ウェイトリフティング シューズ
2018年4月19日

ウェイトリフティングシューズの選び方と人気おすすめ9選

ウエイトトレーニングの時に使用するウェイトリフティングシューズを正しく選べてますか?
ウェイトリフティングシューズはゴム底になっており滑り止めの効果を発揮します。また、かかと部分が高くなっているので、スクワット等で安定した姿勢でのトレーニングを可能にしてくれます。
そこで今回はウェイトリフティングシューズの選び方と人気おすすめウェイトリフティングシューズを9選紹介します。

ウェイトリフティングシューズの選び方のポイント


出典:amazon.co.jp

自分の足がどのような形か知ろう

せっかく高性能のウェイトリフティングシューズを買っても、あなたの足の形にウェイトリフティングシューズがあわなければ、安定したウェイトリフティングをすることはできません。自分の足の特徴をしっかりと把握した上でウェイトリフティングシューズを選びましょう。

グリップ力の高いウェイトリフティングシューズを選ぶ!!

ウェイトリフティングシューズの基本的な性能であるグリップ力。グリップ力が高いウェイトリフティングシューズは床に対してしっかりと踏ん張れるので、より効果的なトレーニングが期待できます。結果として故障のリスクを減らし、高重量のウェイトを扱うことにもつながります。

デザイン性を求めるならナイキがおすすめ!!

ウェイトリフティングシューズにデザイン性を求めるあなたにはナイキのシューズがおすすめです。
基本的な機能はもちろんのこと、何より豊富にカラー展開されてあるので自分にあったウェイトリフティングシューズが見つかことでしょう。

性能重視ならアシックスがおすすめ

ウェイトリフティングシューズに求めるものは機能性!というあなたにはアシックスのウェイトリフティングシューズがおすすめです。本格的なスポーツシューズを生産し続けるアシックスのシューズには確かな品質を保証してくれます。

ウエイトリフティングシューズの人気おすすめ10選

[アシックス] ウエイトリフティングシューズ 727 (現行モデル)

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

アシックスのウエイトリフティングシューズ 727は、トレーニーにはおなじみの定番のシューズではないでしょうか。かかと部分が高く作られているのが特徴です。
高いかかと部分が、瞬間のパワーを引き出し、フィニッシュを安定させてくれます。さらに、アウトソールにはグリップ力のあるラバーが使用されおり安定して力を発揮することをサポートしてくれます。

ナイキ メトコン 4 ボルト/ホワイト/レーサーブルー/ガムミッドブラウン/ディープロイヤルブルー AH7453 701

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ナイキのメトコン4ボルトは強度と安定感に優れた構造になっています。なおかつ柔軟性にも優れているので、サポート力と抜群の安定感も誇っているコストパフォーマンス抜群のウェイトリフティングシューズです。値段もお手頃なので初めてウェイトリフティングシューズを購入しようかなと悩んでいるトレーニーに最適です。

(ナイキ) NIKE ナイキ メトコン 3

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ナイキのメトコン3は先ほど紹介したナイキ・メトコン4の前のモデルです。かかと部分を安定させるために搭載されているドロップインミッドソールをはじめ、しっかりと足をロックしてくれる構造や、柔軟なメッシュのアッパーなど基本的な機能は充実しています。新しいモデルが販売されている分お得な価格で購入することができるのが嬉しいポイントですね。

(イノヴェイト) Inov-8 メンズ フィットネス・トレーニング シューズ・靴 Fastlift 400 BOA [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る

FASTLIFT 400 BOAはイギリス発のブランド・イノヴェイトののウェイトリフティングシューズです。主な機能としてはPOWERTRUSSヒールシステムを搭載した軽量のシューズとなっています。ダイヤルを回すだけでフィット感の調節ができるBOAシステムが搭載されておりさらに着脱しやすいシューズで、デザイン性にも優れている多機能なシューズです。

[イノヴェイト] inov-8 ファーストリフト 325

Amazonで詳細を見る

イノヴェイト FAST LIFT 325は、幅広の方には嬉しいトゥボックスが搭載されてて快適に着用できます。軽量でありながら、しっかりとした安定性もあるので高重量のトレーニングにも耐えられる設計になっています。汎用性の高い構造で、トレーニングジムの中だけではなく様々なトレーニングシーンでも活躍することのできるウェイトリフティングシューズです。

[アディダス] adidas Adipower Weightlift - メンズ トレーニング [並行輸入品]

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

adipower Weightliftはadidasが販売している非常に高性能のウェイトリフティングシューズです。ウェイトリフティング用に設計されているのでかかとが高く設計されており、スクワットなどをするときに可動域を広く使える上にヒザや足首にかかる負担を軽減してくれます。
デザイン性にも非常に優れていてファッショナブルなウェイトリフティングシューズとなっています。

[リーボック] トレーニングシューズ R レガシー リフター M メンズ

Amazonで詳細を見る

リーボックのレガシーリフターは、ヒールが22mmに設定されており高重量のスクワットに最適なウェイトリフティングシューズです。 しっかりとシューズが足にフィットするようにストラップが2つついており、安定したトレーニングを可能にしてくれます。アッパーは非常に高い耐久性を持っているのでとても丈夫で長く使えるウェイトリフティングシューズに仕上がっています。

Reebok レディース REEBOK LEGACY LIFTER

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

先ほど紹介したリーボックのレガシーリフターのfor wowen です。基本的な機能は男性用と同じです。昨今のトレーニングブームで本格的にトレーニングされる女性の方も増えてきています。そんな方はぜひ大人気のレガシーリフターを履いて思う存分トレーニングしてみてください。

AdidasパフォーマンスレディースPowerlift。3 W cross-trainer Shoe

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

AdidasパフォーマンスレディースPowerlift 3は女性のためのウェイトリフティングシューズです。多くのウェイトリフティングシューズはユニセックスですが、このシューズは女性のためにデザインされているので、発色も良くおしゃれなデザインです。もちろん機能も抜群で、軽量のアッパーでしっかりと足首をサポートしてくれます。さらに高密度のミッドソールが搭載されており、安定したトレーニングを楽しめます。

自分にあったウェイトリフティングシューズを選ぼう

あなたにぴったりのウェイトリフティングシューズは見つかりましたか?伸び悩んでる方は、目的や予算に合ったウェイトリフティングシューズを買ってウェイトリフティングを楽しみましょう。

ウェイトリフティングの関連リンク

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SportsTechベンチャーのAspoleが『オリジナルインソール』をBMZ社と共同開発。公式発売に先駆けてクラウドファンディングを開始!

AspoleZERO 「AspoleZERO」は、休日に競技としてのスポーツを楽しみたい方や、日常から健康管理を意識しているビジネスマンに向けたインソールです。

「AspoleZERO」の特徴

  • 「運動性」と「安定性」と「柔軟性」の三位一体
  • 「立方骨(キュボイド)」を安定させる
  • 衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた高級素材「ポロン」を広範囲に使用
>>詳しくはこちら!

コメント

コメントを残す

※承認後に表示されます。