スケボー ケース
2018年6月22日

スケボーケースの選び方と人気おすすめ10選! 

そのまま持ち歩くよりスケボーの持ち運びがとてもスムーズになるのがスケボーケースです。

現在では持ち運ぶだけではなく多彩な機能やデザイン性を備えたものもあります。

その選び方とおすすめのスケボーケース10選をご紹介します

スケボーシューズについてはこちら↓↓
【激安・破れない・かっこいい】スケボーシューズ人気おすすめ12選

スケボーケースの選び方のポイント


出典:amazon.co.jp

  • 大きさで選ぶ
  • 値段で選ぶ

大きさで選ぶ

スケボーケースには大、中、小のようにサイズが異なる商品があります。

自分の持っているボードが入るかどうかよく確かめて選ぶことがポイントです。

値段で選ぶ

一般的に値段が高くなるほど耐久性などが高くなります。

反対にあまり安いスケボーケースだと途中で破れてしまうなどといったことも起こりかねないのであまり安いものは選ばないようにしましょう。

1200円程のケースであれば問題ないと思います。またさらに高額なケースになると、こだわりの素材や機能性が充実しています。

スケボーケースの人気おすすめ10選

カリフォルニアストリート スケートバッグ FUTURA FULL

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

サイズは89 x 30cmということで一般的に出回っているほとんどのケースに対応できます。

肩掛け可能なショルダーバッグタイプであり自転車などでの移動にも最適なスケボーケースです。

DUB STACK(ダブスタック) スケートボードバッグ 22x6インチ用

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

22インチサイズのミニクルージングスケートボートや31インチサイズのショートスケートボードが収納可能なスケボーケースです。

素材にはファブリックを採用し多重構造になっており耐久性は抜群です。デザインもシンプルな黒色を基調にしており使う人を選びません。

Silver Fox(シルバーフォックス) REPTILE スケートボード システムケース

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

スケートボードを1台まるごと収納できるドローコードタイプのスケートバッグです。

フロントにはツール等収納可能なポケット付きで機能性も高いケースです。

ストラップは首や肩への負担を軽減す幅広のクッションパッドを備えており長時間の移動も苦になりません。

ヨコ30cm×タテ87cmでありほとんどのボードを収納可能です。

DUB STACK(ダブスタック) スケートボードサコッシュバッグ 3WAY

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ファッショナブルなスケボーケースをお探しの方にはこちらがおすすめです。様々な形状のスケートボードの持ち運びに対応した、新感覚のスケートボードケースです。

スケートボードをバッグの中に収納する従来のスケートボードバッグとは異なり、バッグがスケートボートを包みこむという新しい発想から生まれたスケートボードサコッシュバッグというケースです。

バッグ自体が最小限の構成となるため、スケーティング時でも邪魔にならず、機動性バツグンのケースとなっています。

またデザインもどのようなファッションでも合うようなデザインとなっています。

DC SHOE(ディーシー) スケートボード バッグ Slip Bag キャリーケース 2WAY

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

コリンマッケイ、ダニーウェイの二人のプロスケーターが中心となって作ら れた「DC SHOE」というブランドです。

自分達のためにデザインした画期的なプロダクトの数々は、その高い機能性も同時に話題となりました。

背負っても、ショルダーバッグとしても使える優れもののケースです。使い勝手や用途で使い分けられます。

Venicepac ベニスパック スケートボードバッグ SHORT PAC

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

(Venicepac ベニスパック のスケボーケースです。

背中の部分のインナーサイドや、背負う部分のストラップにも、厚めのウレタンパッドを使用することで、重さや衝撃からも、身体の負担を軽減する構造になっており、持ち運ぶシーンを選ばずに使用することができます。

インサイドのデッキテープが当たる部分には、1680Dのバリスティックナイロンを使用。擦れや摩耗などを軽減します。

また、デッキを固定するためのバックル付きのストラップも付いているので、中でボードが動いてしまうのを防いでくれます。

歩行時や自転車などでも、しっかり斜めがけをすることで安定した持ち運びが可能となっています)

カプセル ( cpsl. ) WRAP SKATEBAG スケートボード スケボー ケース

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

こちらはリュックタイプのスケボーケースです。

車での移動時にもデッキテープで車内を傷つけないなど、ツールやシューズの保管場所としても便利なケースです。

スケートボードコンプリートをそのまま中に収納可能です。2重構造でシューズや着替えなども入るスペースが十分にあるのでスケート時に大活躍間違い無しのケースになっています。

DAKINE ダカイン スケートボードバッグ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

マニアックな目線で我が道を行くアパレルブランド「MAGICAL MOSH MISFITS(MxMxM)」とのコラボアイテムとなっているスケボーケースです。

コンパクトに収納できるパッカブル仕様のスケートバッグとなっています。デザイン性重視の方におすすめできるケースです。

VOLCOM(ボルコム) スケートボード カバー (ボルコムストーン)

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

1991年リチャード・ウールコットとタッカー・ホールがスノーボードトリップ中に、ライディングスポーツ(スノーボード・スケートボード・サーフィン)を軸にした、クロージングカンパニーの創業思いつきVOLCOMが始まりました。

そのVOLCOMのスケボーケースです。デザイン性が高く若者に人気があるブランドです。普段使わないときにはインテリアとして置いておくだけでも様になるようなケースです。見た目重視の方にはとくにおすすめです。

HEAVEN スケボーカバー ウェットスーツ素材を使用したスケートボードケース 

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ウェットスーツ素材のスケートボード用カバーであり、自分の自転車などを傷つけたくないという方におすすめです。

部屋にスケートを置く際も、インテリア、床や壁を守ります。

家の中でも裸足でイメトレもでき、いつもスケボーと一緒にいたいという方に最適なケースです。

自分にあったスケボーケースを選ぼう


様々なブランドから多彩なスケボーケースが出ていますが自分の持っているボードの大きさやケース本体の容量などの機能面さらには使用用途、デザインなどを含めて選ぶのがいいと思います。

スケボーベアリングについてはこちら↓↓
スケボベアリングの選び方と人気おすすめ10選

合わせて読みたい!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SportsTechベンチャーのAspoleが『オリジナルインソール』をBMZ社と共同開発。公式発売に先駆けてクラウドファンディングを開始!

AspoleZERO 「AspoleZERO」は、休日に競技としてのスポーツを楽しみたい方や、日常から健康管理を意識しているビジネスマンに向けたインソールです。

「AspoleZERO」の特徴

  • 「運動性」と「安定性」と「柔軟性」の三位一体
  • 「立方骨(キュボイド)」を安定させる
  • 衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた高級素材「ポロン」を広範囲に使用
>>詳しくはこちら!

コメント

コメントを残す

※承認後に表示されます。