マット 腹筋ローラー
2018年4月7日

腹筋ローラーの人気おすすめマット10選

美しい腹筋を手に入れるために腹筋ローラーを使用することはすごく有効な手段です。しかし、腹筋ローラーを床やフローリングで直に行うと音が気になったり、ローラーがすべってケガにつながる可能性があります。そこで、有効なのがトレーニングマットやヨガ゙マットなどの「マット」です。
マットは防音性があり、衝撃を吸収してくれるので、腹筋ローラーだけに限らず他の種目でもその効果を発揮してくれます。今回は、トレーニングマットの人気おすすめ商品を紹介します。

トレーニングマットの選び方のポイント

おすすめの商品を紹介する前に、選ぶ際のポイントを解説します。
以下の3つのポイントを踏まえてマットを選ぶと自分に合ったものに出会えるかもしれません。

厚さ・幅を気にしよう!

腹筋ローラーを使用すると思っているよりも床が傷ついたり、あとがついたりします。マットは1mm~10mmくらいの厚さの商品がありますが、当然厚いマットの方がクッション性や衝撃吸収性が高くなります。使用する上で使いやすいのは6mmで一般的に販売されているマットも6mmが多いので、厚さは6mmくらいのマットを購入すればまず問題ないです。
幅はだいたい60~80cmのマットが多いですが、これについては自分の肩幅よりも少し大きめのマットを購入すれば困ることはないです。

収納や耐久性を重視しよう!

マットは横幅が60~80cmのものが多く、縦幅は大きいものだと2m近くになります。これを広げたまま床に置いと、結構なスペースを取ります。
そこで必要になってくるのが収納場所ですが、ヨガマットやトレーニングマットには収納ケースやゴムバンドが付属している商品もあり、これによって収納場所に困らないので付属品の有無を確認してみるといいでしょう。また、マットは素材によって耐久性が異なってきます。素材によっては水や高温で劣化してしまいます。クッション性や吸収性などの機能とともに耐久性も重視しましょう。

デザインでモチベーションUP!

どれだけ機能が良くてもデザインが自分好みじゃないとモチベーションは上がりませんよね?マットは商品ごとにメーカーのロゴがあったり、色も暗い色から明るい色までたくさんの種類があります。ぜひ、自分好みのマットを見つけて毎日継続できるモチベーションにつなげましょう!

トレーニングマットの人気おすすめ10選

DABADA(ダバダ) ヨガマット トレーニングマット エクササイズマット ゴムバンド収納ケース付 厚さ10mm

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

こちらの腹筋ローラー用マットは、厚さ10mmと極厚でクッション性抜群、初心者の方でも安心です。水や摩擦に強いので汗が落ちたり、器具を上においても床が傷つくなどの心配はありません。
トレーニング後はマットを丸めて収納できるケース付きで持ち運びも便利です。

Active Winner ヨガマット (ストラップ付) 6mm 軽量 グリップ性 耐久性

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

こちらの腹筋ローラー用マットは、耐久性抜群のヨガマットでハードな動きにも対応します。厚さは6mmでクッション性、・グリップ性もちょうどいいです。
持ち運びもストラップ付の収納ケースで便利です!

ALINCO(アルインコ) エクササイズフロアマット mini EXP100 床面保護 衝撃吸収 滑り止め

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

こちらの腹筋ローラー用マットは、非常にコンパクトなサイズで狭いスペースでも敷いてトレーニングをすることができます。
静音性や衝撃吸収性、滑り止め効果に優れ、マシーンの下に敷いても問題ありません。

https://www.amazon.co.jp/dp/B01MZ44OTY/ref=cm_sw_r_cp_api_Lj0VAbDWN41M3

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

こちらの腹筋ローラー用マットは、厚さが8mmでちょうどいいクッション性と使いやすさがあります。また、水や摩擦に強いニトリルゴムが素材で耐久性も優れています。
カラーバリエーションも豊富で男女共に使えるマットです。

adidas(アディダス) トレーニング トレーニングマット ADMT-12235

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

こちらの腹筋ローラー用マットは、収納時は肩にかけて運べるバッグ付きです。
厚さが10mmで膝などをしっかりキャッチして保護してくれるカッコよさと機能を兼ね備えたマットです。

inFIT ヨガマット 安全基準をクリアした素材

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

こちらの腹筋ローラー用マットは、マットの素材としてよく使われるPVC素材が使用されていて、耐水性・耐酸性、耐アルカリ性、耐溶性に優れています。
厚さは4mmで少し薄いのですが、バランスが取りやすく、本来の目的でない筋肉に余計な力がかかりません。

鉄人倶楽部(IRONMAN・CLUB) トレーニング & ヨガマット 厚さ 10mm IMC-41

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

こちらの腹筋ローラー用マットは、厚さ10mmでクッション性抜群です。縦幅も183cmあり全身が収まるサイズです。
トレーニング後はバッグに入れて持ち運べる収納付きです。

PURE RISE(ピュアライズ) ヨガマット バッグ付き 厚さ10mm

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

こちらの腹筋ローラー用マットは、素材はPVC使用で耐久性・耐水性に優れています。
ゴム特有の臭いもこのマットは気にならず嫌になりません。トレーニング後もメッシュ生地の収納で蒸れが気になりません。

Soomloom ヨガ ピラティス マット 厚み約10mm

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

こちらの腹筋ローラー用マットは、厚さ10mmでクッション性に優れ、素材はニトリルゴムで耐油性、耐消耗性に優れています。
サイズも大きめで全身が収まる大きさです。

LICLI ヨガマット おりたたみ 厚さ 10mm

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

こちらの腹筋ローラー用マットは、10mmの厚さでクッション性に優れていると評判です。
色は5色でカラーバリエーションも良く、収納はストラップタイプとバッグの2種類があり、持ち運びも便利です。

自分にあったマットを選ぼう

いかがでしたでしょうか?上記を参考に、自分に合った腹筋ローラー用のマットを選んで美しい腹筋を手に入れましょう!!

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SportsTechベンチャーのAspoleが『オリジナルインソール』をBMZ社と共同開発。公式発売に先駆けてクラウドファンディングを開始!

AspoleZERO 「AspoleZERO」は、休日に競技としてのスポーツを楽しみたい方や、日常から健康管理を意識しているビジネスマンに向けたインソールです。

「AspoleZERO」の特徴

  • 「運動性」と「安定性」と「柔軟性」の三位一体
  • 「立方骨(キュボイド)」を安定させる
  • 衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた高級素材「ポロン」を広範囲に使用
>>詳しくはこちら!

コメント

コメントを残す

※承認後に表示されます。