことでしょう。

そこで今回は、Amazon・楽天などの売り上げ上位の商品をご紹介するとともに、「SPOSHIRU編集部が」おすすめするヨガウェアをたっぷりとご紹介していきます。

本記事を参考にしていただき、自身にあったヨガウェアを見つけてみてください!

おすすめ関連記事↓
ホットヨガとは?効果やスタジオの選び方を解説|おすすめホットヨガスタジオを6選紹介!

おしゃれでかわいいホットヨガウェアでファッションも楽しもう!

ホットヨガ

ホットヨガをする際はヨガウェアを着用しましょう。
ホットヨガはおしゃれで可愛いデザインのものが数多く販売されています。
お気に入りのヨガウェアで汗を流せば、気持ちよくヨガに励めることでしょう。

ところで、ヨガウェアとジムで着用するジムウェアには違いがあります。機能面で言うと、通気性と吸汗性です。
ジャージや綿製のパンツだと、肌にまとわりつくので快適とは言えません。
そのため、ホットヨガでは、張り付きにくい素材のウエアを選びましょう。
暖かいところで行うホットヨガは、汗を大量にかきます。
そのため、それに適応したウェアを選ぶことが大切です。

最近では、おしゃれで可愛いデザインのホットヨガウエアが数多く販売されています。
価格もリーズナブルなものが多く、購入しやすくなっています。
これからホットヨガを始める方、現在行っており専用のウェアが欲しい方はぜひ探してみてください。

ホットヨガ専用のウェアは必要?ウェアの選び方を徹底解説!

ホットヨガ

前述のとおり、ホットヨガをする際は、ヨガ専用のウェアを着用しましょう。

今回はホットヨガをする際のヨガウェアの選び方を紹介します。

どれも大切なポイントなので把握しておいてください。ホットヨガウェアの選び方を以下の3つのポイントから解説します。

  • トップスはフィット感のある動きやすいウェア
  • ボトムスは伸縮性のある素材
  • 吸汗速乾性があると便利

トップスはフィット感のある動きやすいウェア

ホットヨガを行う際、トップスには体にフィットした動きやすいウェアを選ぶと良いでしょう。

体のラインを隠すために、ゆったりとしたトップスを使いたい方も多いでしょうが、ポーズによって胸元や裾を気にしなければならず、フィットネスに集中できなくなってしまいます。

具体的には、お腹周りがゆったりしていると、ポーズによっては裾がめくれ上がってきます。
また、襟ぐりが言ったりしたり、胸元も体にフィットしていないと、前屈ポーズで胸元が丸見えになってしまうこともあります。

こういったことを防ぐために体にフィットしたウェアを選べば、ポーズについてきてくれるので安心してヨガが楽しめます。

トップスを選ぶ際はポーズによってズレたり胸元が見えないことを重点的に考えましょう。

ただしあまりきつすぎると動く際に苦しいので、程よくフィットしたものを選ぶことが大切です。

ボトムスは伸縮性のある素材

ホットヨガウェアのボトムスを選ぶ際は、伸縮性のある素材であることをポイントに選びましょう。

動きに制限を与えてしまうような素材を選ぶと、ポーズを取った際に窮屈に感じ、スムーズなホットヨガができなくなってしまいます。

そのため、しっかりと伸縮性があるボトムスを着用することがヨガを楽しむコツといえます。

さらに、縦でも横でもストレッチ性を発揮する4wayストレッチ機能を持つウェアであれば、文句なしに対応してると言えるでしょう。そういったウェアも現在では、安い所も多いので探してみるのも楽しいでしょう。

伸縮性のある素材を選ぶ必要があることは、ボトムスだけでなくトップスにも言えることです。動きやすいウェアを着用し、快適にホットヨガを楽しみましょう。

吸汗速乾性があると便利

吸水速乾性のあるホットヨガウェアを選ぶと、さらにスムーズに動きが取れます。

ホットヨガは高温多湿空間で行うヨガです。そのため、ただ立っていても汗が滴り落ちてきます。
なので、吸水性のない素材や厚手の素材のものを着用すると、汗の重みで動きが制限されてしまいます。

さらに、体に衣類が張り付くことで、スムーズな動きの妨げになります。
そのため、ホットヨガウェアは吸汗速乾性に優れているものを選ぶことがおすすめです。

ホットヨガに適している吸汗速乾性に優れたウェアを着用すれば、汗による不快感をなくし、より気持ちよく汗を流せることでしょう。

こうしたウェアを探すのも、ホットヨガを楽しむひとつのポイントだと言えます。

吸汗速乾性に優れていても、値段が安かったりデザイン性に優れたものがたくさんあります。ぜひお気に入りの一着を見つけてみましょう。

初心者必見!みんな来ていたホットヨガウェアを紹介!

 

View this post on Instagram

 

頬におっきな吹き出物😭😭😭 全然治ってくれない。。。笑 . . . 昨日も @slim_jp Live配信fitness ご視聴ありがとうございました❤︎ . 私 意外とあがり症でして はじめは緊張しすぎて 声が震えるし自分の発言した 言葉にまとまりがなかったり、、 . 皆さまの温かいコメントや メッセージで少しずつ慣れてきて 皆さまの名前も覚えてきました❤︎ . まだアーカイブ残ってるので 筋肉痛きていない方 もちろん今日もやりますよね、、?🥰 . . . . また来週もよろしくお願い致します🌿 . . . .

熊谷ゆりあ Yuria Kumagaiさん(@k_yuria_)がシェアした投稿 –

 

View this post on Instagram

 

インシー ホットヨガスタジオ🔥🔥 本日も、 レッスン担当させていただきました! 毎週火曜日 インシー五反田で 18:30〜19:30 行っています! 男性もご参加可能なので ぜひお越しください。 ホットヨガスタジオの空間で 汗だく😣😣 でも、その汗が気持ちよくて 最高なんです🙏🏽🙏🏽😊 一度 体験してみてください💗💗 【 インシーホットヨガ 】で検索👌🏽👌🏽 #美コア #トレーナー #インストラクター #モデル #お洒落 #ファッション #sayo #ホットヨガ #インシー #hotyoga #trainer #training #gym #insea #lesson #workout #mood #model #fashionista

Sayoさん(@sayo.fit)がシェアした投稿 –

ホットヨガウェアのおすすめブランド

ここからはホットヨガウェアのおすすめブランドの紹介します。
どちらも優れた技能を持つウェアを数多く販売しています。
ホットヨガウェアは、スポーツメーカーからも数多く出されており、本格的に汗を流したい方におすすめです。

ホットヨガウェアのおすすめブランドは以下の2つです。

  • アディダス
  • チャコット

アディダス

スポーツメーカーアディダスのホットヨガウェアの特徴は、 そのデザイン性のかっこよさと価格の安さです。
ご存知の通りアディダスは世界的に有名なスポーツメーカーです。そんなアディダスからもヨガウェアが販売されています。

特徴として、シンプルですっきりしており、ボディーラインをシュッと見せてくれることでしょう。
アディダス独自のデザインも格好よく、スポーツが好きな方やアディダスが大好きな方には、おすすめのウェアが数多く販売されております。

値段もヨガウェアとしてリーズナブルなものを揃えています。
フィットネスウェアとしても着用できる価格帯なので、ホットヨガだけでなくトレーニング用としても着用できます。

さらにスポーツメーカーらしく機能性も折り紙付きで、吸湿性や筋肉の動きのしなやかさは、さすがといったところです。

チャコット

続いては、バレエダンスウェアで有名なチャコットのヨガウェアを紹介します。
幅広い年齢層に対応し、ヨガを愛するあらゆる世代の方から支持を集めているメーカーです。

先進的な機能素材やシルエットデザインへの挑戦をしており、毎シーズンのリリースを待ちわびているユーザーも数多くいます。

最新モデルは華やかな花柄アイテムをメインとし、黒をポイントとしたコーディネートが数多くでています。

デザイン性に優れ、ホットヨガだけでなく普段から着用できるウェアを数多く販売しています。

おしゃれにホットヨガを楽しみたい方には特におすすめのメーカーです。

優雅さや強さを持ち合わせたデザインやバレリーナを意識したデザインのヨガスタイルなどヨガに革新的なデザインを数多く取り入れることができます。

ホットヨガウェアといえばASANA

ASANA(アサナ)ではおしゃれなヨガウェアを厳選セレクト!

国内外人気ブランドを取りそろえています。

ヨガの種類別に検索OK!

平日12時までは当日出荷!商品の返品交換もOK。



【レディース】ホットヨガウェアの人気おすすめ10選

ここからはホットヨガウェアのレディース向けの商品をご紹介します。
どれも機能的で、デザインに優れているウェアなので、これから購入しようという方は参考にしてみてください。
きっとホットヨガウエア選びの参考になることでしょう。

Fluss スポーツウェア レディース ヨガウェア

Amazonで詳細を見る

Fluss スポーツウェア レディース ヨガウェアの詳細情報

カラー 2種類
サイズ 3種類
素材構成 ポリエステル

スポーツ&カジュアルに使える半袖Tシャツ

こちらのヨガウェアの特徴は、ジムウェアにも使えるヨガウェアです。

ジョギングやランニングなどにも使えるタイプのTシャツで、おしゃれなデザインが特徴の、カジュアルシーンでも使えるタイプです。

伸縮性に優れ柔らかい感触で、肌触りが良く、フィット感や通気性、さらに機能性に優れています。
吸汗速乾性のある生地を使用しているので、通常ヨガやフィットネス、ウォーキングなどにも使えます。

運動中の衣服内をドライに保ってくれるので、ホットヨガにも対応可能です。
シンプルデザインなので普段着にはもちろんスポーツウェアとしても、適しています

おしゃれにホットヨガを楽しみたい方、スポーツ用と普段使いの両方をしたい方におすすめのウェアです。

Reebok ヨガウェア Tee for tights シャツ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

Reebok ヨガウェア Tee for tights シャツの詳細情報

カラー 2種類
サイズ 4種類
素材構成 プレーンウィーブ・ポリエステル・ポリウレタン

リーボックのレディースヨガ半袖シャツ

こちらのヨガウェアは人気スポーツブランドのリーボックが販売するようが半袖シャツです。
タイツ一枚でヨガウェアフィットネスをするのは恥ずかしい方でも、タイツコーディネートを楽しめるようにタイツと合わせられる形に開発したショートスリーブTシャツです。

ヒップをカバーするのはもちろん、フロント部分もカバーできる丈なので、カバー範囲が広く安心して着用できます。
左サイドにスリットを入れすることで、異なるシルエットを楽しめます。

肌触りは滑らかで動きのある1枚です。独創的なヨガスタイルアイデアを取り入れた、ヨガウェアを展開するリーボックのヨガスタイルの1品です。
着ているだけで楽しく、エクササイズの際に体の動きを補いボディラインを美しく見せてくれる1着です。

BRRAEL スポーツウェア レディース ヨガウェア

Amazonで詳細を見る

BRRAEL スポーツウェア レディース ヨガウェアの詳細情報

カラー 10種類
サイズ 4種類
素材構成 合成繊維

高機能な上下セット

こちらのヨガウェアはBRRAELから販売されている上下セットです。
伸縮性があり、体にフィットして動きやすく走りやすい構造です。
そのため、夏のスポーツやランニングにも適しています。

バストの型崩れを予防し、ノンワイヤーでもしっかりホールドしてくれます。
おしゃれでスマートなシルエットでスタイルを良く見せられます。

さらっとした生地が肌に優しい着心地のシャツです。
ストレスなく動けるのでホットヨガに適しています。
パンツもフィット感が高く、ズレ落ちないので様々なポーズがとれます。
優しい着心地と機能性を売りにしたブランドなので、上下セットで購入しても損をしない逸品です。

上下セットで高機能、しかも値段も安いという三拍子そろったヨガウェアです。
様々なカラーがあるので、自分のお気に入りを見つけられます.

これからホットヨガを始めたい方には特におすすめしたいウェアです。

jnana ヨガウェア

Amazonで詳細を見る

jnana ヨガウェアの詳細情報

カラー 5種類
サイズ 4種類
素材構成 ナイロン、ポリウレタン、ポリエステル

長めのタンクトップヨガウェア

こちらのヨガウェアは、ブラトップとタンクトップが一体型になったフィットネスタンクトップです。
伸縮性があり、おへその下まできちんと隠れる長めの丈で、伸びたり前かがみになる姿勢でも肌の露出を気にすることなくポーズが取れます。
ヨガには最適なタンクトップと言えるでしょう。
さらに吸汗速乾性の優れた素材なので、汗を素早く吸収し表面に拡散します。
ホットヨガは特に汗をかきやすいので、これらのポイントも嬉しいところです。

タンクトップの内側には、パットが出し入れできるポケットが付いており、簡単にバストメイクが可能です。
両手を上げてもブラがずれないので、ホットヨガを快適に行えます。
また、伸縮性にも優れているので体を動かした時のストレスもありません。

Disbest ブラトップ

Amazonで詳細を見る

Disbest ブラトップの詳細情報

カラー 9種類
サイズ 4種類

セクシーな肌触りの良いヨガウェア

デイスペスティの販売しているこちらのホットヨガウェアは、カップ付きのヨガウェアで胸の状態を守るだけでなく、美しくセクシーな体を作ることができます。
肌触りが柔らかく、快適なホットヨガが可能です。
バックの小さなデザインが可愛くてセクシーです。生地が少し厚めなのでオールシーズン着用可能です。

細身のシルエットで、すっきりとした印象を与えてくれます。
豊富なカラーバリエーションでお好みのカラーも見つかります。

さらに、伸縮性に優れ窮屈感や圧迫感がなく、身体全体を包み込んでくれます。
ホットヨガだけでなく、ジョギング、ランニング、フィットネスなどのシーンにも役に立ちます。
開放的でデザイン性に優れており、部屋着やパジャマ、ナイトブラとしても活躍してくれることでしょう。

丁寧に作られており、何度か洗濯しても毛玉ができることはほとんどありません。
可愛いヨガウェアをお探しの方におすすめです。

JCW ヨガウェア タンクトップ

Amazonで詳細を見る

JCW ヨガウェア タンクトップの詳細情報

カラー 4種類
サイズ 3種類

爽やかカラーのヨガウェア

こちらのウェアの特徴は、スタイリッシュでおしゃれなデザインだということです。
カラーが水色や黄緑と言うシンプルで爽やかな色合いなので、フィットネスシーンを鮮やかに彩ります。

また、スタイリッシュな 作りになっており、ボディラインを美しく見せることができます。
吸湿速乾素材の特性を活かし、さらさらとした気持ちの良い着心地を実現しています。

それだけでなく、動きやすい快適なフィット感を実現し、ヨガの複雑なポーズを邪魔しません。
後ろはオープンになっており、背中の動きを邪魔をせず、スムーズな動作を可能としています。
タンクトップとブラトップが一体になっており、優しく胸を保護してくれます。女性らしいシルエットで袖はゆったり広がりがあり、丈も長めでウエストやヒップをさりげなくカバーします。
爽やかなタイプのヨガウェアをおすすめの1着です。

Finia-Finley ヨガウェア ヨガ パンツ

Amazonで詳細を見る

Finia-Finley ヨガ パンツの詳細情報

カラー 11種類
サイズ 4種類

独特なデザインのヨガパンツ

Finia-Finleyヨガ パンツは、デザインが独特なヨガパンツです。
機能面としては、柔らかく伸縮性の優れた素材を使っており、体にフィットし快適な着心地を実現しました。
さらに、吸汗速乾性に優れているので汗が乾きやすく、ベタつきません。

デザイン面としては 繊細なプリントを施しており、柄の仕上がりが美しい1着です。
バリエーションも豊富なので、自分の好みのデザインの物を選べます。
激しい起きでもスムーズに動ける優れもので、ヨガだけでなくランニングやダンスといった動きの多いシーンでも活躍します。
キーポケットなどもついており、小物を収納し携帯できます。

肌触りの良い履き心地で、柔らかく快適なホットヨガパンツです。独特なデザインのホットヨガパンツをお探しの方におすすめです。

SOUTEAM ヨガウェア レディース ヨガ レギンス

Amazonで詳細を見る

SOUTEAM ヨガ レギンスの詳細情報

カラー 7種類
サイズ 9種類

生地が選べるホットヨガパンツ

SOUTEAMが販売してるこちらのヨガパンツの特徴は、自分が気に入った生地を選べるということです。
ナイロンの素材だと弾力性が優れています。ポリエステルの素材は、速乾性が優れています。
動きやすさは変わりませんが、機能性は好みが分かれるところです。履く人が好きに生地を選べるので、使い方によって好みの方をチョイスできます。

肝心の履きは心地も、腰から足までぴったりフィットする設計でとても良いものです。
スタイリッシュな着こなしが出来、高いストレッチ性とボディシェイピング機能があるので、ラインを美しく見せることができます。

縦横斜めの4wayストレッチ素材を使っているので、複雑な動きにも対応し、レベルの高いホットヨガのポーズでも安心して着用できます。
また、生地がしっかりしているので、すけてしまう可能性もなくフィットネスに集中できます。
本格的なホットヨガパンツが好みの方におすすめです。

Sillictor レディース ヨガ パンツ

Amazonで詳細を見る

Sillictor レディース ヨガ パンツの詳細情報

カラー 3種類
サイズ 2種類
素材 ナイロン、合成繊維

高品質ナイロンのホットヨガパンツ

Sillictor レディースヨガパンツは、柔らかい肌触りにこだわった高品質ナイロンのヨガウェアです。
抜群の伸縮性を兼ねそろえており、履き心地が良く快適にホットヨガを楽しめます。
吸水速乾性に優れた生地を使っていることはもちろん、ストレッチ素材でもあるのでスムーズな動きが可能です。

汗によるベタつきの心配がなく、快適な着心地が持続します。
体の動きを追随する伸縮性なので、複雑なポーズでも着用可能です。
デザインもおしゃれで女性の綺麗なS字ラインを映し出してくれます。
腹部を締め付けず3D固定するので安定した一体感をもたらし、長時間着用しても窮屈さは感じなく楽々です。
大人シルエットなホットヨガパンツをお探しの方におすすめです。

JETLINKS スポーツウェア レディース ヨガウェア 上下セット

Amazonで詳細を見る

JETLINKS スポーツウェア レディース ヨガウェア 上下セットの詳細情報

カラー 4種類
サイズ 4種類
素材 ポリエステル。ポリウレタン

おしゃれなヨガ上下セット

ジェットリンクスから販売されているこちらのホットヨガウェアは、おしゃれなデザインのウェア上下セットです。
ピンクのカモフラ柄、シックなブラックのカモフラ柄といった人気のデザインを選ぶことができます。
ジムやウォーキングでも活躍できるレディーススポーツシーンに合わせたデザインです。

高い吸汗速乾性と菌の繁殖を防ぐ抗菌効果も併せ持っているので、着用していて不快感が出ることがなく、安定した着用が可能です。
汗染みが目立ちにくい生地で、汗を大量にかくホットヨガにも大変適しています。

さらに、360度から体をしっかりサポートする伸縮性を持っているので、激しい動きのスポーツや複雑な動きのポーズをとっても適用し、様々なシーンで活躍してくれます。

【メンズ】ホットヨガウェアの人気おすすめ5選

ここからはメンズ用のホットヨガウェアを5つ紹介します。
ホットヨガと言うと女性のものというイメージを持たれる方も多いですが、近年では男性にも裾野が広がっています。
そこで男性でも着用できるホットヨガウェアを紹介します。

EMPT メンズ トレーニングウェア

Amazonで詳細を見る

EMPT メンズ トレーニングウェアの詳細情報

カラー 5種類
サイズ 5種類
素材 ポリエステル、スパンデックス

ヨガでも対応できるフィットネストレーニングウェア

EMPTから販売されているこちらのウェアは、伸縮性がありストレッチ素材のため、あらゆるスポーツシーンで活躍するフィットネストレーニングウェアです。
もちろんヨガにも適しています。締め付けすぎず動きやすいつくりで、運動をきちんとサポートしてくれます。
そのため、ヨガの複雑なポーズをとっても安心です。機能性はもちろん、男性の逞しいボディラインを美しく見せてくれます

吸汗速乾素材のためホットヨガで、大量の汗をかいても乾きやすく快適です。
ホットヨガだけでなく、筋トレやボディビルなどのワークアウト、マラソンやトライアスロンなどハードなスポーツでも着用できます。
機能性に優れたシンプルなデザインのウェアをお探しの方におすすめです。

ヨガウェア トップス Manduka

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ヨガウェア トップス Mandukaの詳細情報

カラー グレー
サイズ 3種類
素材 ポリエステル、スパンデックス

高品質な男性用ヨガウェア

こちらのヨガウェアは、世界中のヨギーから絶大な支持を得ている、MANDUKAから販売されているヨガウエアです。

メッシュ素材をあえて肩の辺りまでで切り替えたデザインです。

心地よく着用できる機能性を持っており、男性のヨガ心をしっかりとサポートしてくれます。

デザインを一新したので、さらにデザインや機能性を高め、より多くの方に愛されるように設計されました。
値段は少し高めですが、そのぶん充実のデザイン性とと機能性を兼ね揃えています。

ヨガを愛する男性におすすめしたい1着です。

Bebetter タンクトップ

Amazonで詳細を見る

Bebetter タンクトップの詳細情報

カラー 3
サイズ 3種類
素材 ポリエステル、綿

Bebetter のトレーニングタンクトップ

ビベターの販売しているこちらのトレーニングタンクトップは、脇の大きく開いたロング丈のトレーニング用タンクトップです。

ソフトで爽快な着心地が持続し、ホットヨガだけでなくジムやトレーニングなど、アクティブシーンで大活躍してくれます。

通気性がよく柔らかな肌触りをかね揃えており、ストレスフリーな着心地を実現しました。

さらに、デザインは男性らしいたくましいものでトレーニングライフを盛り上げてくれることでしょう。
格好の良いタンクトップをお探しの方におすすめです

ニーマンバイ メンズ スウェット

Amazonで詳細を見る

ニーマンハイメンズスウェットの詳細情報

カラー 2種類
サイズ 4種類
素材 ポリエステル

おしゃれな迷彩スポーツパンツ

ニーマンハイメンズスウェットは、アクティブウェアとして日頃のジム通いやスポーツだけでなく、ルームウェアとしても使えます。
もちろんホットヨガの際にも着用できる優れものです。

スキニーですが、伸縮性があり様々なポーズの際にも安心して着用できます。

サイドポケットがあり、便利に使うことができるレギンスパンツです。

タイトな作りなのでしっかりとした着用感が特徴です。
ヨガだけでなく、おしゃれ感も出したい方におすすめのスポーツパンツです。

BUYJYA コンプレッションウェア

Amazonで詳細を見る

レッションウェアの詳細情報

カラー 2種類
サイズ 6種類
素材 ポリエステル、スパンデックス

ストレッチ性抜群のトレーニングウェア

こちらのの上下セットは、シャツとパンツのセットだけではなく、スポーツパーカーや、長袖、半袖、ハーフパンツやタイツの全てを整えたトレーニングウェアです。

そのためヨガだけでなく、ジョギングやウォーキング、筋力トレーニングなどにも使えます。

球技など屋外スポーツでも着用できる優れものです.

さらに、汗を素早く吸収発散させるのでホットヨガの際にも安心して着用できます。
デザインはシンプルなのでスポーツ感をしっかりと演出できます。

この記事で紹介している商品一覧

商品画像
商品名 Fluss スポーツウェア レディース ヨガウェアReebok ヨガウェア Tee for tights シャツBRRAEL スポーツウェア レディース ヨガウェアjnana ヨガウェアDisbest ブラトップJCW ヨガウェア タンクトップFinia-Finley ヨガウェア ヨガ パンツSOUTEAM ヨガウェア レディース ヨガ レギンスSillictor レディース ヨガ パンツJETLINKS スポーツウェア レディース ヨガウェア 上下セットEMPT メンズ トレーニングウェアヨガウェア トップス Manduka Bebetter タンクトップニーマンバイ メンズ スウェットBUYJYA コンプレッションウェア
購入先 AmazonAmazon楽天AmazonAmazonAmazonAmazonAmazonAmazonAmazonAmazonAmazonAmazon楽天AmazonAmazonAmazon

お気に入りのウェアを来てホットヨガに挑戦してみよう!

以下では、おすすめのホットヨガスタジを3つ紹介しますので、ぜひ参考していただき、ホットヨガに挑戦してみてください!

LAVA



入会金
5,000円
料金目安
8,300円(マンスリー4/店舗により異なります。)
特徴
全国410店舗以上の巨大ホットヨガスタジオチェーン
レンタル
あり(マット:1,100円・バスタオル:500円)

公式サイトはこちら

全国410店舗以上の巨大ホットヨガスタジオチェーン

LAVAの特徴は日本最大級のホットヨガスタジオであることです。

全国に410店舗以上を展開し、ほとんどが駅前か徒歩駅3分前と、通いやすい立地にあります。

LAVAの体験者数は150万人を超え、多くの方に利用されているホットヨガスタジオです。

1店舗分の会費で2店舗通えるコースもあり、 店舗数ナンバーワンの特徴を活かせるコースが用意されています。

さらに女性の体型や体質に合わせたプログラムを多く用意しており ほとんどの外人が効果を実感しています。

親しみやすいインストラクターが揃い、レッスン以外でも体の悩みなど何でも相談できる、アットホームな雰囲気です。

初心者の方が長く続けるにはおすすめのホットヨガスタジオです。

>>LAVAについてもっと詳しく知る!

カルド



入会金
10,800円
料金目安
6,000円(マンスリー4/店舗により異なります。)
特徴
岩盤浴もできるホットヨガスタジオ
レンタル
あり(タオル:2,000円)

公式サイトはこちら

岩盤浴もできるホットヨガスタジオ

ホットヨガスタジオカルドは岩盤浴も楽しめる施設です。

カルドという単語はイタリア語で暖かいという意味です。たくさんの人々の体を温めるためにカルドは誕生しました。

カルドは、筋肉を最も伸ばしやすい35度から45度の室温で行われています。筋繊維を柔らかく伸ばしやすくし、ヨガ中に筋肉を痛めにくいのが特徴です。

イオンスチームによって、清潔な空間を提供し、心地よい環境でホットヨガレッスンを受けられます。

遠赤外線暖房も完備しているので、日向ぼっこをしているような、柔らかい暖かさを感じ、芯から温めることができます。
この効果で血行を促進し代謝を活発にすることで、デトックスの効果がより高められます。

効率的なホットヨガがしたい方におすすめです。

>>カルドについてもっと詳しく知る!

ロイブ



入会金
1,000円
料金目安
8,700円(マンスリー4/店舗により異なります。)
特徴
女性専用のホットヨガスタジオ
レンタル
あり(手ぶらチケット:3,000円)

公式サイトはこちら

女性専用のホットヨガスタジオ

ロイブのホットヨガスタジオのポイントは、女性専用のホットヨガスタジオということです。

日本の女性を、心と体から元気にするスタジオしたいというコンセプトで生まれたのがロイブです。

社員の99%が女性なので、女性のことをとことん考え、女性の悩みを解決するプログラムを提供しています。

ロイブは全国の店舗が、駅近で綺麗で安全、清潔をモットーに施設を運営をしています。
インストラクターもフレンドリーで、楽しくホットヨガで汗を流せます。

インストラクターが全員、美容姿勢アドバイスマスターを取得し、レッスン前にワンポイント講座を見ることができ、結果を早く実感できます。

様々な用途の方に納得してもらいたいので、年8回プログラムを入れ替え、今やりたいレッスンが受けられます。

女性専用で楽しくヨガがしたい方におすすめです。

>>ロイブについてもっと詳しく知る!

まとめ

ホットヨガウェアの失敗しない選び方とおすすめ商品をご紹介してきましたが、いかかでしたか?

ホットヨガウェアと一口に言っても、様々な種類や特徴を持ったものがあります。

自身のレベルや目的に合わせ、よりホットヨガが楽しめるウェアを探してみてください!

合わせて読みたい!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SportsTechベンチャーのAspoleが『オリジナルインソール』をBMZ社と共同開発。公式発売に先駆けてクラウドファンディングを開始!

AspoleZERO 「AspoleZERO」は、休日に競技としてのスポーツを楽しみたい方や、日常から健康管理を意識しているビジネスマンに向けたインソールです。

「AspoleZERO」の特徴

  • 「運動性」と「安定性」と「柔軟性」の三位一体
  • 「立方骨(キュボイド)」を安定させる
  • 衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた高級素材「ポロン」を広範囲に使用
>>詳しくはこちら!

コメント

コメントを残す

※承認後に表示されます。