サッカー すね当てバンド
2018年4月4日

サッカー用すね当てバンド(ストッパー)人気おすすめ5選

サッカーをする際に必要不可欠なのがすね当てです。そんなすね当てですが、試合中や練習中にずれてしまい、不快な思いをしたことはありませんか?
そこで今回はストッパーとも呼ばれている、すね当てを滑らなくするバンドの選び方と人気おすすめ5選を紹介します。

サッカー用すね当てバンド(ストッパー)の選び方

長さにゆとりがあるストッパーを選ぼう

いくらすね当てを滑らないようにしたいと思っていてもきつ過ぎるのは足によくないです。そこで、足首やひざ下にストッパーを巻いた時にゆとりがあるストッパーを選びましょう。

足首にバンドは色に注意

足首にバンドを巻くことによってすね当てが下に下がるのを抑えてくれます。
また、すね当てバンドを足首に巻く人はバンドの色に注意しましょう。練習中は何色のバンドでも構いませんが、公式戦などの試合になるとユニホームのソックスの色と同じ色のバンド出ないと認められない場合がありますので注意しましょう。

細タイプのシンガードストッパー

シンガードストッパー
出典:amazon.co.jp
細タイプのシンガードストッパーはその名の通り、細いすね当てバンドです。細い分、締め付けを強くすることができます。

太タイプのシンガードストッパー


太タイプのシンガードストッパーはその名の通り、太いすね当てバンドです。太い分、締め付けもそうですが、全体的に安定感を与えてくれます。

膝の下にバンドをつける

膝の下にバンドを巻く際はソックスの折り返し地点にバンドを巻き、ソックスで見えないように隠します。膝の下にバンドを巻くことによってソックス全体を締めることができ、すね当てがずれる隙間を与えません。

サッカー用すね当てバンド(ストッパー)人気おすすめ10選

(アディダス)adidas シンガードストッパー

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

アディダスのシンガードストッパーです。シンプルなアディダスのロゴが人気です。ナイロンとポリエステル素材メインの肌触りが良く、おすすめのシンガードストッパーです。

(ミズノ)MIZUNO サッカーウェア レガースストッパー P2MH5002[ユニセックス]

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ミズノのフリーサイズのシンガードストッパーです。フリーサイズなのでお子様には大きいですが、カラーバリエーションも豊富で、中学生以降の方におすすめのシンガードストッパーです。

PUMA(プーマ) ソックスストッパー J 051740

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

プーマのおすすめすね当てバンドです。細いタイプのシンガードストッパーで、カラーバリエーションも豊富なため、お子様から大人まで幅広い方におすすめのシンガードストッパーです。

ミズノ MIZUNO ストッキングバンド 12JY6S03

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ミズノの中学生以降の方におすすめのシンガードストッパーです。細いタイプのすね当てバンドで人気が高く、ジュニアサイズのシンガードストッパーもあるのでお子様にもおすすめです。

Rawlings(ローリングス)ストッキングベルト 13A-33

Amazonで詳細を見る楽天市場で詳細を見る

ローリングスのすね当てバンドです。あまりスポーツブランドとしては馴染みの薄いローリングスですが、価格の安さと特徴的なデザインが人気のシンガードストッパーです。

自分にあったサッカー用すね当てバンド(ストッパー)を選ぼう!!

サッカーをする際に必要不可欠なすね当てを滑らなくさせるすね当てバンドの選び方と人気おすすめ10選を紹介しました。自分の足の大きさや足の形二よっっても選ぶすね当てバンドは様々です。
上記を参考に自分にあったすね当てバンドを選んでサッカーを快適に楽しみましょう。

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします

SportsTechベンチャーのAspoleが『オリジナルインソール』をBMZ社と共同開発。公式発売に先駆けてクラウドファンディングを開始!

AspoleZERO 「AspoleZERO」は、休日に競技としてのスポーツを楽しみたい方や、日常から健康管理を意識しているビジネスマンに向けたインソールです。

「AspoleZERO」の特徴

  • 「運動性」と「安定性」と「柔軟性」の三位一体
  • 「立方骨(キュボイド)」を安定させる
  • 衝撃吸収性と反発性を兼ね備えた高級素材「ポロン」を広範囲に使用
>>詳しくはこちら!

コメント

コメントを残す

※承認後に表示されます。