サッカースパイク HG
2018年7月14日

HG(ハードグラウンド)用サッカースパイク人気おすすめ8選

サッカーにおすすめのhg(ハードグラウンド)スパイクの選び方と人気おすすめ8選を紹介します。数々のスパイクがある中で、何を基準にスパイクを選んで良いのかわからないという方も多いはず。
そこで今回はサッカースパイクの選び方を解説しながらHGサッカースパイク人気おすすめ8選を紹介します。
【2018年最新版】幅広・甲高サッカースパイクおすすめメーカー5選とその特徴を徹底解説

サッカースパイクの選び方

サッカースパイクの選び方を以下の5つに焦点を当てて紹介します。

  • サイズ
  • フィット感
  • 重量
  • 通気性
  • 使用目的

サイズ


サッカーのスパイクはメーカーによってナイキのように幅が狭めのものとアシックスやアディダスのように幅が広めのものがあります。
自分の足幅を理解したうえで、足幅が広く、ナイキのような幅が狭めを選ぶなら少し大きめのサイズを選ぶことをおすすめします。
サッカースパイクの人気モデル一覧【メーカー別に徹底解説!】

フィット感


出典:amazon.co.jp
スパイクを選ぶ際にフィット感を重視するなら、天然皮革がおすすめです。天然皮革は柔らかく、すぐに足に馴染むため、素足のようにボールの感触を感じることができます。最近ではマイクロファイバー人工皮革の開発が進み、天然皮革に近いフィット感を得ることができます。

重量

ここ最近ではスパイクの軽量化が進み、スピード重視の傾向ですが、あまり軽量化されると安定性が無くなるというデメリットがあります。スピードを重視して軽量なスパイクを選ぶか、スピードよりも安定性を重視するかで選び方も変わってきます。

通気性

通気性を重視するなら天然皮革素材やマイクロファイバー素材、メッシュ素材のスパイクを選ぶことをおすすめします。天然皮革やマイクロファイバー素材は柔らかく、通気性に優れています。メッシュ素材は特に通気性に優れています。

使用目的(場所)


更にスパイク選びで重要なのが、何処で使うかという事です。ハードグラウンド用を天然芝で使ったり、天然芝用をハードグラウンドで使うと思わぬケガにつながったり、最高のパフォーマンスの妨げになります。使用目的に合わせたスパイクを選びましょう。

今回紹介するのはHG(ハードグラウンド)用なので、人工芝や土におすすめです。天然芝には対応していないので、使用する際は注意しましょう。

HGサッカースパイク人気おすすめ8選

[アディダス] サッカースパイク エース 17.3 プライムメッシュ HG

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

アディダスのサッカースパイクです。HG(ハードグランド)なので土のグラウンドにおすすめです。

アディダス(adidas)アディダス パティークグローロ 16.1-ジャパン HG

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

日本人に合った履き心地と万能性を追求したモデルで、幅広タイプを求める日本人サッカープレーヤー向けの360°フィットワイドバージョンのスパイクです。
日本人がジャストフィットするために開発した「ジャパニーズマイクロフィットワイドトラスト」を採用しているため履きやすい幅広サッカースパイクです。

ナイキ マーキュリアルビクトリー VI HG-V

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

爆発的な加速力で相手を置き去りにするプレーヤー向けに開発されたのが、マーキュリアルビクトリー VI HG-Vです。
ナイキのスパイクは基本的に細身で甲低に作られていますが、そんな中でもマーキュリアルビクトリー VI HG-Vの靴幅はやや幅広になっているため、ナイキのスパイクを試してみたい方にはおすすめのです。

[アディダス] サッカースパイク エックス 17.2-ジャパン HG メンズ

Amazonで詳細を見る

シンプルな白のデザインがおすすめのHGサッカースパイクです。
優れたボールグリップ性を生むNSG加工が新たに向上されたテックフィットアッパーにより、足全体がピタっと包まれる装着感がおすすめです。

ナイキ(NIKE) マーキュリアル ビクトリー VI NJR HG-V(レーサーブルー/ブラック/クロム) 921510-407

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ナイキの人気スパイク、マーキュリアルのサッカースパイクです。中高生に人気が高く、長持ちする点がおすすめです。

[アディダス] サッカースパイク エース 17.3 プライムメッシュ HG

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

アディダスの人気モデル、エースのサッカースパイクです。HG(ハードグランド)なので、土での使用をおすすめします。
天然芝などでの使用をすると滑ってしまう可能性があるので、その場合は取り替え式のサッカースパイクを履きましょう。
取り替え式のサッカースパイク人気おすすめ10選

ナイキ(NIKE) ハイパーヴェノム フェロン III HG-E(エレクトリックグリーン/ブラック/ハイパーオレンジ/ボルト) 852560-308 308 Eグリーン/ブラック 28.0cm

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ナイキの人気モデル、ハイパーヴェノムの人気カラーです。値段が安いのに加えて耐久性や雨でも使用できるので、予備用などの使用におすすめです。
サイズが28cmのみなので、注意しましょう。

[アディダス] サッカースパイク エックス 17.3 HG(現行モデル)

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

耐久性に優れた人工皮革アッパーが安定したパフォーマンスに貢献したアディダスのサッカースパイクです。人工芝、土での使用に対応しています。

自分にあったHGサッカースパイクを選ぼう

サッカーにおすすめのhgスパイクの選び方と人気おすすめ10選を紹介しました。
使用する場所やフィット感、通気性、重量など、何を最優先するかによって選び方も変わってきます。上記を参考に自分に合ったハイカットサッカースパイクを選んで最高のパフォーマンスに役立ててください。

合わせて読みたい

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SportsTechベンチャーのAspoleが『オリジナルインソール』をBMZ社と共同開発。公式発売に先駆けてクラウドファンディングを開始!

AspoleZERO 「AspoleZERO」は、休日に競技としてのスポーツを楽しみたい方や、日常から健康管理を意識しているビジネスマンに向けたインソールです。

「AspoleZERO」の特徴

  • 「運動性」と「安定性」と「柔軟性」の三位一体
  • 「立方骨(キュボイド)」を安定させる
  • 衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた高級素材「ポロン」を広範囲に使用
>>詳しくはこちら!

コメント

コメントを残す

※承認後に表示されます。