サッカー トレーニングシューズ 幅広
2018年4月29日

最高の一足を!【幅広】サッカートレーニングシューズの選び方&おすすめ10選を徹底紹介! 

シューズには様々な形があり、出来るだけ自分にあった形を選びたいですよね。今回はサッカーのトレーニングシューズの選び方のポイントを解説し、その中でも幅広なトレーニングシューズのおススメを10選ご紹介します。

トレーニングシューズの選び方のポイント

フィット感

何よりも、自分の足の形にあったサッカートレーニングシューズを選ぶことが大切です。デザインやブランドの好みもありますが、足にトレーニングシューズが合っていないと、パフォーマンスの低下や怪我の原因にもつながります。まずは実際に試し履きし、チェックしましょう。足は朝から夕方にかけてむくんでいき、夕方の方が朝に比べて少し足が大きくなるので、夕方に試し履きする方がおすすめです。また、厚みも違うので、ソックスもサッカーで使用するソックスを履いてみましょう。

重量

トレーニングシューズといってもその重量はそれぞれ異なってきます。まず基本的に、シューズに重量があればあるほど、重たい物を抱えているわけですから疲れやすいです。一方で重量があった方が、重たく、強いキックが蹴りやすいです。参加する試合や練習の時間が長いのであれば軽いサッカートレーニングシューズを、短くまたキックにこだわりたい方は重いサッカートレーニングシューズを選んでもいいでしょう。

通気性

一般的に、いわゆるカンガルーなどの天然皮革は通気性が高く、人工皮革は天然皮革に比べて通気性がよくありません。通気性が悪いと、特に夏場は足が蒸れて不快感を感じがちです。天然皮革は高価なものも多く、手入れも必要で手間はありますが、余裕のある方は検討してもいいでしょう。安価でも天然皮革のシューズもあるので要チェックです。

幅広サッカートレーニングシューズの人気おすすめ10選


ミズノの幅広なサッカートレーニングシューズです。足の幅に沿うようにカッティングされていながらも、ZEROGLIDEというカップインソールが足の横ずれをしっかり防止してくれます。


こちらはミズノの幅広なサッカートレーニングシューズです。イグニタスというミズノの定番での幅広なモデルです。ボールとの設置時間を長くできる特殊な素材を用いており、キックの安定性を高めてくれます。


ミズノの幅広なサッカートレーニングシューズです。イグニタスシリーズと構造は似ていますが、イグニタスよりもスマートなデザインで「イグニタス」と「バサラ」の後継モデルと言えます。

アシックス DS ライト2 TF SL TST666

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

こちらのサッカートレーニングシューズは、アシックスの幅広モデルです。アシックスは日本人の足に合うよう設計されているメーカーです。そのなかでも天然皮革のシューズであるので、履いた人の足にさらにフィットするよう作られています。

アディダス ネメシス タンゴ17.3 TF

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

こちらはアディダスの幅広なサッカートレーニングシューズです。こちらのトレーニングシューズは、足首付近まで靴が包み込むモデルで足をしっかり包んでくれます。靴裏のポイントも不規則に配置され、グリップ力があり、あらゆる方向への俊敏な動きを可能にします。

アディダス エース16.3TF LE KDI18

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

アディダスの幅広なサッカートレーニングシューズです。前部分には牛革が用いられているため、耐久性に優れ、足馴染みも良いです。比較的高価な、天然皮革のシューズが多い中、安価なのも魅力的なところです。


こちらはプーマのサッカートレーニングシューズプーマの幅広モデルです。プーマらしくシンプルなデザインで、今では少なくなったベロクロ折り返し式です。
こちらも安価ながら、牛革を使用しており、足馴染みが良いです。


こちらはディアドラの幅広なサッカートレーニングシューズです。デザインはシンプルながらも、イタリア初のブランドらしく色使いもオシャレで、大手のブランドと違い、人と被りにくいのも魅力です。大変安価なのも魅力的です。

ニューバランス VISARO LETHER TF

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

こちらはニューバランスの幅広なサッカートレーニングシューズです。2015年からサッカー業界に新規参入しています。サッカーのシューズについてもフィット感は抜群です。トレーニングシューズにしたら少し高価ですが、牛革がさらにフィット感をよくさせています。

ナイキ ティエンポジェニオⅡ レザー TF

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ナイキの幅広なサッカートレーニングシューズです。サッカーシューズの中でも大変人気なナイキのシューズですが、こちらも牛革が使用されています。
また、このシューズはかかとをしっかりと固定し、支えるための作りになっているので、快適なフィット感を提供してくれます。

自分にあったトレーニングシューズを選ぼう

激しい動きの多いサッカーでは、自分の足に合ったシューズは必須アイテムです。まずは履いてみて、足にフィットするサッカートレーニングシューズを選びましょう。幅広のサッカートレーニングシューズを探している方であれば、今回の10選は特におすすめです!!

合わせて読みたい!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SportsTechベンチャーのAspoleが『オリジナルインソール』をBMZ社と共同開発。公式発売に先駆けてクラウドファンディングを開始!

AspoleZERO 「AspoleZERO」は、休日に競技としてのスポーツを楽しみたい方や、日常から健康管理を意識しているビジネスマンに向けたインソールです。

「AspoleZERO」の特徴

  • 「運動性」と「安定性」と「柔軟性」の三位一体
  • 「立方骨(キュボイド)」を安定させる
  • 衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた高級素材「ポロン」を広範囲に使用
>>詳しくはこちら!

コメント

コメントを残す

※承認後に表示されます。