サッカー ジャージ レディース
2018年6月17日

サッカーのレディース用ジャージをメーカー別に紹介!

サッカーをやってみようと思っている人が迷うのがサッカージャージ選びです。様々なメーカーから様々なジャージが発売されていますが、どれを選べばよいかわかりませんよね。そこで今回はサッカージャージの選び方のポイントを解説し、各レディースにおすすめのサッカージャージをメーカー別に紹介していきます。
【ジュニア特集!!】サッカー用インナーの選び方と人気おすすめ10選

ウェアの選び方


いざサッカージャージを選ぶといっても、何を基準に選べばよいかわかりません。安易に家にあるTシャツや短パンを着ていってしまい、痛い目にあったという話もチラホラと耳にします。サッカーをするにはやはりそれなりの機能性が揃ったジャージを用意することがおすすめです。サッカージャージの機能性で重視したいのは通気性・防水性・軽さの4点です。以下ではこの通気性・防水性・軽さについてどのような機能なのかを見ていきましょう。

通気性

サッカー中の汗は身体を冷やしてしまったり、身体がべたつく原因になります。身体が冷えてしまうと筋肉まで冷えてしまい、思わぬケガにつながってしまうことがあります。身体が汗でべたつくと不快になり、サッカーに集中できなくなってしまいます。そこで通気性に優れたサッカージャージを着ることでウェア内の空気を入れ替えてウェア内をいつでも快適な状態に保つことができます。

防水性

サッカーをしている最中に突然雨が降ってくることもあります。そんな時には防水性に優れたサッカージャージを着ていれば、多少の雨でもウェア内が濡れることはありません。防水性はウェアに撥水加工が施されているかを確認することで防水性が有るのか無いのかがすぐにわかります。

軽さ

サッカーをする上では軽さは重要です。重たいサッカージャージでは動きにくく、パフォーマンスに影響してしまいます。軽いサッカーウェア素材としてはマイクロファイバー素材やメッシュ素材がおすすめです。

デザイン

サッカージャージは様々なメーカーから発売されており、そのデザイン性については各メーカーの個性が溢れています。特にレディース用のサッカージャージはかわいらしさ、大人っぽさ、カジュアル的なサッカージャージまで豊富にそろっています。好きなメーカーのサッカージャージをチェックしてみましょう。

アディダス

アディダスの特徴

誰もが知るスポーツメーカーであるアディダス。優れたデザイン性が特徴で、多くの芸能人が愛用していることでも有名です。日本代表ユニフォームも提供しているメーカーなので機能性は間違いありません。

ジャージを上下で合わせるとさらにおしゃれ!

基本的にジャージは上下セットで販売されています。そのため、着用する場合も上下セットにすることが多く、違和感を感じにくいです。ジャージはそもそも上下セットで着用するように考えられているため、上下セットで着用すればかっこよく見せることができます。上下で違うジャージを着用してしまうと高い確率で違和感を感じてしまうコーデに仕上がってしまいます。上下違うジャージでもおしゃれにすることはできますが、ファッションセンスを問われるため、場合によってはダサくなってしまうこともあります。

人気おすすめレディースウェア2選

(アディダス)adidas ESS 3S ウォームアップジャケット SS869

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

アディダスのウォームアップジャケットはポリエステル素材を使用した吸汗速乾性、通気性に優れたサッカーウェアです。ポリエステル素材はUVカット機能を備えているため、日焼け防止にも役立ちます。デザインも定番の3本ラインが両袖に施され、フロントラインがフェミニン性を醸し出すレディース向けのサッカーウェアとして人気のあるおすすめウェアです。

[アディダス]トレーニングウェア BACK2BAS 3ストライプトラックスーツ トップス パンツ MMJ93 [レディース] レディース

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

アディダスから発売されているBACK2BAS 3Sトラックスーツは、サッカーウェアとしてもおすすめのジャージです。素材にはポリエステルを使用していることから優れた吸汗速乾性と通気性を発揮し、裏地にはトリコットを採用し、優れた保温性を発揮します。少し細めのシルエットを映し出すレディース用ジャージですが、伸縮性に優れた素材を使用しているので快適かつ動きやすいおすすめのジャージです。

アディダスオリジナルス

アディダスオリジナルスの特徴

アディダスから2001年にスタートしたアディダスオリジナルス。アディダスオリジナルスはアディダスの復刻モデルから現在の流行を取り入れた新作モデルまで、続々と発表しています。

人気おすすめレディースウェア2選

(アディダス) オリジナルス ADIDAS ORIGINALS パーカー TREFOIL HOODIE BP9482

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

アディダスオリジナルスから発売されているTREFOIL HOODIE BP9482は、綿とポリエステルを使用したサッカーウェアとして使えるパーカーです。綿は非常に着心地がよく、汗を素早く吸収し、ポリエステルは吸収した汗を素早くウェア外へ発散してくれる役割を担います。ポリエステルを使用しているので通気性にも優れたおすすめのサッカーウェアです。

(アディダスオリジナルス) adidas Originals Farm Oversized 3-Stripe Track Top レディース ジャケット・トレーナー [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

アディダスオリジナルスから発売されているOVERSIZED TRACK TOPは、ブラジルの新感覚のストリートダンス「パッシーニョ」からインスピレーションを得たThe Farm Companyとのコラボレーションで発売された、サッカーにおすすめのレディースウェアです。素材には優れた吸汗速乾性と通気性を発揮するポリエステルと、保温性効果があるトリコットを採用している、オーセンティックな雰囲気のおすすめサッカーレディースウェアです。

PUMA

PUMAの特徴

ドイツで生まれたプーマは、比較的シンプルな中にピンクやイエローを使ったかわいいデザインが特徴で、レディースから高い人気を誇るスポーツメーカーです。

人気おすすめレディースウェア2選

プーマ【PUMA】 UVカット機能付き 井上真央着用モデル ウォームアップ トレーニングウェア ジャケット ジャージ 上 レディース S(152-158cm) 国内正規品 902468 ピーコート

Amazonで詳細を見る

プーマから発売されているウォームアップトレーニングウェアはUVカット機能を搭載していて外でサッカーをする際、強い日光の際にもおすすめのレディースウェアです。さらに井上真央さんも着用していたということでとても人気なモデルです。

(プーマ) PUMA トレーニングウェア ウーブン ジャケット (ウラメッシュ) 515446 [レディース]

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

プーマから発売されているレディースウインドジャケットウーブンジャケットは、サッカー中の突然の雨でもウェア内を守るサッカーにおすすめのレディースウェアです。表地には吸汗速乾性、通気性に優れたポリエステルを使用、撥水加工を施して水をはじきます。裏地にはポリエステルにメッシュを加えてさらに通気性が増しています。アーム下と両脇部分をメッシュ素材で切り替えることでウエストラインをスリムに見せる、レディースにおすすめのサッカーウェアです。

UMBLO

メーカー特徴

イギリス生まれのUNBROのサッカーウェアの特徴は、そのレディース用ウェアの豊富さです。シンプルなデザインが多く、スラリとしたシルエットを醸し出す、カジュアルにも使えるウェアを多数取り揃えています。

人気おすすめレディースウェア2選

アンブロ(UMBRO) レディース バッファローチェック FDD ジャケット&ロングパンツ 上下セット(ブラック/ブラック) UCA2748W-BLK-UCA2748WP-BLK L

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

アンブロから発売されているレディースバッファローチェックFDDは、フットボールを遊ぶをコンセプトに開発されたウェアで、女性にはうれしいUVカット機能、吸汗速乾機能がついたおすすめのサッカーウェアです。バッファローチェックグラフィックを前面に採用したデザインになっており、ジャケットのみ、パンツのみでも使用可能でカジュアルとしても活用できるおしゃれなサッカーウェアです。

umbro (アンブロ) WM. スウェットFDD ジャケット ULWLJF25 NVY 1801 レディース ウィメンズ 婦人

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

アンブロから発売されているサッカースウェットパーカーULELJF25は、素材にUMBコンフォートニット2を採用し、吸汗速乾性に優れ、ストレッチ機能も持ち合わせているのでアッカーにおける様々な動きにもスムーズに対応できるおすすめのレディースサッカーウェアです。左の袖にはUMBROの文字がマルチカラーで施されたおしゃれなデザインになっています。

ナイキ

メーカー特徴

ナイキはアメリカの人気スポーツメーカーで、サッカーやバスケットボール、ランニングなど様々な分野でアスリートから高い支持を得ています。特徴的なナイキのロゴマークは勝利の女神ニーケーの彫像の翼をモチーフにデザインしたとされています。

人気おすすめレディースウェア2選

ナイキ(NIKE) レディース フレンチテリー スウェット 上下セット 853933 807801 1710 ウィメンズ 婦人

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ナイキから発売されているフルジップフーディーとタイトパンツセットの特徴は、女性らしいスリムなラインを演出している点です。適度な締め付け感で、伸縮性があるストレッチタイプなので動きやすさは抜群です。素材には綿とポリエステルを採用し、大量の汗でも素早く吸収し、ウェア外へと発散していくれるためウェア内はドライな状態をキープして常に快適にサッカーを楽しむことができる優れたおすすめのレディース用サッカーウェアです。

ナイキ(NIKE) ウィメンズ ジム ヴィンテージ フルジップ フーディ 883730 010 ブラック M

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ナイキから発売されているレディース用ヴィンテージフルジップフーディは、素材に綿60%、ポリエステル40%を採用した、非常に肌触りのよい着心地と、吸汗速乾性機能を両立させたサッカーにおすすめのウェアです。ネック部分には幅広のドローコードを採用し、汗拭きタオルなどを収納できるカンガルーポケットが付いた、機能性でも優れており、カラーはシックなブラック・カーボンヘザー、鮮やかなミントフォームの3カラーがエントリーされているおしゃれデザインのサッカーウェアです。

まとめ

レディースサッカージャージの選び方のポイントに必要な吸汗速乾機能とUVカット機能、通気性機能の全てが揃っているのがポリエステルです。ポリエステルを選べば間違いありません。あとは好みのデザインと雨が気になるなら撥水性のウェアを選ぶとよいでしょう。自分にあったサッカーウェアを選んで快適にサッカーを楽しんでください。
ランニング用ジャージ(ウェア)上下の選び方と人気おすすめ10選【メンズ・レディース】

合わせて読みたい

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SportsTechベンチャーのAspoleが『オリジナルインソール』をBMZ社と共同開発。公式発売に先駆けてクラウドファンディングを開始!

AspoleZERO 「AspoleZERO」は、休日に競技としてのスポーツを楽しみたい方や、日常から健康管理を意識しているビジネスマンに向けたインソールです。

「AspoleZERO」の特徴

  • 「運動性」と「安定性」と「柔軟性」の三位一体
  • 「立方骨(キュボイド)」を安定させる
  • 衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた高級素材「ポロン」を広範囲に使用
>>詳しくはこちら!

コメント

※承認後に表示されます。