バスケTシャツおすすめ
2018年8月25日

レディース用バスケTシャツを選ぶポイントとおすすめ9選

これからバスケを始める人は、まずはTシャツやシューズなどのウェアから集め始めるのが一般的です。
しかし、初めてだとTシャツを買う場合であっても何を基準に選べばいいかわかりませんよね。そんなあなたのために、バスケ用のTシャツを選ぶ際のポイントやおすすめのTシャツを紹介していきます。
おすすめ関連記事↓
バスケインナーの選び方と人気おすすめ10選! 

バスケで人気のレディースTシャツの特徴

バスケ用のTシャツの特徴とは一体なんでしょうか?この章ではレディースTシャツの特徴を4つ紹介していきます。
事前に知っておき、Tシャツを選ぶ際の基準にしてみてください。

ブランド

バスケのTシャツは、アディダスやナイキといった有名ブランドからも専用のシャツが出ていることが特徴です。誰でも知っているブランドのTシャツがありますから、安心して購入・着用できます。

デザイン

Tシャツで目立ちたくないという人や、大人でも着用しやすいようにシンプルなデザインのものから、個性的なデザインのものまで扱っています。
特に、アディダスやナイキなどはシンプルなデザインのTシャツも扱っています。一方で個性的なデザインのTシャツはアシックスやミズノなどで扱っています。アシックスやミズノでは、女性に大人気の「ディズニー」とコラボしたTシャツも販売されているので、チェックしてみてください。

機能性

バスケは激しいスポーツですから汗をたくさんかきます。激しいスポーツなため、着用するTシャツには伸縮性のほか、汗を吸い取って早く乾かす吸湿性と速乾性が求められます。
バスケ用のTシャツは伸縮性・吸湿性・速乾性に優れています。

価格

バスケTシャツは2,000円台で購入できるTシャツも取り扱っており、購入しやすいという特徴があります。

バスケ用レディースTシャツ人気商品

それではここからはバスケ用のレディースTシャツの、人気商品を紹介していきます。あなたの好きなTシャツを見つけてみてください。

CONVERSE ゲームインナーシャツ

CONVERSE ゲームインナーシャツ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

1つ目は「CONVERSE ゲームインナーシャツ」です。
「CONVERSE ゲームインナーシャツ」は、Tシャツの中に着用するインナーです。Tシャツと背中が汗で張り付かないようにするためのインナーです。
バスケ用のTシャツを着用していて汗を大量にかいた場合、背中とTシャツが張り付いてしまい、動きづらくなることがあります。それを防ぐためにインナーを着用するのがおすすめです。

CONVERSE プラクティスTシャツ バスケットボール

CONVERSE プラクティスTシャツ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

2つ目は「CONVERSE プラクティスTシャツ バスケットボール」です。
「CONVERSE プラクティスTシャツ バスケットボール」は、中学生や高校生が着用しやすい可愛いデザインのコンバースのバスケ用Tシャツです。
吸汗性や速乾性にも優れているメッシュを使用しているため、たくさん汗をかいても快適な着心地が実現されます。

CONVERSE バスケットボールウェア ウィメンズ プリントTシャツ

CONVERSE バスケットボールウェア ウィメンズ プリントTシャツ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

4つ目は「CONVERSE バスケットボールウェア ウィメンズ プリントTシャツ」です。
「CONVERSE バスケットボールウェア ウィメンズ プリントTシャツ」は、中学生の女子をターゲットにして開発されたTシャツです。吸汗性や速乾性に優れているほか、生地に厚みがあるためTシャツの中が透けにくく、プライバシーも守ってくれます。

【ナイキ】バスケ用レデイースTシャツ

続いては、ナイキのバスケ用Tシャツを紹介していきます。デザインがシンプルなだけではなく、値段も比較的安く設定されているので、非常に購入しやすいTシャツを選びました。

ナイキ バスケットボール レディース S/Sトップス

(ナイキ) NIKE レディース バスケットゲームTシャツ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

1つ目は「ナイキ バスケットボール レディース S/Sトップス」です。
「ナイキ バスケットボール レディース S/Sトップス」は、大人の女性のために、シンプルなデザインで作られたTシャツです。
カラーバリエーションも豊富なため、自分の好きなカラーのシャツを選ぶことができます。
値段も安価なため、購入しやすい点も大きな特徴です。

ナイキ DRI-FIT エリートボール Tシャツ

ナイキ DRI-FIT エリートボール Tシャツ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

2つ目は「ナイキ DRI-FIT エリートボール Tシャツ」です。
「ナイキ DRI-FIT エリートボール Tシャツ」は、DRY-FITというナイキ独自に開発した素材を使用しているTシャツです。着心地がサラサラとしていて、吸汗性に優れているため、快適に着用することができます。
コスパも良く、購入しやすい点も特徴です。

【アシックス&ディズニー】バスケ用レデイースTシャツ

続いては、アシックスや、ディズニーとコラボしているTシャツのおすすめを紹介していきます。

アシックス バスケットボール Tシャツ

アシックス バスケットボール Tシャツ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

1つ目は「アシックス バスケットボール Tシャツ」です。
「アシックス バスケットボール Tシャツ」は、女性用に開発された、スリムな長袖Tシャツです。女性が着用しやすいようにピンクや水色を取り入れており、人気のTシャツです。
袖はキュッと絞られているため、腕まくりをしても手首に落ちてきません。長袖を着用しながらずっとプレイしたい人にはおすすめです。

ミズノ ディズニー ファインディング・ニモ 半袖 Tシャツ

ミズノ ディズニー ファインディング・ニモ 半袖 Tシャツ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

2つ目は「ミズノ ディズニー ファインディング・ニモ 半袖 Tシャツ」です。
「ミズノ ディズニー ファインディング・ニモ 半袖 Tシャツ」は、ディズニーの大人気のキャラクターである「ニモ」と「ドリー」が描かれているTシャツです。
学生でも着用しやすいですし、ディズニー好きの大人の女性でも可愛く着こなすことができます。

【チャンピオン】バスケ用レデイースTシャツ

チャンピオンの特徴は、高い運動性に加え、耐久性が備わっていることです。そのため、さまざまなスポーツでも支障が出てにくく、快適に運動をすることができます。シンプルなデザインが多く、ファッション性も高いことが特徴です。

[チャンピオン] Tシャツ DRYSAVER

[チャンピオン] Tシャツ DRYSAVER

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

吸水性と速乾性に優れているTシャツになため、汗をかいてもすぐに生地が吸い上げることができ、乾かすことができます。吸水性と速乾性が高いことで、Tシャツがベタベタすることがなく快適にバスケットを行うことができます。また、抗菌作用があることで、匂いが発生することを軽減することも可能です。そのため、汗のにおいが気になりやすい女性の人におすすめのTシャツです。上記で紹介した吸水性と速乾性があることでより匂いの菌が増殖することを防ぐことができ、匂いにくTシャツに仕上がっています。

[チャンピオン] プラクティスロングスリーブTシャツ CW-NB414 レディース

[チャンピオン] プラクティスロングスリーブTシャツ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ダブルドライ素材の働きによって乾きやすい特徴があります。乾きやすいことで汗をすぐに乾かすことができるだけではなく、洗濯時の乾燥も短時間で行うことができます。そのため、天気が悪くても一日あれば乾かすことができます。また、快晴ならば半日で乾燥させることも可能です。頻繁にバスケを楽しんでいる女性におすすめのTシャツです。抗菌防臭の効果によって汗による悪臭を予防できるだけではなく、湿気が多い環境でも生乾きの嫌な匂いが発生しません。

この記事で紹介している商品一覧

商品画像
商品名 CONVERSE ゲームインナーシャツCONVERSE プラクティスTシャツCONVERSE バスケットボールウェア ウィメンズ プリントTシャツ(ナイキ) NIKE レディース バスケットゲームTシャツナイキ DRI-FIT エリートボール Tシャツアシックス バスケットボール Tシャツミズノ ディズニー ファインディング・ニモ 半袖 Tシャツ[チャンピオン] Tシャツ DRYSAVER[チャンピオン] プラクティスロングスリーブTシャツ
購入先 Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天

まとめ

今回は、バスケのレディース用Tシャツに関して触れてきました。選ぶ際のポイントやおすすめのレディースTシャツも紹介しています。レディース用のバスケTシャツは豊富だとわかっていただけたことでしょう。男性のTシャツと比べるとコスパもいいため、
購入しやすい点も魅力です。ぜひ自分に合ったTシャツを見つけてみてください。

合わせて読みたい!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SportsTechベンチャーのAspoleが『オリジナルインソール』をBMZ社と共同開発。公式発売に先駆けてクラウドファンディングを開始!

AspoleZERO 「AspoleZERO」は、休日に競技としてのスポーツを楽しみたい方や、日常から健康管理を意識しているビジネスマンに向けたインソールです。

「AspoleZERO」の特徴

  • 「運動性」と「安定性」と「柔軟性」の三位一体
  • 「立方骨(キュボイド)」を安定させる
  • 衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた高級素材「ポロン」を広範囲に使用
>>詳しくはこちら!

コメント

コメントを残す

※承認後に表示されます。