スキー用ヘルメット
2018年4月6日

スキー用ヘルメットの選び方と人気おすすめ10選

スキー用ヘルメットとはスキーをする際に頭に装着するヘルメットのことで、安心してスキーを楽しむことを可能としてくれるスキー用品です。
スキー用ヘルメットを装着すれば、完全に頭を保護してくれますので、安心してスキーを楽しむ事ができます。
そこで今回は、スキー用ヘルメットの選び方と人気おすすめ10選をご紹介していきます。
スキーヘルメットを購入してスキーを楽しみませんか?

スキー用ヘルメットの選び方

安全性能は十分か?

まずはスキー用ヘルメットを選ぶ上で大切なのは安全性能を考える事です。装着する事によりしっかりと頭を保護してくれるスキー用ヘルメットでなければなりません。スキー中の万が一の事も踏まえて頑丈設計で軽量なスキーヘルメットを選択するのが大切です。

サイズは合っているか?

次に考えるべき点は「サイズ」です。スキー用ヘルメットの選び方は余裕を持って少し大きめのサイズを選ぶのが無難です。そして顎の位置でしっかりと留める事ができるストラップ機能が備わっているスキー用ヘルメットはなお良いです。
激しいスキーそ楽しむ際は風の抵抗をかなり受けますので頭へとしっかりフィットするスキー用ヘルメットを選択しましょう。

通気性が良いか?

 
通気性も重要です。長時間のスキー時は頭が蒸れてしまう事も少なくありません。その為、スキー用ヘルメットに通気口を設けている商品もあります。長い時間のスキーを快適に楽しむ為にも「通気性」も重視したいポイントとなります。

スキーヘルメットの人気おすすめ10選

ポンタペス スキーヘルメット

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

こちらのスキー用ヘルメットは小さな子供から大人まで使用する事ができます。後頭部へと備わっているダイヤルを調節するのみで頭へのフィット感を簡単に調節する事ができ、便利に活用する事が可能です。またイヤーパッドやゴーグルストッパーやベンチレーションも付いていて、快適にスキーを楽しむ事ができます。お値段も3000円台とリーズナブルな価格で販売されているのも魅力の一つです。

サロモン スキーヘルメット RANGER

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

頑丈な設計でスタイリッシュなデザインが魅力的なスキー用ヘルメットになります。衝撃吸収性に富んでいて、ダイヤルにてサイズ調整を行う事ができます。
また、このスキー用ヘルメットの特徴としてどんな頭の形状にも合わせやすく、快適に装着する事が可能です。
通気穴も搭載されて、通気性が高いことも魅力です。

ROSSIGNOL ロシニョール ヘルメット

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

こちらのスキー用ヘルメットは、子供用のアルペンレース用のヘルメットになります。
赤いカラーを用いていておしゃれなデザインが人気です。
このスキー用ヘルメットの特徴として装着時も首を痛めないように、軽量設計となっています。
また、ABSアウターシェルが採用されていて衝撃吸収性に優れています。
さらに、エアーフローベンチレーションも搭載されていますので、通気性に優れていてヘルメット内部を蒸れさせずに快適に過ごす事が可能です。


シンプルなデザインが魅力的なジュニア向け用のスキー用ヘルメットになります。
堅牢な作りでしっかりと子供の頭を保護してくれるハードシェル構造を採用しているヘルメットになります。
通気性にも優れていて、スマートでスキーファッションにも合わせやすいデザインでとても人気があります。

GIRO(ジロ) NINE AsianFit ナイン

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

こちらのスキー用ヘルメットは「NINE」(ナイン)の10年以上も支持を受けているスキーヘルメットの最新モデルとなっています。
流線型のシルエットが特徴的で、日本人の頭の形状へとしっかりとフィットしてくれます。
耐久性にも優れているスキー用ヘルメットなので安心してスキーを楽しめます。

SWANS(スワンズ) ヘルメット スキー スノーボード フリーライドモデル

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

こちらのHSF-200のスキー用ヘルメットは、アウターシェルはしっかりと頭の形状へとフィットしてくれます。
このスキー用ヘルメットの特徴として激しい運動時もずれにくく快適に着用していられます。
スキーヘルメット内部へはEPS発泡ライナーが備わっています。
二重構造となっていますので、あらゆる衝撃を分散して頭へのダメージを防いでくれますので、安全にスキーを楽しむ事が可能です。

MARKER(マーカー) ヘルメット

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

このスキー用ヘルメット上部には数個の通気口が設けられています。
スキー中も頭が汗によって蒸れる事なく快適にスキーを楽しむ事ができます。
またしっかりと顎の位置へとストラップによって留める事が可能で、激しい運動時もずれにくく安定感があります。
激しいスキーを楽しみたい人におすすめのスキー用ヘルメットです。

(アルピナ) スノーボードヘルメット MENGA

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

スタイリッシュでおしゃれなデザインが人気の高級スキーヘルメットになります。堅牢な作りで重量も399gと軽量設計なので頭の負担となりません。またヘルメットとゴーグルが一緒になっていますので、別にゴーグルを購入する必要性がなく、便利に活用する事が可能です。

SWANS(スワンズ) ヘルメット スキー スノーボード フリーライドモデル

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ダイヤルを調整してサイズ感を自分好みに決める事ができる装着感抜群のスキーヘルメットになります。エアーインテイクを採用していて、スキーの滑走中に外気をスキーヘルメットの内部に集めてくれて蒸れの発生を防いでくれます。長時間のスキー時も快適なので長時間スキーを楽しみたい人におすすめのヘルメットです。

MARKER マーカー AMPIRE アンパイヤ

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

堅牢な素材のABS素材と軽量感のあるインモールドを採用して作られたスキーヘルメットになります。デザインはシンプルなスキーヘルメットですが、高耐久性で衝撃にも強く安全にスキーを楽しむ事ができます。

自分にあったスキーヘルメットを選ぼう

いかがでしたでしょうか?
スキーヘルメットは豊富な種類が揃っています。
その中で自分好みのスキーヘルメットを手に入れて思いっきりスキーを楽しみましょう!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SportsTechベンチャーのAspoleが『オリジナルインソール』をBMZ社と共同開発。公式発売に先駆けてクラウドファンディングを開始!

AspoleZERO 「AspoleZERO」は、休日に競技としてのスポーツを楽しみたい方や、日常から健康管理を意識しているビジネスマンに向けたインソールです。

「AspoleZERO」の特徴

  • 「運動性」と「安定性」と「柔軟性」の三位一体
  • 「立方骨(キュボイド)」を安定させる
  • 衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた高級素材「ポロン」を広範囲に使用
>>詳しくはこちら!

コメント

コメントを残す

※承認後に表示されます。