アーミーダンベル
2018年4月12日

【自宅で簡単筋トレ!!】アーミーダンベルの選び方とおすすめ10選 

近年、健康や体形維持の為に筋トレをされる方も増えてきましたね。体を鍛えることはメリットが多く、ジムに通われている方もいらっしゃいますね。しかし、毎日ジムに通うことは時間もお金もかかってしまいます。そこで簡単に安く自宅でトレーニングする為に、最近はアーミーダンベルという器具が注目されています。そこで、アーミーダンベルの選び方とおすすめ10選をご紹介していきます。

アーミーダンベルの特徴


多くの方はダンベルと聞くと、鉄製のものを連想されますよね?ここでは、従来の鉄製のダンベル(アイアンタイプ)、ラバーカバー着脱可能のダンベル(ラバータイプ)の違いをご紹介していきます。

絶対に錆びない!!

アーミーダンベルはポリエチレン素材でできています。そのために、鉄特有の錆びるというデメリットがありません。錆びてしますと、見た目もかっこ悪くなってしまいますし、強度の不安が出てきてしまいますよね。アーミーダンベルはその心配がありません。

取り扱いが楽

鉄製のダンベルは床を傷つけないように、慎重に置いたり、マットを引いたりと工夫しなければいけません。また、ラバータイプの場合は、ゴム特有の臭いや、劣化といった点が気になりますよね。その点、ポリエチレン素材でできているアーミーダンベルはどちらの心配もありませんので、取り扱いが楽なため気軽に使えます。

値段が安い、重量が豊富

 

やはり商品を買うときには、値段はとても大切なチェックポイントですよね?
アーミーダンベルは比較的に安く、自宅でトレーニングする為に値段を抑えたい方にはおすすめです。
値段は安いですが、他の種類のダンベルとも遜色なく、豊富な重量があります。プレートを着脱することで重さを変えられるため、初心者の方は一番軽いものから試してみて、徐々に重さを増やしていくのがおすすめです。

アーミーダンベルの人気おすすめ10選


●カラー ブラック
●セット種類 10㎏×2 20㎏×2 30㎏×2
プレートが黒一色で統一させた重厚感のあるアーミーダンベルです。グリップ部分にはダイヤローレット加工が施されており、握りやすく滑りにくいため手が痛めにくくなっています。また、思いダンベルの転がりは不用意な事故を生み出してしまいます。事故防止のため、プレートが完全は円形ではなく、凹みを作ることで、ストッパーの役割をしてくれています。

●カラー ブラック
●セット種類 10㎏×2 20㎏×1 20㎏×2
シャフトのグリップ部分にはローレット加工が施されており、滑りにくくしっかり握ることができるようになっています。手に食い込まず、手を痛める心配もありません。また、プレートの落下を防ぐために、カラーのほかにスプリンググリップがついているため、安全面にも配慮されています。

●カラー ブラック レッド
●セット種類 10㎏×2 10㎏×2+ジョイントシャフト 15㎏×2 20㎏×2 20㎏×2+ジョイントシャフト
大手アウトドアメーカーさんから販売されているダンベルです。アイアンダンベルやラバーダンベルも発売されており、信頼度の高いメーカーさんです。最大の魅力は、ダンベルとしてもバーベルとしても使えることです。自宅で手軽にトレーニングされたい方は、一つ二役というのは嬉しいポイントですね。

●カラー ブラック
●セット種類 1.25㎏プレート×2 1.25㎏プレート×4
1.5㎏プレート×2 1.5㎏プレート×4
2㎏プレート×2 2㎏プレート×4 ジョイントシャフト
10㎏×2+ジョイントシャフト 10㎏×1
10㎏×2+ジョイントシャフト+トレーニンググローブ
他のアーミーダンベルに比べて、セットの種類がとても豊富です。プレート単品の販売は珍しく、シャフトが増えたり、使わない重りが出てしまったり、という心配がありません。最初は最軽量から始めることで継続することができ、徐々に重さを上げていくことができます。また、シャフトの別売りで、トレーニングの幅を広げることができます。

●カラー ブラック グリーン レッド
●セット種類 7㎏×2 10㎏×2 20㎏×1 20㎏×2
グリップに安定感のあるアーミーダンベルです。握りやすく力を入れやすく、絶妙なカーブ形状をしています。中央部分が盛り上がっているため、手のひらで包みやすくなっています。重量を変える際の金属音もしなく、ゴムの臭いもしません。トレーニング中にかいた汗も拭き取れるため常に清潔に保てます。

●カラー ブラック
●セット種類 10㎏×2
セット種類は一つしかないですが、プレートの組み合わせで様々な重さを作ることができます。またバーベルとして使うときは、ダンベル用のシャフトをつなぎ合わせることでトレーニングができます。重厚感もあり、黒一色で見た目もかっこ良いアーミーダンベルです。

●カラー ブラック
●セット種類 20㎏×1 10㎏×2
見た目にインパクトがあるアーミーダンベルです。ダンベルと聞いたら多くの人が円形を想像されますが、こちらは三角形をしたダンベルです。円形に比べたら、安定感は抜群です。他の方と被りたくない、トレーニングにも独創性がほしいといった方にはおすすめです。

●カラー ブラック レッド グリーン
●セット種類 10㎏×2 15㎏×2
ゴツゴツした見た目がかっこいいアーミーダンベルです。色のバリエーションも他の商品と違い緑が入り、よりアーミーダンベルらしい商品です。グリップのカーブ形状が持ちやすく、プレートには凹凸が付いており転がり防止機能がついています。見た目もかっこ良くインテリアにもなります。

●カラー ブラック
●セット種類 15㎏×2 10㎏×2
プレートの種類が豊富で、軽い重量から重い重量まで組み合わせが可能です。ポリエチレンでできているため、臭いや傷をつける心配がなく、初心者の方が使うにはおすすめのアーミーダンベルです。

●カラー ブラック
●セット種類 10㎏×2 20㎏×2
1㎏プレート×2 1.25㎏プレート×2 
1.5㎏プレート×2 2㎏プレート×2
デザインにこだわったアーミーダンベルです。黒とオレンジの見た目は珍しく、筋トレ道具の厚ぼったい印象がなく、おしゃれなインテリアとしてもお使いできます。機能性でも、転がり防止やバーベルとしての使用など使い勝手の良いアーミーダンベルです。プロの方が監修されているトレーニングマニュアルが付いているのも、初心者の方には嬉しいポイントですね。

自分にあったアーミーダンベルを選ぼう

いかがだったでしょうか?ポリエチレンを使用したアーミーダンベルは様々なデザインや機能がありましたね。自分の好みにあった商品を選んで、自宅で手軽にトレーニングをしてみましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SportsTechベンチャーのAspoleが『オリジナルインソール』をBMZ社と共同開発。公式発売に先駆けてクラウドファンディングを開始!

AspoleZERO 「AspoleZERO」は、休日に競技としてのスポーツを楽しみたい方や、日常から健康管理を意識しているビジネスマンに向けたインソールです。

「AspoleZERO」の特徴

  • 「運動性」と「安定性」と「柔軟性」の三位一体
  • 「立方骨(キュボイド)」を安定させる
  • 衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた高級素材「ポロン」を広範囲に使用
>>詳しくはこちら!

コメント

コメントを残す

※承認後に表示されます。