ランニングシューズ リーボック
2018年7月28日

リーボックのランニングシューズ人気おすすめ8選を徹底解説!

屈指のランニングシューズメーカー、リーボックについて簡単な特徴とおすすめポイントについて解説しています。メーカーの特色から、シューズ自体の特徴について幅広く解説し、人気おすすめのランニングシューズ8選を紹介します。

「足の相談所」で足の悩みを解決!

「足の相談所」は足の不調などを専門医に相談できるサービスです!
LINEにて友だち登録を行い、現在の症状や要望を伝えるだけで、そのために必要な靴やインソールの選び方、ケアの方法をお伝えします!

こちらから友だち登録を行い、早速相談してみて下さい。

QRコード
足の相談所
友だち追加ボタン
友だち追加

「足の相談所」の詳しい使い方はこちら!

「足の相談所」の詳しい使い方について

リーボックってどんなメーカー?

リーボックは、国内が問わず名実ともに大人気であり高い信頼を誇るスポーツメーカーであります。リーボックは1985年のイギリスにて、陸上選手であったジョセフ・ウィリアム・フォスター氏が、靴の裏に釘を打ち付けた「フォスター・デラックス・スパイク」を開発したことで、1900年に「J・W・フォスター」社を設立し、スパイクの研究開発を行いました。そして、この研究開発によって生まれたスパイクを使用した選手が陸上大会にて、3つの世界新記録を樹立しました。そして、その後開発された「フォスター・ポンプ」を使用した選手が、フランスで行われたパリオリンピックにて金メダルを取得しました。このような華やかな成績から、リーボックはスニーカーブランドとして確固たる地位を確立しました。

リーボックランニングシューズの特徴

リーボックのランニングシューズは、短距離用のジョギングから、ウォーキング用、長距離用のランニング用までと、距離に応じて柔軟に対応して、様々なタイプのランニングシューズがあります。

またリーボックのランニングシューズは、老若男女問わず、人気のあるデザイン性を誇り、スポーツ使用のみならず街履き用のシューズとしても人気があります。その中でも特にリーボックのランニングシューズは、短い距離を走ったり、カジュアルシーンでも使用できるランニングシューズが多いことが特徴です。5~10km程度の距離を走る場合や、トレーニング目的の種類のシューズなど、用途によってシューズはいくつもあります。また、10km以上の長い距離を走る場合は、リーボック独自開発のミッドソール素材「フロートライド」を搭載したシューズもあり、豊富にある種類から、ユーザーのニーズにあったシューズを選ぶことができます。

  • 足へのフィット感
  • ザポンプテクノロジー
  • ソール

履きやすい!足へのフィット感

リーボックのシューズは特に『足へのフィット感』を売りにしており、ユーザーの満足度も非常に高く、そのクオリティは十分に信じられるものであります。

リーボック独特な開発法

満足度の高い「足へのフィット感」のクオリティを生み出した秘訣として、リーボックは独特的な開発法を採用しています。

代表的なものとして、空気の圧力によってフィット感を向上させるポンプテクノロジーや、ジグテックと呼ばれるバネ構造を利用して前進性を高めたソールの開発などを行っています。

ザポンプテクノロジー


出典:amazon.co.jp
「ザポンプテクノロジー」と言われる製造法は、シューズに搭載されたボールを押すことで、アッパーの内部の空気室に空気が入り、シューズと脚とのフィット感を高める機能を持たせます。このテクノロジーにより、他にはない抜群のフィット感を得ることができます。

このテクノロジーを筆頭にリーボックは非常にクオリティの高いシューズの生産を可能としています。また、リーボックのランニングシューズは、100人いれば100種類の足型に合わせてシューズ自体が合わせてくる構造など、次世代的な機能を有したランニングシューズが豊富にあります。

リーボックのソールの特徴

先ほども説明した通り、リーボックには独自の開発法を採用しており、特に前進性の高いソールについて、開発に力を入れています。

足元の環境は非常に大切

シューズにとってソールは非常に重要な役割を果たしています。人間は二本の脚で立ち、身体全体を足の裏だけで支えています。そのため、足元の環境の良しあしによって身体全体に対する影響が変わります。右足や、左足の地面を蹴る動作、筋力の違いによって、徐々に足自体の変形や体のゆがみを発生させ、体に痛みや障害、酷い場合には後に後遺症としていつまでも残ってしまう危険性があります。

前進性の高いソール

そこでリーボックは、前進性を高めたソールの開発に力を入れています。どうしても目に見えるシューズの外側や、機能に対して消費者は目が行きがちのため、メーカー側もこういった方面にばかり力を入れ、コストを費やしてしまいます。ですが、リーボックは消費者の今後の健康面にも真剣に考え、本当の意味での消費者想いの製品を製造しています。これらのことがあり、リーボックは長い間消費者から、高い信頼と実績をを獲得し、今日まで確固たる地位を築いています。目には見えませんが、シューズの根幹となる部分のクオリティに力を入れているため、リーボックのシューズはぜひおすすめしたいシューズです。

高いデザイン性

ランニングシューズによくある単一のカラーとメーカーのロゴだけで施されているシンプルなデザインとは違います。
リーボックのランニングシューズはカラーもさることながら、デザインやシューズの構成、おしゃれでありながら機能もしっかり果たしている、このすべてがそろったデザイン性が人気の秘訣でもあります。

特に先ほど説明した「ザポンプテクノロジー」搭載のシューズは非常に人気で、空気室の空気を入れるための、圧縮ボタンがシューズの外観を損なわなず、むしろデザイン性を高める作りとなっており、他にはない独自のデザイン性を高めるアクセントとして活躍しています。

タウンシューズとしてのランニングシューズ

またリーボックのランニングシューズは、デザイン性が評価されていることから、街履きにも使われるタウンシューズとしても活躍しています。他のランニングシューズは、そのデザインから用途がジョギングや、ランニングのみと決められがちでありますが、リーボックのランニングシューズは、デザイン性が優れているため、どんなシーンにおいても履きやすいです。

人気おすすめリーボックランニングシューズ8選

それでは、リーボックのランニングシューズの中でも特に人気を誇っている、おすすめのシューズをご紹介いたします。

[リーボック] ランニングシューズ SUBLITE AUTHENTIC 4.0 AVP65

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

優れた軽量性を誇るサブライトのミッドソールを搭載したリーボックの人気ランニングシューズです。メッシュ素材によって軽量性と通気性を確保しているので、快適にランニングを行うことができるおすすめのランニングシューズです。

[リーボック] ランニングシューズ ポンプ プラス テック (旧モデル)

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

リーボックのポンプ機能を搭載したランニングシューズです。軽量で縫い目が少なく、柔らかいフューズアッパーを使用しているので、高いフィット感を実現させたおすすめのランニングシューズです。

[リーボック] ランニングシューズ プリントライト ラッシュ メンズ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

前足部は屈曲性に優れ、的確なクッショニング構造となっているため様々な動きに対応できるランニングシューズになっています。
さらに、ソールの前足部とかかと部分にはグリップ性と摩耗性に優れたラバーを使用しているため、足への負担を減らしてくれるおすすめのランニングシューズです。

[リーボック]Reebok ランニングシューズ Zポンプ フュージョン

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ポンプをすることでシューズ内に空気をエアチェンバーに注入することで、さらなるフィット感と安定感が得られるリーボックが誇るポンプ機能を搭載したランニングシューズです。さらに、機能面に加えてカラフルなデザインが個性的です。

[リーボック] ランニングシューズ ポンプシュプリーム

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

空気を入れることによってアッパーのフィット感を調整できるザ ポンプ テクノロジーを搭載したポンプシリーズのランニングシューズです。
靴紐がなく、紐を結ぶ手間が省けるためおすすめのランニングシューズです。

[リーボック] ランニングシューズ ランシュプリーム 4.0 メンズ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

リーボックの軽量性、通気性、クッション性に優れたベーシックなモデルのランニングシューズです。ブラックとネイビーの2種類があります。

[リーボック] ランニングシューズ Rbk Print Run Prime Ultk AWJ60

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

独立したソールのパーツが高い屈曲性と地面との接地感を高めてくれるため、スムーズな足運びをサポートしてくれます。単色でシンプルなデザインがおすすめのランニングシューズです。

[リーボック] ランニングシューズ アストロライド ラン ファイヤー AWA82

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

上記で紹介したリーボックが誇るポンプ機能を搭載したランニングシューズの色違いです。ライトなカラーが男性から女性まで幅広い方に合うおすすめのランニングシューズです。

まとめ

リーボックのランニングシューズの特徴と人気おすすめ8線を紹介しました。
ランニングとしてのシューズだけではなく、タウンシューズとしての履き方もあります。自分にあったランニングシューズを選んでランニングを楽しみましょう。

この記事で紹介している商品一覧

商品画像
商品名 [リーボック]Reebok ランニングシューズ Zポンプ フュージョン[リーボック] ランニングシューズ ポンプ プラス テック (旧モデル)[リーボック] ランニングシューズ プリントライト ラッシュ メンズ[リーボック] ランニングシューズ SUBLITE AUTHENTIC 4.0 AVP65[リーボック] ランニングシューズ ポンプシュプリーム[リーボック] ランニングシューズ ランシュプリーム 4.0 メンズ[リーボック] ランニングシューズ Rbk Print Run Prime Ultk AWJ60[リーボック] ランニングシューズ アストロライド ラン ファイヤー AWA82
購入先 Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天

合わせて読みたい!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SportsTechベンチャーのAspoleが『オリジナルインソール』をBMZ社と共同開発。公式発売に先駆けてクラウドファンディングを開始!

AspoleZERO 「AspoleZERO」は、休日に競技としてのスポーツを楽しみたい方や、日常から健康管理を意識しているビジネスマンに向けたインソールです。

「AspoleZERO」の特徴

  • 「運動性」と「安定性」と「柔軟性」の三位一体
  • 「立方骨(キュボイド)」を安定させる
  • 衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた高級素材「ポロン」を広範囲に使用
>>詳しくはこちら!

コメント

コメントを残す

※承認後に表示されます。