forza3
2018年5月29日

【女性必見】FORZA(フォルツァ)のダイエット方法を徹底解析!!

FORZA(フォルツア)ダイエットとは、現役モデルやタレントのボディメイク経験を生かし、一般の方をモデル体型に導くことです。
モデルやタレントがムキムキにならずにクビレを作る筋トレをしていることが他のパーソナルジムとは違う特徴です。
一人一人に合ったオーダーメイドプログラムを組みます。筋力アップトレーニングと、実際にモデルが普段食べているリバウンドしない食事習慣を学べることがおすすめのポイントです。

FORZA(フォルツァ)がダイエット専門のパーソナルジムの理由

ボディメイク専門のトレーナー

現役のモデルやタレントのボディメイクを担当している吉野達彦さんがFORZA(フォルツァ)の代表トレーナーを務めています。
学生時代より、フィットネスクラブでインストラクターとして指導した経験があり、広告代理店営業を経て、2009年よりパーソナルトレーナーとしてTIPNESSを中心に活動しています。

痩せない原因を追求する

FORZAは、初心者からモデル、アスリート、高齢者まで幅広く指導しています。
「瘦せない」には、原因があり、身体の柔軟性や筋力、過去のケガが原因で動いていない部分は脂肪がつきやすいと言われています。痩せない原因を徹底的に追求し、女性がコンプレックスを感じやすい、下半身、二の腕、背中、お尻などを、筋力トレーニングや改善ドリルを通じて改善することを得意としています。

柔軟性を上げながら筋力をあげる

柔軟性をあげることは、ケガの予防や身体の可動域が広がります。可動域が広がるということは関節を自由に動かすことができるようになり、無理なく動くことができます。それに加え、ストレッチで柔軟性をあげながら、筋力をあげることで、血流が良くなり、老廃物や疲労物質を流し、運動効果をあげることができます。消費カロリーをあげるので、ダイエット効果が期待できることもあります

骨盤矯正を実現する

全ての筋肉は骨についています。骨盤は身体の根幹です。骨盤が歪むと背骨も歪んでしまいます。肩、首のコリや、腰、足の張りや猫背、反り腰などになります。
骨盤矯正することで、負担のかからない姿勢となり、肩コリ、首コリ、足の張りや猫背などが改善され、血流が良くなることで、老廃物や疲労物質を流すことができます。

一人一人に合わせたトレーニングメニュー

FORZAは、一人一人の運動歴、既往歴、身体の硬さ、筋力の強さ、その日の体調によってトレーニングメニューは毎回変わります。
一人一人に、どんなストレッチや筋力トレーニングが必要なのかを提案し、柔軟性を高めながら筋力をあげ、しなやかで見た目が美しい身体を目指しています。
例えば、1ヵ月の短期ダイエットの場合は姿勢改善のストレッチと改善ドリルを筋トレの前に入れることで、姿勢が改善されます。

FORZA(フォルツァ)の食事制限

しっかりとした食事で美しく痩せる

FORZAは、食事を我慢することなく、厳選してしっかり食べることで、美しく痩せることをコンセプトにしています。タンパク質をたくさん摂ることで筋肉を維持し、また、甘いものを選んで食べることでストレスを減らして、美しく痩せることを学べるのがポイントです。

空腹を我慢するのはNG

空腹を我慢すると筋肉が分解されて、基礎代謝が落ち、自己流で食事制限するのはリバウンドしやすい身体になってしまいます。筋肉が分解されると体重は落ちても体脂肪率は落ちませんので綺麗な身体には程遠くなります。
そのため、FORZAでは、しっかりと食べて痩せる方法を教えてくれます。

まとめ

FORZAは、心身ともに健康的な美ボディダイエットを目指しています。
現役モデルやタレントのボディメイク経験を生かし、ムキムキにならずにクビレを作り、しっかりと食べて痩せる食事が重要なポイントです。
FORZAでは、一人一人の運動歴、既往歴(ケガ)、身体の硬さ、筋力の強さ、その日の体調によってトレーニングメニューは毎回変わります。微妙な変化を見逃さず、次のステップに進み、最終的に美ボディダイエットを目指しますのでFORZAはおすすめのパーソナルジムです。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SportsTechベンチャーのAspoleが『オリジナルインソール』をBMZ社と共同開発。公式発売に先駆けてクラウドファンディングを開始!

AspoleZERO 「AspoleZERO」は、休日に競技としてのスポーツを楽しみたい方や、日常から健康管理を意識しているビジネスマンに向けたインソールです。

「AspoleZERO」の特徴

  • 「運動性」と「安定性」と「柔軟性」の三位一体
  • 「立方骨(キュボイド)」を安定させる
  • 衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた高級素材「ポロン」を広範囲に使用
>>詳しくはこちら!

コメント

コメントを残す

※承認後に表示されます。