スポーツ ネックレス
2018年6月26日

スポーツネックレス人気おすすめ10選!【疲労回復・モチベーションUP】

スポーツネックレスはスポーツのパフォーマンスを向上させたり、肩コリや疲労の回復をサポートしたり、さまざまなシーンで活躍するアイテムです。この記事ではスポーツネックレスの効果や選び方について解説しています。ぜひスポーツネックレスを選ぶ参考にしてください。
【ファイテン!!】ランニンググッズの選び方と人気おすすめ10選

スポーツネックレスとは

スポーツネックレスとは、スポーツをする人が身につけるネックレスのことで、ファッションアイテムとは異なります。プロスポーツ選手やオリンピックの選手など、アスリートたちがつけているのをテレビや雑誌などで見たことのある方も多いのではないでしょうか。

このようなスポーツネックレスは、身体能力の向上や疲労回復などの目的で使用されています。もちろん、一般の方でもスポーツをするときのアイテムとして、また、肩コリ解消などを目的として使うことができます。また、スポーツ以外のシーンでも違和感のないデザインが多く、ファッションの一部に取り入れることも可能です。

スポーツネックレスの効果

スポーツネックレスの効果を以下の3点で説明します。

  • モチベーションの向上
  • 筋肉疲労の削減
  • 故障を防ぐ

モチベーションの向上

スポーツネックレス
スポーツはモチベーションによって結果が大きく左右される側面を持っています。身体能力を向上させるアイテムを身につけていると思うだけで、いつもよりもパフォーマンスが向上する、そんな心理的な効果もあります。

色によるモチベーション変化にもチェック

色彩とモチベーションの変化には深い関わりがあります。色が気持ちの変化に影響を与えることを利用し、モチベーションを上げるためにさまざまなシーンで色彩が利用されています。スポーツ選手のユニフォームやロッカールームの内装、陸上競技場のトラックの色なども、選手のパフォーマンスに大きな影響を及ぼしています。

赤はエネルギーや活力を感じさせる色です。身につけることでアドレナリンを分泌し、興奮を促す作用があります。気持ちを奮い立たせたいときに身につけたい色です。黒は圧力や威厳、自信や無限の可能性を感じさせる色です。シャープで引き締まった印象があり、アスリート好みのイメージです。ストイックに自分を高めたいときにおすすめです。

白は善行や積極性などを表わす色です。気持ちをリセットするという意味もあるので、気分を一新してスタートしたいときに身につけたい色です。青は青には副交感神経を優位にする作用があります。精神をリラックスさせ、集中力を高める効果があるため、精神的な安定が必要なスポーツでは青色が有利に働きます。黄は明るく前向きな気持ちになれる色です。知性を刺激し行動を活性化する効果もあるため、理解力や記憶力、判断力などが必要なポーツをするときにおすすめです。

筋肉疲労の削減

スポーツネックレスには筋肉疲労を削減する効果があります。激しいスポーツや立ち仕事、デスクワークや家事など、同じ動作を繰り返すことで筋肉疲労が起こりますが、スポーツネックレスには、磁気の力で血行を改善し、代謝を上げ疲労を削減する作用があります。これらの効能は厚生労働省にも認められており、スポーツネックレスのなかには医療機器として認定・販売されているものも多くあります。

故障を防ぐ

スポーツネックレス
筋肉のコリをほぐし血行を改善することは、スポーツによる故障を防ぐことにつながります。スポーツや日常の動作などで同じ筋肉を使い続けると、血管が縮んだり細くなったりして血の巡りが悪くなり血行障害が起きますが、スポーツネックレスには磁気の力でコリをほぐし血行を促進する効果があるため、故障を未然に防ぐことができます。

スポーツネックレスの選び方

自分に合わせた効果で選ぼう

スポーツネックレスには、さまざまな種類があり効果もそれぞれ違います。自分に合った効果のあるスポーツネックレスを選びましょう。

血行促進には鉱石を選ぼう

血行促進には鉱石を使用したスポーツネックレスがおすすめです。
天然鉱石をパウダー状にしてループに練り込んだネックレスや、マイナスイオンを発生する鉱石、温浴にも使われるゲルマニウムなどがおすすめです。

コリをほぐすなら磁石を選ぼう

スポーツネックレス
筋肉のコリをほぐすなら磁石のスポーツネックレスがおすすめです。
なかでもS極とN極を交互に配列させたタイプはそれぞれの極が互いに磁力を引き合い、より広い範囲に効果を発揮します。ただし、磁気ネックレスはペースメーカーなど体内植込み型医用電気機器を使用している方は身につけることができないため、注意してください。

やる気・オシャレにはカラータイプがおすすめ

やる気を出したいときやオシャレに決めたいときはカラータイプがおすすめです。
カラーバリエーションが豊富なスポーツネックレスもありますので、この後に紹介するおすすめ10選を参考にしてください。

治癒力アップは金属のスポーツネックレスを!

治癒力をアップさせるには、チタンなどの金属を使ったスポーツネックレスが適しています。
チタンから発生するマイナスイオンの効果で、全身の血流が良くなり治癒力がアップします。

軽量で負荷のかからないスポーツネックレスを選ぼう

軽量で負荷がかからないスポーツネックレスを選びましょう。
重量感があると重さが気になってスポーツに集中できなかったり、激しい動きの邪魔になったりして、せっかくのパフォーマンスが下がってしてしまいます。
自分の身体に合った重さやサイズをチョイスしましょう。また、金属アレルギーがある方は、素材にも注意して購入するようにしてください。

水に強い素材を選ぶ

スポーツ中は大量に汗をかきます。耐水性のある素材を選ぶようにしましょう。また、皮脂や埃などにより汚れることも多いため、水で洗えるタイプがおすすめです。いつも清潔なスポーツネックレスを使用することは、メンタル面にもプラスの影響を与えます。

耐久性も重視しよう

激しいスポーツをする方の場合は、耐久性も重視して選びましょう。
ループや紐が切れにくく、留め金が簡単に外れたりしないものがおすすめです。
プロのアスリート愛用のスポーツネックレスなら、激しい動きにも耐えられる可能性が高くおすすめです。

長さ調節ができればなお良い

スポーツネックレスはサイズを選べるものがほとんどです。
自分の身体にぴったりのサイズを購入するのがベストですが、首回りのサイズは人によってさまざまなので、購入したものが必ずしもジャストフィットするとは限りません。
中には、カットして長さを調節できるものもあります。希望のサイズに調整してくれるメーカーもあるので、既製のサイズでは合わないという方は、首回りのサイズを測り、ちょうど良い長さでオーダーすることをおすすめします。

スポーツネックレスを安全に使用するために!

運動時は注意!

身につけたまま運動するためのスポーツネックレスですが、安全に使用するためには注意が必要です。スポーツや筋トレの際に、ネックレスが筋トレの器具に引っかかると思わぬ事故につながる恐れがあります。長さが調節できるネックレスや、引っかかった際にすぐ外れるようになっているネックレスを選ぶとよいでしょう。

金属アレルギーの方は注意!

金属アレルギーのある方は、金属が使われているスポーツネックレスを身につけるとアレルギー症状を引き起こす可能性があります。アレルギーが起こりにくいチタンなどの素材が使われているスポーツネックレスでも、汗をかくことで発疹やかぶれが生じることもあります。小まめに汗を拭くなどして、常に肌の状態を清潔に保つようにしましょう。

スポーツネックレスメーカーの特徴を紹介!

ファイテン

ファイテンは1983年に設立された、京都に本社を置く日本企業です。健康を支える衣食住に関わる製品を販売しています。

ファインの製品は多くのアスリートに愛用されています。プロ野球選手、プロゴルファー、陸上競技選手など、活躍する分野は様々です。

ファイテンは金属をナノレベルで水の中に分散させる技術により、金属を素材に含浸させることを可能にしました。この技術を用いて健康を支える製品を作り出しています。

チタンネックレスも健康を支える製品で、ファイテンの人気商品です。

特徴

ファイテン製品は、金属が身体にもたらす良い特性を活かしているのが特徴です。

チタンネックレスはファイテンの代表的な製品で、チタンを含浸させた素材をネックレス状にしたものです。チタンは身体をリラックスをさせる効果があり、肩凝りの予防・改善が期待できます。

チタンネックレスは多くのプロスポーツ選手が愛用続けていることから、スポーツシーンでも身体に良い影響があると考えられます。

ファイテンのネックレスは製品ラインナップの多さも特徴のひとつです。
素材は、「布」「シリコン」「ワイヤー」「チェーン」があり、色、デザインも多くの種類が用意されています。

どんな方におすすめ?

ファイテンのチタンネックレスはリラックス効果が期待できるため、健康志向の方におすすめのです。

特に肩こりや首のこりに悩む方の症状改善や、スポーツでパフォーマンスを上げたい方におすすめです。

製品ラインナップが多く、安い価格の製品もあるので、初めてスポーツネックレスを試す方にも購入しやすくなっています。

高いチタン効果を得たい方にはチタンの含有量が多い製品や、チタン効果と磁気効果を複合した製品なども販売しており、自身のニーズに合った製品が選べます。

SEV

SEVは1978年に研究・開発がスタートした特許技術です。

1992年には株式会社ダブリュ・エフ・エヌが設立され、SEV製品の開発販売を始めました。初期はモータースポーツの分野でSEV技術の研究が進められた経緯があります。

2004年にスポーツ事業が開始され、SEV技術がゴルフや自転車など、スポーツのパフォーマンスアップに活かされ始めます。

SEVとはダブリュ・エフ・エヌ社の製品ブランド名及び技術の総称で
・Safety(安全で)
・Ecology(環境にやさしい)
・Value(付加価値の提供)
の頭文字です。

特徴

SEV製品の特徴は、身に付けると身体が楽になると実感できる点です。

SEVは微弱なエネルギーを発する「天然鉱石」と「数十種類の金属」を組み合わせて電子を発生させています。発生した電子は、身体のエネルギーのロスを減らし、身体が持っている本来の力を引きだすことができます。
SEV技術は日本、アメリカ、EUなど世界各国で特許を得ています。

SEVのスポーツネックレスは価格設定が高いのも特徴ですが、アスリートの間では口コミで人気が広がっています。

どんな方におすすめ?

SEVのスポーツネックレスは、身体の機能を高めて健康になりたい方におすすめです。

SEVの技術は身体に良い効果をもたらすため、SEVのスポーツネックレスを日常つけたままで生活することでSEVの効果を感じることが可能です。SEVの効果は劣化することなく継続します。

本格にスポーツに取り組む方にもおすすめです。
SEVは開発当初から自転車競技に力を入れています。自転車に乗った体勢の首周りから足までのパフォーマンスアップにSEVスポーツネックレスを着けることが有効としています。
自転車競技を本格的にされている方には特におすすめです。

コラントッテ

株式会社コラントッテは1997年に設立された日本企業で、健康器具の販売をおこなっています。

コラントッテは独自の技術で永久磁石を配列し、磁力の効果を高めることに成功しています。
この技術で血行を促進することにより、身体に良い効果をもたらします。

コラントッテの製品はネックレス、ブレスレット、まくら、サポーターなどで、血行促進により肩こり、首のこり、身体の疲れを改善するものです。

スポーツの世界でも多くの選手がコラントッテのスポーツネックレスを愛用しています。

特徴

コラントッテ技術の最大の特徴は医療機器として認められている点です。

永久磁石をN極S極交互配列することで磁力の影響を広げることに成功しています。

磁力は、血行不良が原因で生ずる不快な症状を改善するため、コラントッテの製品で肩こりや首のこりなどに効果があります。

コラントッテは、国内外の多くのスポーツプロ選手と契約を結んでいるのも特徴です。
プロ野球では福岡ソフトバンクホークスの内川聖一選手、フィギュアスケートでは宇野昌磨選手、卓球では伊藤美誠選手などトップアスリートがコラントッテと契約を結んでいます。

どんな方におすすめ?

コラントッテは磁気により血行促進する製品であるため、肩こり、首のこりに悩む方におすすめです。

スポーツをする方にもおすすめです。血行が良くなることはスポーツのパフォーマンスアップにもつながります。疲労回復にも血行促進が有効なのでスポーツ後の疲労抜きにもコラントッテスポーツネックレスはおすすめです。

コラントッテのスポーツネックレスはデザインが良いため、スポーツシーンのアクセサリーとしてもおすすめです。

有名スポーツ選手と同じスポーツネックレスをすることはモチベーションアップにもつながります。

バンデル

株式会社BANDEL(バンデル)は2010年に設立され、本社が静岡県の藤枝市にある日本企業です。スポーツ用品、健康器具、美容健康器具、介護用品の製造販売をしています。

バンデルの製品はファッションアイテム、ウェア、スポーツグッズという日常的に身につけられるツールで、身体のポテンシャルを最大限に引き出すことを目的にしています。

身体のポテンシャルを上げる「バランス力」「回復力」「運動能力」「集中力」の4つをバンデル製品はバランスよくアップさせます。

特徴

バンデルのスポーツネックレスの特徴は身に付けると身体の能力を引き上げる点です。
人間は自分が持っている能力を20%位しか使っていないと言われていますが、バンデルのスポーツネックレスは、発揮できるパーセンテージを引き上げます。

かっこいいデザインへのこだわりもバンデル製品の特徴です。
バンデルのスポーツネックレスはヘッド部分にバンデルのロゴをかっこよくデザインしています。
ダイヤモンドやシルバーなど高価な素材を使った製品もあります。

バンダルのスポーツネックレスはパフォーマンスアップのツールとして、かっこいいアクセサリーとして、両方を合わせ持つ製品です。

どんな方におすすめ?

バンデルの製品は人目を引く、目立つデザインのものが多いため、人とは少し違う個性を出すことができます。

スポーツネックレスは、素材が金属製のものが多く、色は金、銀、黒の目立つデザインです。

身体のパフォーマンスを上げる機能もあるため、スポーツ、ビジネス、日常生活で使うことで、身体に良い影響を及ぼすことも期待できます。

かっこいいデザインのものを身に付け、パフォーマンスが上がる効果を期待する方に、バンデルのスポーツネックレスはおすすめです。

スポーツネックレスおすすめ10選

1位 ファイテン(phiten) ネックレス RAKUWA ネックX50 ハイエンドIII

ファイテン(phiten) ネックレス RAKUWA ネックX50 ハイエンドIII 50cm

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ファイテンのRAKUWAネックX50ハイエンドIIIは、4つの紐を編み込んだカジュアルなタイプのスポーツネックレスです。カラーはシックなブラック、レッドとカラフルなピンク、グリーン、ブルーの5色が揃っており、ファッション性の高いデザインが人気です。ファイテンの水溶化メタル技術、アクアチタンが使われており、その含有量は通常モデルの約50倍もあります。首の痛みや肩こりに効果を発揮するので、スポーツだけでなくデスクワークや家事などで血行不良を起こしている方にもおすすめです。

2位 ファイテン(phiten) ネックレス RAKUWAネックX100 (チョッパーモデル)

【羽生結弦選手愛用商品】ファイテン(phiten) ネックレス RAKUWAネックX100 (チョッパーモデル)

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ファイテンのRAKUWAネックX100は、フィギュアスケーターの羽生結弦選手が愛用しているモデルです。ネックの紐部分には通常の約100倍である最高含浸濃度、アクアチタンx100が使われています。トップ部分には重厚感がありながらも軽量の純チタンが採用されており、留め金は左右どちらからでもワンタッチで外せ、デザイン性と利便性を兼ね備えています。中芯のエラストマーにはミクロチタンボールを配合しており、強力なパワーでスポーツをサポートします。

3位 ファイテン(phiten) ネックレス RAKUWA ネックX100 ミラーボール

【羽生結弦選手愛用商品】ファイテン(phiten) ネックレス RAKUWA ネックX100 ミラーボール

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

RAKUWAネックX100ミラーボールは、留め具の部分に球形の純チタンミラーボールを配置したオシャレなデザインです。ワンタッチで着脱できるマグネット仕様なので簡単に着脱できます。カラーは、ブラック・シルバー・アースカラーの3色が揃っており、特にアースカラーは地球をイメージしたブルーの輝きが美しく人気です。紐部分はアクアチタンX100採用なので身体のリラックス効果が高く、スポーツはもちろん肩こりにお悩みの方にもおすすめです。

4位 Colantotte(コラントッテ) フレックス ネック I

Colantotte(コラントッテ) フレックス ネック I (aeaaa)

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

プロのアスリートが多数愛用している、コラントッテのスポーツネックレスです。希土類永久磁石が8つ内蔵されており、N極S極が交互に配列されているため、肩こりや首こり、スポーツ時の疲労回復に役立ちます。フェイス部分も含めて全てシリコンでできているため、汗や水にも強く丸洗いすることができ、長く衛生的に使用できます。豊富なカラーに加えて、フロント部分別のカラーに着せ替えることも可能です。ほかの人と被らない磁気ネックレスを身につけたいというこだわりのある方におすすめです。

5位 コラントッテ ワックルネックGe+

コラントッテ ワックルネックGe+

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

コラントッテのワッククルネックGe+は、磁気とゲルマニウムがダブルで肩こりに作用する強力なスポーツネックレスです。ネックレスのループについている磁気カプセルは自在に動かすことができます。特にこりが気になる箇所に移動させれば、痛みの強い部分を集中的にケアすることができます。ループの前面には、ピュアチタンの表面にゲルマニウムを独自加工したTGレアメタルがついており、リラックス効果が期待できます。カラーの種類も豊富なため、男女問わず人気のあるスポーツネックレスです。

6位 BANDEL(バンデル) ネックレス

BANDEL(バンデル) ネックレス

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

バンデルのポーツネックレスは、バランス力・運動能力・回復力・集中力にトータルで働きかけ、身体的なポテンシャルを最大限に引き出します。クールな印象のメタリックネックレスはデザイン性が高く、存在感のあるヘッドが胸元をオシャレに飾ります。シリコン製なので汗に強く、海やプール、シャワーなども身につけたままで大丈夫です。ファッション性が高く、ユニセックスで身につけられるデザインなのでカップルでお揃いにするのもおすすめです。

7位 コランコラン colancolan スポーツ マイナスイオンネックレス

コランコラン colancolan スポーツ マイナスイオンネックレス

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

コランコランのスポーツプライムは、マイナスイオンを発生するリラックスアイテムです。紐の部分はチューブになっており、なかには温泉パワーのある天然鉱石の粒が入っています。天然鉱石からは常にマイナスイオン・遠赤外線・温泉パワーが放出されているため、身につけることで高いリラックス効果を発揮します。カラーバリエーションが豊富なので、お気に入りのカラーでモチベーションをアップさせたい方にもおすすめです。

8位 SEVルーパー typeG  セブネックレス Looper タイプG

SEVルーパー typeG  セブネックレス Looper タイプG

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

シンプルでスタイリッシュなSEVのスポーツネックレス、ルーパータイプGです。ブラック、ホワイトのループにゴールドのロゴ入りアタッチメントが目を引きます。とことんつけ心地の良さにこだわったアタッチメント部分は、加工精度の高いパーツが組み込まれており、ひとつひとつ職人によるハンドメイドです。SEVの技術である天然鉱石と金属を合わせた物質活性化テクノロジーで、スポーツの負荷を軽減し、身につける方の本来の性能を引き出す役割をします。

9位 SEV ネックレス メタルレール SI

SEV ネックレス メタルレール SI OEASP-00420

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

メタルレールSIは多くのアスリートも愛用するSEVの人気ナンバーワンモデルです。国内外の特許習得のSEV技術により、身につける方の本来のパフォーマンスを引き出します。シルバーのチェーンと横型のヘッドは、クールでカジュアルな印象です。良い意味でスポーツネックレスらしさがないため、身につけるシーンやファッションを選びません。シルバーが使われているため、入浴や温泉、海水浴では外しましょう。

10位 ザオラル リカバリーネックレス

ザオラル リカバリーネックレス BK/LE:ブラック/リミテッド N13416

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ザオラルのリカバリーネックレスは、厚生労働省の管理医療機器・家庭用磁気治療器の認可を取得した磁気治療器です。天然鉱石をパウダー状にしたものを練り込んだループと2つの磁気ポッドが、こりの緩和や血行不良を改善します。スポーツのパフォーマンスを向上させたい方や集中力を高めたい方、疲労回復したい方や持久力を高めたい方にぴったりです。熟睡できるようになったという評判も高いため、睡眠が浅い方にもおすすめします。

かっこいいスポーツネックレス人気おすすめ5選!

SEV ルーパー type3G


「SEVルーパー type3G」はSEVスポーツネックレスの最高峰モデルで、高いパフォーマンスアップ効果が期待できます。

SEVのスポーツネックレスはヘッド部分、ループ部分共にSEV効果が得られる素材を使用しています。
「SEV ルーパー type3G」はヘッド部分に効果が高いゴールドヘッドを使用し、ループ部分は3本重ね合わせています。ヘッドとループのダブル効果で非常に高いパフォーマンスアップが可能になります。

「SEVルーパー type3G」は高いSEV効果を得たい本格的アスリートにおすすめです。

コラントッテ TAO ネックレス RAFFI

コラントッテ TAO ネックレス RAFFI

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

「コラントッテ TAO ネックレス RAFFI」は高い磁気効果を得られるスポーツネックレスで、デザインがおしゃれな点にも注目です。

RAFFIとはイタリヤ語のRAFFINATOが由来で、「おしゃれな」という意味です。

トップ部分はステンレスを鏡面加工して美しく仕上げています。
ループ全体に55mTの磁気が10mm感覚に配置され、N極S極交互配列により磁力効果を広範囲に及ぼします。

「コラントッテ TAO ネックレス RAFFI」は高い磁力効果を得ながらもおしゃれなスポーツネックレスを身に付けたい方におすすめです。

ファイテン RAKUWAネックX100 チョーカースクエア

ファイテン RAKUWAネックX100 チョーカースクエア

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

「ファイテン RAKUWAネックX100 チョーカースクエア」はシンプルで機能的なデザインに、高いチタン効果を期待できるスポーツネックレスです。

ヘッド部分には純チタンを使用し、ループ部分には耐久性が高い66ナイロンが使用されています。使用されているアクアチタンは通常の100倍濃度で、高いチタン効果を得ることができます。

「ファイテン RAKUWAネックX100 チョーカースクエア」はシンプルなデザインを好み、高いチタン効果を期待する方におすすめの製品です。

バンデル titan necklace large

ループ部分はチタン製のボールチェーンで、ヘッド部分は直径22mmのインパクトのあるデザインになっています。

カラーはブラック、ゴールド、シルバーから選択可能です。

「バンデル titan necklace large」はかっこいいスポーツネックレスを好み、スポーツシーンでのパフォーマンスアップを望む方におすすめです。

ファイテン RAKUWAネック ワイヤーAir

ファイテン RAKUWAネック ワイヤーAir

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

「ファイテン RAKUWAネック ワイヤーAir」はループ部分がワイヤーなので見た目がすっきりした、軽量のスポーツネックレスです。

重さは約2.6gなので、スポーツ中も気になりません。

ヘッド部分にアクアチタンシリカが使われておりでチタン効果があります。

ヘッド部分のカラーはシルバー、ブラック、ピンク、ブルー、レッドの5種類が選らべ、さいげなく個性を主張できます。

「ファイテン RAKUWAネック ワイヤーAir」は軽くてチタン効果があるスポーツネックレスをお求めの方におすすめです。

チタン製のスポーツネックレス人気おすすめ5選!

ファイテン RAKUWAネックX50 ハイエンドⅢ

ファイテン RAKUWAネックX50 ハイエンドⅢ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

「ファイテン RAKUWAネックX50 ハイエンドⅢ」は、デザイン性とチタン効果を兼ね備えたコストパフォーマンスの高い製品です。

ループ部分のカラーはレッド、グリーン、ブルー、ピンク、ブラックの5種類が選べます。紐の模様が編み込みになっておりデザイン性を高くしています。

使用されているアクアチタンは通常の50倍濃度で高いチタン効果を得ることができます。

価格はファイテンの公式販売サイトで4,104円です。
高機能、高デザイン、高コストパフォーマンスな製品で、初めてスポーツチタンネックレスを購入する方にもおすすめです。

コラントッテ プラネ ネックレス

コラントッテ プラネ ネックレス

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

「コラントッテ プラネ ネックレス」は磁石ホルダーにチタンが用いられたスポーツネックレスです。
ジュエリーのようなデザインながら、コラントッテ技術による高い磁気効果が得られます。

ヘッド部分のデザインは惑星をイメージしており、七宝焼きの技術を用いて丁寧に作られています。

ネック部分にはコラントッテのN極S極交互配列はプラネ ネックレスにも活かされており、広範囲で磁気に働きかけがされ、血行改善効果があります。

「コラントッテ プラネ ネックレス」はおしゃれなデザインを楽しみながら首、肩のこり防止・改善がを期待する方におすすめです。

バンデル チタン ラバー ネックレス

バンデル チタン ラバー ネックレス

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

「バンデル チタン ラバー ネックレス」はバンデルのネックレスでは珍しくループ部分がラバー素材です。

ラバー素材は軽くて汗や水に強いのでスポーツシーンでの使用にも適しています。
ヘッド部分はチタン製で、バンデルのロゴが大きめに刻印されたかっこいいデザインです。

バンデル技術も備わっていますので、スポーツシーンでのパフォーマンスアップ効果も期待できます。。

「バンデル チタン ラバー ネックレス」はバンデルのパフォーマンスアップ効果を得ながらスポーツを楽しみたい方におすすめの製品です。

ファイテン RAKUWAネック メタックス ラウンド

ファイテン RAKUWAネック メタックス ラウンド

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

「ファイテン RAKUWAネック メタックス ラウンド」はループ部分にファイテンの最高レベル技術と言われる「メタックス」を用いた製品です。

「メタックス」技術とは、各種金属をナノレベルで水中に分散したもので、金属を様々な素材に含浸させることができます。
含浸させた金属にチタンも含まれており、チタン効果も期待できます。

カラーはアースカラー、シルバー/ブラック、ブラック/ゴールドの3種類で、ヘッド部分は純チタンが使われています。

「ファイテン RAKUWAネック メタックス ラウンド」はファイテンの最高レベル技術のメタックス効果を享受したい方に、おすすめです。

ファイテン チタンチェーンネックレス

ファイテン チタンチェーンネックレス

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ファイテン チタンチェーンネックレスは純チタン製のチェーンネックレスです。

チタンの特性である軽くてさび難い性質はスポーツネックレスにも適しており、スポーツシーンで着用すればチタンのリラックス効果を得ることができます。

普段着のおしゃれなアイテムとしても「ファイテン チタンチェーンネックレス」は使用可能です。ヘッドを付けると個性を表現できます。

「ファイテン チタンチェーンネックレス」はスポーツネックレスと普段使用するネックレスの両方に兼用できる、1本持っておくと重宝する製品です。

安いスポーツネックレス人気おすすめ5選!

ファイテン RAKUWA磁気チタンネックレスS

ファイテン RAKUWA磁気チタンネックレスS

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

「ファイテン RAKUWA磁気チタンネックレスS」は磁気ネックレスとチタンネックレスの機能を合わせ持っています。

価格はファイテンの公式ネット通販で1,944円(税込み)で2000円を切る安さです。

シンプルなデザインでカラーが7色あり、シリコン素材は汗や水に強くスポーツに適したネックレスです。

「ファイテン RAKUWA磁気チタンネックレスS」はスポーツを楽しむ方、首や肩のこりに悩む方、両方におすすめです。価格が安いので初めてスポーツネックレスを購入する方にもおすすめな製品です。

コラントッテ ワックルネック SPORT

コラントッテ ワックルネック SPORT

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

「コラントッテ ワックルネック SPORT」はコラントッテのネックレスの中で一番価格が安い製品です。価格は公式通販サイトで5,292円(税込み)と、他のコラントッテネックレスに比べるて1/4程度です。

「コラントッテ ワックルネック SPORTスポート」は、ループに140mTの永久磁石がN極S極交互配列で8個内蔵されており、コストパフォーマンスは高いです。

ループはシリコン製でスポーツに適しています。

「コラントッテ ワックルネック SPORT」はスポーツでコラントッテの磁力の恩恵を受けたいかたにおすすめの製品です。

ファイテン RAKUWAネックS スラッシュラインラメタイプ

[item-box23]
「ファイテン RAKUWAネックS スラッシュラインラメタイプ」はスポーツネックレスとしてバランスのとれた製品です。

ネックはシリコン素材で水や汗に強く、ミクロチタンボール技術によりチタン効果を得られます。

価格もファイテン公式通販サイトで2,808円(税込み)と、安めの設定です。

デザインもスラッシュラインにラメをあしらった美しく、ウェアとおしゃれに合わせることができます。
色はブラック/グレー、ブラック/レッド、ネイビー/ホワイト、ピンク/ホワイト、ホワイト/ゴールドの5種類から選択可能です。

「ファイテン RAKUWAネックS スラッシュラインラメタイプ」はスポーツにぴったりの低価格チタンネックレスです。

バンデル standard necklace

[item-box24]
「バンデル standard necklace」はバンデル公式通販サイトの価格が 5,184 円(税込)と、バンダルネックレスの中で一番安い製品です。

他のネックレスはは一万円から二万円ですので、standard necklaceはお買い得といえます。

色は黒と白の2色で、ウェアにも合わせやすく、デザインはバンダルのロゴをヘッド部分にあしらったバンダルらしい商品です。

素材がシリコンなので水や汗に強くスポーツシーンでも安心して使用できます。

「バンデル standard necklace」はスポーツシーンでバンダル製品のパフォーマンス効果を得たい方におすすめです。

SEV ルーパーtypeM

[item-box25]
「SEVルーパー typeM」はSEVのスポーツネックレスで一番安い製品で、公式通販サイトの価格は26,000円(税抜)です。

決して安い価格ではありませんが、「ルーパー typeM」はSEVのスポーツネックレスの人気製品です。

ループはシリコン製で水や汗に強く、スポーツに向いています。色はブラック/ブルー/ライトブルー/ピンク/レッド/オレンジ/イエロー/グリーン/ホワイトの9種類から選べます。

ヘッドからループまでSEVの技術が凝縮され、着けるだけでSEVの効果を体感できます。

「SEVルーパー typeM」はSEVによるパフォーマンスアップ効果を低価格で得たい方におすすめの製品です。

自分にあったスポーツネックレスを選ぼう

スポーツネックレスはメディアなどの影響から、一般の方にも使われることが多くなったため、オシャレなデザインが増えました。鉱石や磁石、チタンなど用途によって素材が異なるスポーツネックレスは、その効果も形状もさまざまです。スポーツのパフォーマンス向上が目的なのか、身体の治癒が目的なのかによって異なるため、自分に最適なスポーツネックレスを選ぶようにしましょう。

この記事で紹介している商品一覧

商品画像
商品名 ファイテン(phiten) ネックレス RAKUWA ネックX50 ハイエンドIII 50cm【羽生結弦選手愛用商品】ファイテン(phiten) ネックレス RAKUWAネックX100 (チョッパーモデル)【羽生結弦選手愛用商品】ファイテン(phiten) ネックレス RAKUWA ネックX100 ミラーボールColantotte(コラントッテ) フレックス ネック I (aeaaa)コラントッテ ワックルネックGe+BANDEL(バンデル) ネックレスコランコラン colancolan スポーツ マイナスイオンネックレスSEVルーパー typeG  セブネックレス Looper タイプGSEV ネックレス メタルレール SI OEASP-00420ザオラル リカバリーネックレス BK/LE:ブラック/リミテッド N13416SEV ルーパー type3Gコラントッテ TAO ネックレス RAFFIファイテン RAKUWAネックX100 チョーカースクエアバンデル titan necklace largeファイテン RAKUWAネック ワイヤーAirファイテン RAKUWAネックX50 ハイエンドⅢコラントッテ プラネ ネックレスバンデル チタン ラバー ネックレスファイテン RAKUWAネック メタックス ラウンドファイテン チタンチェーンネックレスファイテン RAKUWA磁気チタンネックレスSコラントッテ ワックルネック SPORTファイテン RAKUWAネックS スラッシュラインラメタイプバンデル standard necklaceSEV ルーパーtypeM
購入先 Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天Amazon楽天

合わせて読みたい

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SportsTechベンチャーのAspoleが『オリジナルインソール』をBMZ社と共同開発。公式発売に先駆けてクラウドファンディングを開始!

AspoleZERO 「AspoleZERO」は、休日に競技としてのスポーツを楽しみたい方や、日常から健康管理を意識しているビジネスマンに向けたインソールです。

「AspoleZERO」の特徴

  • 「運動性」と「安定性」と「柔軟性」の三位一体
  • 「立方骨(キュボイド)」を安定させる
  • 衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた高級素材「ポロン」を広範囲に使用
>>詳しくはこちら!

コメント

コメントを残す

※承認後に表示されます。